今起こっている身体の変調について

 

 

 

 

f:id:LSM:20170810105406j:plain

 

 

8月8日のみずがめ座の満月&ライオンゲートを越え、これまでの期間に様々なことが顕在化したり、体調不良に見舞われている方もいらっしゃるのではないでしょうか。 

 

私も例に漏れず・・・・・・すべてがその時期にもたらされたエネルギーの影響ということでもないですが、様々な要因が重なり合い、はじめての肉体的症状に見舞われました。

 

これまでの疲れ、もっと言うと長い時間、邪な思念を受け続けてきた疲れが、8月に入ってとうとう肉体に現れました。

 

基本、そういった邪な思念は受け流しているのですが、私自身、まだまだ受け流す時にもまったく力を使わずに受け流せるほどの達人ではなくて。

 

まだチョッピリ受け流すのに力を使っている部分がある為に、受け流し続けた末に蓄積した疲れが出てしまった・・・・・・という次第です。

 

 

 

武道の達人は、己の力を無益に使わずに相手の力を上手に利用し受け流すことが出来ますよね。

 

エネルギー的なことでも同じ様に、己の力を無益に使わずにさらりと受け流せるのだ・・・・・・ということに、今回のことで氣づかされました。

 

受け流す時に無駄な力みがあれば、その力みにより生じた疲労は少しずつ蓄積してゆきます。

 

それは相手の問題ではなく、私自身の問題です。

 

そのことに氣づいたことも、とても有り難いことでした。

 

 

 

具体的に身体に何が起こっているかといいますと、お顔の右半分が麻痺して動かなくなっています。

 

完治するまでにはしばらく時間が必要なので、しばらくの間、実際にお逢いする方には少々お見苦しい状態が続くかと思いますが、ご了承ください。

 

それ以外は大丈夫・・・・・・と言いたい所ですが、8月8日までの間は実はとてもしんどかったです。

 

寝ても寝てもまだグッタリしてる感じで、氣怠く、実際に熱も出たりしていました。

 

疲れている・・・・・・といった類いのことだけでもなくて、これまでの体験的にも大きなエネルギーシフトがある時に起こる現象でもあります。

 

エネルギー的な変容が大きければ、変容を越えてゆく時に肉体に掛かる負担も大きくなります。

 

高密度なエネルギーが一氣にやって来れば、オーバーヒートのようになってしまうのです。

 

変容に向かうためのエネルギーをどの程度の割合で受け取るのか、または受け取らないかはその人次第です。
 

私は何時でも最高最善(最大値)での出力をディバイン(神聖なるエネルギー)に願っているので、起こることの振り幅も必然的に大きなものとなります。

  
私の場合、しんどくてもそれを緩く止めることはできないのですね・・・・・・0か100か・・・・・・な性質なので。

 

 

 

・・・・・・とはいえ、今回の顔面神経麻痺には驚きました。

 

ある日突然、朝起きたら顔の半分がまったく動かないのですからね~それは驚きますよね。

 

眼は充血して真っ赤、瞼はパンパンに腫れて眼球が見えない始末・・・・・・

 

口も半分は完全に動かず口角が下がっているので、審美的にも不都合ですし、水を摂るのも食事を摂るのも、ものすごく摂りにくいですし。

 

もちろん顔半分は表情を作ることもできず・・・・・・なので、左右のバランスはおかしくて、まるでズレて置かれた福笑いの様な感じになってしまったのです。

 

人から見たらそれほどではないよ・・・・・・と言ってくれるものの、自分で見るとどうしても福笑いにしか見えなくて笑える・・・・・・自分のことなのに。

 

とはいえ、顔面は麻痺して左右のバランスは崩れていてもお話しすることはできますので、マスクをしていれば目が腫れているな・・・・・・という感じがあるだけで、麻痺しているとはそれほどわからないのですが。

 

 

 

7月中は叔父が入院したり、その他諸々・・・・・・で、ちょっと無理な予定で動いていたことも重なりまして、免疫力が低下していることを自分でも感じていました。

 

ですが、これまで身体が丈夫で健康であることだけが取り柄みたいに思っている部分がありましたので、身体の声を蔑ろにして少しオーバーワークし過ぎました。

 

今まではどんなにハードなスケジュールでも倒れたことなどなかったし、ずっとそれでやれて来ていたので、自分自身の体力を過信し過ぎていた部分がありました。

 

そうした自分自身の体力への過信と、ずっとやって来るエネルギー的なアタック(いわゆるサイキックアタックという奴ですね・・・・・・)の受け流しの未熟さ、そのジワジワと蓄積する疲労への対応の甘さ、それに宇宙的な流れなとがすべて重なりまして、今回の様なことになっています。

 

 

 

今回の不調も自分自身のことを知るために起こっていることであり、様々なことを浮き彫りにしてくれました。

 

それに、こうした大きなデトックスが起こる時には、その後に必ずといっていいほど大きな転換が訪れることを知っているので、こうなってガッカリ・・・・・・みたいな氣持ちにはまったくなりません。

 

むしろ、どんなシナリオが待っているのか?とても楽しみです。

 

かなり昔・・・・・・自分の中でいいこと、悪いことと無意識にジャッジして一喜一憂していた頃なら、きっともっと色々と考えていたことでしょう。

 

そして、マインドが創り出す幻想のストーリーの中に埋没して意識レベルを低下させていたことでしょう。

 

そういう観点から見ても、内面のザワザワとした内的雑音、ノイズが起こらない状態というのは、とんでもなく楽なんだなぁ・・・・・・と、しみじみと思います。

 

 

 

8月8日を越えて、現象として現れている顔面麻痺は未だ残っていますが、体調は緩やかに戻ってきています。

 

いつも助けてくださっているのですが、こういう時に、困っている時にこそ助けてくださる方の存在の有り難さを改めて実感しています。

 

そして、意識していても、していなくても、自分自身のプロセスと星的、宇宙的な流れとが自然にシンクロしているのだなぁ・・・・・・と有り難く感じています。

 

 

 

今、時節的に様々な形でエネルギーが大きく動いているために、メタモルフォーゼ(変容)に伴うインパクトが生じている人もいるでしょう。

 

私のように体調面で現れる場合もありますし、精神面や現実の状況として現れる場合もあるかもしれません。

 

そういったことで、状況的にしんどいなぁ・・・・・・何で自分にこんなことが起こるの???と落ち込んだり、怒りを感じたりしている方が中にはいらっしゃるかもしれません。

 

そういった場合、今、浮かび上がってくる感情を、誤魔化さずにしっかりと感じてあげてくださいね。

 

現れた感情を逃げずに感じ、そう感じる自分自身のことをありのままに認めたなら、そのエネルギーは留まらずに昇華されて行きますので。

 

逆にそれをスルーしようとしたり抵抗し続けると、さらにエネルギーを溜め込んでゆくことになります。

 

 

 

今って本当に本当に、もういい加減に自分の感じていることを誤魔化さないで、素直に自分自身で在ることを受け入れてねっていうエネルギーがバンバンに届いているんですよね。

 

過去はもう過去なのだから、いい加減にそこから離れて、新たなあなたをクリエイティブに生きてくださいっていうサイン、お知らせがたくさんやって来てるのです。

 

人間心的に不都合なことが起こっていて、様々な感情が浮上しているのだとしたら、それもあなたに氣づきをもたらしてくれるギフトなのですよ・・・・・・。

 

都合のよいことだけを受け取りたいとするから、すべての中にあるギフトに氣づくことができないのです。

 

ギフトは何時でもたくさん送り続けられています。

 

人間の側がそれを受け取ろうとするかしないか・・・・・・ただそれだけなのです。

 

ギフトはとても幸せな感覚で受け取れるものもありますが、一方で大きなインパクト・・・・・・痛みが伴うものもあるでしょう。

 

しかし、その現象の背後にある、あなたに与えられている氣づきの種に氣づいたなら、その種は水を得たように芽を出し大輪の花を咲かせ、光り輝くのです。

 

与えられている物事の表面だけを見るのではなく、その背後にある現象の真意を見る時、私たちは美しい体験をすることになります。

 

 

 

私たちが痛みが伴うものに対して無意識に抵抗してしまうのは、自分を守ろうとするこれまでの癖が残っているからです。

 

抵抗することで起こるエネルギーの消耗が消失すれば、与えられているギフトに氣づける様になりますし、自然に自分自神へと還ってゆきます。

 

けれど、そういう私自身も、これまでの癖がまだ少し残っていて、抵抗を完全には手放せていなかったのです・・・・・・。

 

それがサイキックアタックを完全に受け流せていなかった、受け流すのに少し力が必要だった原因でもあります。

 

でも、今回のことでその少しの力み、抵抗に氣づけましたので、今はもう受け流すのに力を使うこともなくなっています。

 

講座などてはお伝えしていますが、無意識にしている抵抗は、氣づかなければ手放すことはできません。

 

逆に言えば氣づくことで、これまで氣づかずに溜め込んできたエネルギーは昇華されてゆきます。

 

そして、そのパターンが無意識から意識化されてゆくと、繰り返すパターンから離れてゆくことが出来るようになるのです。

 

 

 

人生とは、自分自身を知り続ける旅です。

 

ここで終わりということのない生涯続く旅ですので、そのことに氣づいていればどこまでも謙虚でありながら自分自身を信じてメタモルフォーゼし続けられるのです。

 

 

 

今回の身体の変調からも、私は多くを教えていただきました。

 

叔父のことでも感じましたが、身体は大切にしないとね。

 

いくら精神を磨いたとしても、身体がどうにもならなくなったらね・・・・・・それは両輪なのだから。

 

大いに反省しています。

 

 

 

全然関係ないのですが、何だか系統立てて上手く書けないので、文章が難しくてわかりにくいな・・・・・・って、自分でも思いました。

 

何というのか、堅苦しい文章を書いている時、自分であり自分でない感じなので、書かされているのか?と思ったりもします。

 

とはいえ、もっとちゃんと整理して、ブログをわかりやすく書くことを心掛けます。

 

・・・・・・と、こちらも反省しました。

 

 

 

明日から舞鶴の実家に帰省するので、西宮は不在です。

 

ブログもちょっと間が空くと思います。

 

8月10日にシルバーバイオレットフレイムの講座を受講してくださり、さらに8月後半にもシルバーバイオレットフレイム講座を受講してくださる方が・・・・・・。

 

そのことについても書きたいのですが、身体第一優先で整えておりますので、機会がありましたら。

 

 

 

ではでは、素敵なお盆休みを^^

 

 

 

 

 

f:id:LSM:20160826165253p:plain

 

~with all of my heart~ 

 

Soul Creation Artist

眞穂乃 -MAHONO- (*^O^*)

 

 

 

 

セッション&ワーク&講座メニュー

lsm.hateblo.jp

 

 

lsm.hateblo.jp

 

 

 

 

Soul Creation Artist 眞穂乃-MAHONO-

ラジオパーソナリティ番組

f:id:LSM:20170119161042p:plain

まほのPresents!

Shining Star☆Blossom

第1~第4木曜日 20:00~20:30

まほのPresents! Shining Star☆Blossom | ゆめのたね