f:id:LSM:20170122201852p:plain

 

♪♪♪ 放送の聴き方 ♪♪♪

1.ゆめのたね放送局をクリック♪♪♪

ゆめのたね | 〜ご縁・応援・貢献〜 あなたの夢を応援するインターネットラジオ局

2.関西チャンネルのやじるしをクリック♪♪♪

f:id:LSM:20170119001312p:plain

 

 

2018.11.13~15 東京に行ってきました③~滞在2日目 聖イグナチオ教会⏩表参道~

 

 

 

 

lsm.hateblo.jp

 

lsm.hateblo.jp

 

 

 

 

DAY1*

2018.11.13(Tuesday)

 

 

夜の浅草

 

泊まったのが浅草の隅田川の対岸のアサヒの建物側の方にある旅館でした。

 

帰りに撮った写真だけアップします。

 

 

f:id:LSM:20181118015049j:plain

 

f:id:LSM:20181118015105j:plain

 

f:id:LSM:20181118015514j:plain

 

f:id:LSM:20181118015557j:plain

 

 

この日は朝早かったので、宿で早目に休もうと思い、ご飯も食べずに宿に入ったのですが、近くにお食事できる雰囲氣のお店がない・・・・・・。

 

宿の人に聞くと、浅草駅の方面に行けばたくさんありますよ・・・・・・。

 

先に食べてから宿に入ればよかった・・・・・・。

 

再び浅草駅方面に行き、食事をしてから宿に戻りました。

 

 

 

旅館は本当に昔ながらの旅館。

 

お部屋にトイレはあるけどお風呂はなし。

 

共用で予約して入ります。

 

昔、母方の実家の近くにあった旅館にすごく似ていて懐かしかったです。

 

浅草って結構アクセスがよくて、羽田空港からも乗り換えなしで来れますし、ゆめのたね放送局 東京スタジオのある銀座線 末広町駅からも乗り換えなし。

 

私にとって都合がよく、和室の畳が好きというのもあり~朝食つきにして宿泊しました。

 

朝ごはんが和食で美味しかったので私的に大満足~~~♡*゚

 

 

 

 

 

 

 

∞*・::;::・*∞*・::;::・*∞*・::;::・*∞*・::;::・*∞*・::;::・*∞*・::;::・*∞*・::;::・*∞*・::;::・*∞

 

 

 

 

 

DAY2*

2018.11.14(Wednesday)

 

朝の浅草

 

f:id:LSM:20181118021100j:plain

 

f:id:LSM:20181118021114j:plain

 

朝の浅草 隅田川

 

お昼は水上バス、夜は屋形船が運航していました。

 

 

 

東京滞在2日目は、今年のはじめに東京に訪れた際に逢いたいとコンタクトを取ってくださり、セッションを受けてくださった方とお逢いするお約束をしていました。

 

あの時、私たちに逢うのはきっと勇氣が要ったことでしょう。

 

なのに、私が清水の舞台から飛び降りる様な氣持ちでブログにアップした氣持ちに応えてくださったのです。

 

年始のセッションの後から、毎週の集合の祈りにも参加してくださっているので、つながっている感覚はいつもありますが、やはり直接お逢いしてお話しできるのは特別なことです。

 

 

 

今回の旅では、どこに行くのかをあまり事前にリサーチしたりせずに、その時に行こうと思った場所へ行くことにしていましたから、とりあえず決めていたのは四ツ谷聖イグナチオ教会だけで、後はお逢いする方におまかせしようと思っていました。

 

事前にやり取りをしている時に、『年初の東京の時に聖イグナチオ教会に行ったことを書いてあったので、自分もぜひ行ってみたいです』と仰っていました。

 

それ以外にもいくつかピックアップしてくださっていたのですが、そこから具体的にどこに行くのかを決めないまま、前日を迎えていました。

 

東京に来る本当に少し前に、私のことをずっと助けてくださっているアセンデッドマスター【マハコハン・ラゴッジー】のことが急にクローズアップされてきたので、今一度、マハコハン・ラゴッジー】について調べてみることにしました。

 

知っているのに調べてみるっていう行動自体、今となってはものすごく謎なんですけど、ともかく【マハコハン・ラゴッジー】について調べてみました。

 

そして、まぁ、知っていることを調べていて、改めて【マハコハン・ラゴッジー】とのご縁を感じていたのですが、その時にふとそのサイトを運営している方のプロフィールの項目が氣になり、そのページに飛びました。

 

すると、その方はこのサイトを運営する前に、聖イグナチオ教会でキリストからのメッセージを受け取り、少しの抵抗はあったものの、その声を無視することが出来なくて、今に至る・・・・・・という経歴でした。

 

年初の東京の時に、もう少し大聖堂で居たかった・・・・・・ということもあり、このサイトの方のプロフィールを拝見した時に、聖イグナチオ教会は行きたい!と思いました。

 

 

 

 

カトリック麹町聖イグナチオ教会

 

 

f:id:LSM:20181118001603j:plain

カトリック麹町聖イグナチオ教会 大聖堂

 

 

何にもしないで、ただ少しゆっくりと大聖堂の中で時を過ごしたかったんです。

 

結局、1時間位中にいたと思います。

 

 

 

ご一緒した方も、実は学生の頃に聖イグナチオ教会の横を通って通学されていて、ずっと氣にはなっていたけれど、今まで1度も入ったことはなかったのだそうです。

 

しかも、学校はミッション系。

 

私自身は学生の時もミッション系の学校ではなかったですし、2014年にフランス・ルルドを訪れるまでは自分自身、聖母マリアイエス・キリスト、大天使たちとご縁があるなんてまったく思っていなかったです。

 

私自身はそんなんですけど、私の周りの方はどういう訳かミッション系スクール出身の方が多いんですよね。

 

 

 

f:id:LSM:20181118004748j:plain

 

 

色々とメッセージを受け取りました。

 

それは、今の私に・・・・・・ということなので、詳細なシェアは割愛しますが、少しだけ書くと・・・・・・

 

・あなたは既にすべてを持っている

・他と一切比べる必要はない

・かつて作ってそのままにしている資料を、もう1度今のバージョンにアップデートする

・本当に大切なことは私たちの声が聴こえることではない

・あなたの中にある叡智を伝えなさい

 

 

 

色々と書きたいことはありますが、長くなるので・・・・・・割愛します。

 

 

 

売店でいただいたメッセージ。

 

 

f:id:LSM:20181118131918j:plain

 

 

 

売店でとても可愛い天使のガラス細工のベルに出逢ったので、記念に買ってきました。

 

 

f:id:LSM:20181119143106j:plain

 

 

左側の水色の天使さん♡*゚

 

早速、玄関の所に仲間入りさせました。

 

 

 

 

 

La Boqueria(ラ・ボケリア)

 

 

お昼ごはんは、四ツ谷近辺で探してくださったスペイン料理のお店に連れていっていただきました。

 

 

f:id:LSM:20181118031207j:plain

 

f:id:LSM:20181118031224j:plain

 

ミニパエリヤとプレートのセット

 

どれもとても美味しかったです!

 

サラダにはミルキーな味わいの削りたてのチーズをたっぷりと。

 

パエリヤが大好きなので、とっても美味しかったです。

 

量も女性にはちょうどいい量かな。

 

食後にワンドリンク付いていて、コーヒーをいただきました。

 

 

 

たくさんお話しして、色々な氣づきやご一緒した方の変容を感じて、とても嬉しい時間でした。

 

とてもありがたかったです。

 

 

 

 

 

 Nicolai Bergmann NOMU (ニコライバーグマン ノム)

 

 

www.nicolaibergmann.com

 

 

ランチで色んなお話をした後は、表参道に移動してニコライ・バーグマンのアーティスティクなお花を見に行きました。

 

お花を販売しているスペースにカフェが併設されています。

 

 

f:id:LSM:20181118032203j:plain

  

f:id:LSM:20181118032221j:plain

 

f:id:LSM:20181118032249j:plain

 

f:id:LSM:20181118032322j:plain

 

f:id:LSM:20181118032332j:plain

 

f:id:LSM:20181118032352j:plain

 

f:id:LSM:20181118032425j:plain

 

f:id:LSM:20181118032436j:plain

 

f:id:LSM:20181118032512j:plain

 

 

クリスマスシーズンなので、赤色のお花や飾り付けがたくさん。

 

ここ、めちゃくちゃテンションがあがります♪♪♪

 

大好き~~~♡*゚

 

恥ずかしながら、ニコライ・バーグマン氏のことをまったく知らなかったので、私一人なら絶対に来れない場所です。

 

 

 

f:id:LSM:20181118123656j:plain

 

 

イルミネーションが点灯☆

 

まだ明るいので写真ではあんまりわからないですね。

 

夜だと綺麗だろうな・・・・・・。

 

店舗に置いてあったニコライ・バーグマンの本を見たら、ニコライはめちゃくちゃイケメンな北欧メンズでした・・・・・・。

 

なんて繊細なセンスなんだろう・・・・・・と思っていたので、男性だったことにも少なからず驚きました。

 

しかも、横の建物にはニコライのデザインのアクセサリーを販売する店舗がありました。

 

 

f:id:LSM:20181118133927j:plain

 

 

アクセサリーを見せていただいていたら、ポストカードをいただきました♡*゚

 

自然をモチーフにしたデザイン。

 

どれもとても素敵でした。

 

 

 

ニコライ・バーグマン、調べたらここだけでなくあちこちに店舗あるしーーーどんだけやり手なの!?

 

フラワーアレンジメントとカフェのすぐ下のオフィスを少しだけ覗きましたら、とても働きやすそうな空間で、ここで働ける人はとても幸せだろうなぁ~~~って思う空間でした。

 

 

 

併設のカフェには人がいっぱい!

 

最初はここでお茶しても、という感じで来たのですが、あまりにもいっぱいで空きそうにない・・・・・・。

 

こんな素敵なお花を眺めながらのお茶は眼福だろうなぁ~~~と想像を膨らませつつも、待っていてもなかなか空きそうにないので、早々に諦めて、表参道ヒルズに移動することにしました。

 

調べたら、神戸のBALにニコライ・バーグマンNOMUがあるので、機会があったら行ってみたい♡*゚

 

 

 

 

f:id:LSM:20181118035115j:plain

 

 

ニコライ・バーグマンの近くにあるDIESELの入っているビル。

 

壁一面緑☆これもお見事!好き~~~♡*゚

 

雀が茂みの中でチュンチュン鳴いていて、カッコいいけど癒される空間。

 

青山の辺りはどこも建物がお洒落です。

 

駅が変わると街の雰囲氣が一変しますね。

 

そういうのを感じながら歩くのもとても楽しかったです。

 

 

 

 

 

表参道ヒルズ

 

 

外観の写真撮るの忘れた・・・・・・。

 

表参道ヒルズまでの街並みも、すごく洗練されていてお洒落。

 

街を歩いている人たちの服装もお洒落だし洗練されています。

 

 

 

f:id:LSM:20181118035740j:plain

 

f:id:LSM:20181118040030j:plain

 

f:id:LSM:20181118040042j:plain

 

f:id:LSM:20181118040113j:plain

 

 

これはクリスマスのツリーモチーフのオブジェなのだそうです。

 

ド定番のツリーはもうどこにでもあるし見飽きたから、こんな感じになってるのかな?

 

ちょうどの時間には音楽が流れてライトが一変して、不思議な世界観のライトショーがはじまります。

 

私の頭の中で未だに音が流れる・・・・・・

 

ぐるぐる大きな螺旋になっている店舗を降りながら見て、地下でお茶しました。

 

(写真撮り忘れました・・・・・・)

 

 

 

ここも一人だったら絶対に来なかったであろう場所なので、連れてきていただいてよかったです。

 

キラキラ好きなので、自然とテンションあがります♡*゚

 

 

 

 

半蔵門(皇居)

 

 

表参道でお別れして、そのまま浅草に帰るつもりでした。

 

駅に入ってみると、そこの駅は銀座線と半蔵門線が乗り入れていて行ける様になっていました。

 

最初は銀座線の方に行こうと思っていたのですが、路線図を見ていて半蔵門線に乗ると半蔵門駅に行けるのを見て、半蔵門を見に行くことにしました。

 

最近のご相談の中で、半蔵門周辺の波動について鑑定することがあったので、実際に見ておきたくなったのです。

 

 

f:id:LSM:20181118042541j:plain

 

f:id:LSM:20181118042557j:plain

 

f:id:LSM:20181118042622j:plain

 

 

ランナーの数がすごくてびっくりです!

 

ものすごい人が皇居の周りを走っていました。

 

皇居外周がランナーがたくさんというのは聞いたことはあったのですが、ここまで多いとは・・・・・・。

 

そして、何より驚いたのは、ランナーの走行方向が龍脈から龍穴へと向かう螺旋の渦巻きの皇居に向かう流れの順方向だったということ。

 

 

 

江戸が風水的に様々な工夫を凝らして作られた都市であることは有名です。

 

そして、江戸城(現在の皇居)は、富士山から2本と秩父山脈から龍脈が流れ着いて、エネルギーが噴出する龍穴のあるパワースポットなのだそうです。

 

皇居の設計って、渦巻き螺旋状なんですよねーーー。

 

それは、龍脈から流れてくるエネルギーを江戸城に上手く集約するための仕掛けらしいです。

 

徳川の世の頃の風水的な仕掛けからすれば、ビルが乱立していたり、高速や電車路線などが複雑に絡み合っていたりして、周りの状況がかなり変わっています。

 

ですから、かつて施された風水的な仕掛けが、現状どれ位効果的に働いているのかはわかりません。

 

しかし、あのランナーの走っている状態というのは、エネルギー的に大きな流れを生み出している感じがしました。

 

 

 

時間的に既に暗くなっていたのと、走っている人が多過ぎること、また警察が見張っているのもあって、あまりゆっくりとしていられる感じでもなかったので、エネルギーチェックだけしてすぐに立ち去りました。

 

 

 

 

 

東京スカイツリー

 

 

こちらも行くつもりはまったくなく、乗り換えて浅草に帰ろうと思っていたのですが、半蔵門線の終着駅が押上駅東京スカイツリー前)だったので見ていたら、『そのまま押上駅まで行く』というセンテンスが浮かびます。

 

日中に結構歩いていたので、もうかなりフラフラだったんですけどね・・・・・おなかも空いてきたし。

 

でも、今回の旅は『行き当たりバッチリ☆』を実践する旅ということで、受け取ったセンテンスを大切に、そのまま半蔵門線押上駅まで行きました。

 

 

 

スカイツリー、浅草からもよく見えますし、外から見たらそれで十分じゃない?と思っていたので興味はまったくなかったんですけど、行ってみても『・・・・で、どうしろと?』という感じでした。

 

とりあえず、『で、どうしたらいいの?』と問いかけると、『ただ居たらいい。』というセンテンス。

 

・・・・まぁ、私はそこで居たらいいみたいだったので、途中の階の座れる場所でしばらく休んでいました。

 

おなか空いたなぁ・・・・・と思って何か食べたかったのですが、レストラン街的なフロアのどこのお店を見ても食べたい氣持ちにならなかったので、辻利のほうじ茶アイスを買って、また共有スペースに居ました。

 

・・・・・ライトワーク的な奴です。

 

いや、しかし・・・・・・東京まで来て辻利のアイスって・・・・・・と思わなくもなかったですが、ほうじ茶アイスほうじ茶ソーストッピングは美味しかったですよ♡*゚

 

 

 

スカイツリーの7階には【天空】というコニカミノルタプラネタリウムがあります。

 

planetarium.konicaminolta.jp

 

うろうろしている時にあるのは見ていたのですが、ワーク終わりに急にそこのことが氣になりはじめ・・・・・HPで上映情報を確認すると、21時~最終の上映がある!

 

その時、20時30分・・・・・・上映開始15分前に集合となっているので、ご飯食べてたら上映に間に合わない。

 

その時、夜ご飯食べなくてもいいからそれを見よう!という氣持ちになりました。

 

『行き当たりバッチリ☆』

 

そう思う感覚を大切にすることにしました。

 

 

 

観たのはこれ⏬

 

f:id:LSM:20181118051351j:plain

 

 

写真家のKAGAYAさんのスタジオ製作で、写真はもちろんKAGAYAさんの撮影したもの。

 

www.kagayastudio.com

 

 

他に違うプログラムの上映もあります。

 

 

 

f:id:LSM:20181118051628j:plain

 

f:id:LSM:20181118051644j:plain

 

 

上映前に公式キャラクターの“スタリウム”からご挨拶やご案内があります。

 

 

 

f:id:LSM:20181118051949j:plain

 

 

はじまりますと撮影禁止なので、内容は写真ではシェア出来ません。

 

 

 

そんなに期待するとか何もなかったんですが、天空を見ていると不思議と懐かしく胸がドキドキしてしまいました。

 

どうしてか、すごくハートに来るんですよね・・・・・・。

 

感動・・・・・というのとは少し違う感覚なのですが、言葉にしにくいですね。

 

色々な星座や星が出てきたのですが、その中にカノープス南極老人星)が出てきました。

 

・・・・・・そう、1日目の小網神社⛩️の福禄寿、寿老人の星です。

 

 

 

プラネタリウムがあることも知らずに東京スカイツリーまで来て、結果的にプラネタリウムで星を観ることになるって、おもしろい展開でした。

 

 

 

 

 

f:id:LSM:20181118051909j:plain

 

f:id:LSM:20181118053009j:plain

 

 

スカイツリー

TOKYO  SORAMACHI から

 

 

 

f:id:LSM:20181118053326j:plain

 

 外の街路樹

 

 

 

宿に帰りついたのが22時。

 

結局、夜ご飯食べなくて終わりました・・・・・ほうじ茶アイスでおなか空いたのが遠のいたのもあって。

 

この日は1日ものすごく動いたって感覚。

 

自分では行けない場所に連れていっていただいたり、綺麗なものを見たりして、とても楽しかったです。

 

そして星。

 

私的には観れてよかったです♡*゚

 

 

 

《④に続く》

 

 

 

 

 

 

 f:id:LSM:20160826165253p:plain

 

~with all of my heart~ 

 

Soul Creation Artist

眞穂乃 -MAHONO- (*^O^*)

 

 

眞穂乃 OFFICIAL HP

RESONANCE OF THE EARTH & UNIVERSE

多彩な眞法使い ★ 眞穂乃-MAHONO- OFFICIAL HOMEPAGE

 

 

 

セッション&ワーク&講座メニュー

lsm.hateblo.jp

 

 

lsm.hateblo.jp

 

 

 

 

Soul Creation Artist 眞穂乃-MAHONO-

ラジオパーソナリティ番組

f:id:LSM:20170119161042p:plain

まほのPresents!

Shining Star☆Blossom

第1~第4木曜日 20:00~20:30

まほのPresents! Shining Star☆Blossom | ゆめのたね