またまた創造のプロセスの中~♪♪♪

 

 

 


眞穂乃のブログにお立ち寄りくださり、
ありがとうございます~♪♪♪

♪ LOVE ♪o(・∀・)人(・∀・)o♪ JOIN ♪

 

  

 

さてさて~~~

昨日に引き続きになりますが、

今日も1日創作DAYでした♡




f:id:LSM:20161110185255j:plain


f:id:LSM:20161110190300j:plain

 

こちらは五本爪の龍の天珠

皇帝龍天珠(こうていりゅうてんじゅ)

とクラック水晶、水晶、水晶勾玉、

赤メノウ、レッドルチルクォーツ

の天珠ブレスレットです。


こちらは旦那さんへのプレゼントです∞




今日はオーダーメイドの天使の羽根タイプ

アーティスティックサンキャッチャー

の制作をしていました。

(こちらはオーダーされたご本人が実物を

 ご覧になられてからアップします)


すごくいい感じに仕上がったので、

静かにひとりテンション上がってました♪




天使の羽根タイプのサンキャッチャーは

羽根を両方同じ感じに仕上げるので、

片方は完全に自由に作るのですが、

もう片方の羽根は自由に作った形状を

反転させて再現して行きます。


自由に作る方の羽根を作る時は

ルンルン♪なのですが~

再現する方の羽根を作る時は…

集中と忍耐とは違うのだけど………

グッと集中して形を再現して行くので、

天使の羽根を作る工程の中には

相反する感覚が相まって存在しています。


この相反する感覚が

あらゆることの中にある氣がしています。


ただ自由に~という喜びがあり、

制限があり再現させる喜びもある。


人生そのものではないですか?


ただただ自由に生きる人生があれば、

あらゆる制約の中で生きる人生もある。


どちらがいいとか悪いということはなく、

そのことをどの様に認識するか………


創造の中にある喜びも同じで、

私には自由に作ることも

再現させる制約の中での創造も

どちらも楽しく嬉しいのです。




好きなことをやりなさいというのは、

好きなことをやってると

すべての体験が喜びということが感覚的に

解るようになるからです。


体験することが喜び♡♡♡


なので、

好きなことをしなければならない

という訳でもなくて。


どちらでもいいのだと心から思うのです。


幸せや喜びって本当は

行為の中にあるのではなくて、

ただそう在る感覚の中にあるもので。


何をやっていてもその感覚なのか?

って所が重要だと思っています。


だってね、

普段の状態なら何てことないことでも、

状況的に追い詰められた様に感じる時に

同じ様に在ることが果たしてできるのか?

って所はね~本当にそうなってみないと

わからないのです。


今って、

そういうのをリアルに見せられている人も

多いのかもしれませんね。

 

幸せや喜びは

行為や状況が与えてくれるのではない。


私たちの心の在り方の中にあるものです♡


 

 

f:id:LSM:20160826165253p:plain

 

 

~with all of my heart~ 

 

Soul Creation Artist

眞穂乃 -MAHONO- (*^O^*)

 

 

 

ラジオパーソナリティのトレーニング中です♡
応援よろしくお願い致します♪♪♪

 

眞穂乃~mahono~