2018.11.13~15 東京に行ってきました②~ウラゆきこさんとの再会&ラジオ収録~

 

 

 

 

lsm.hateblo.jp

 

 

 

 

DAY1*

2018.11.13(Tuesday)

 

ウラゆきこさんとの再会♡*゚

 

 

今回の東京行きは、ゆめのたね放送局の私の担当番組の収録がメインで実現しました。

 

今回、ゲストでご出演いただいたインナーチャイルドセラピストのウラゆきこさんがゲストに出たいと手を挙げてくださったことと、私がとってもお久し振りにお逢いしたかったので東京に行くのを決めました。

 

実は今年のお正月にお逢いしたんですけど、その時はイベントに参加していたのでお話しする間もなくて。

 

だから、実際にお逢いしてゆっくりとお話しするのは約7年振りだったんですよね。

 

そうか。。。あれからもう7年経つのか。

 

長かったような、あっという間のような・・・・・7年。

 

 

 

ウラゆきこさんは、7年前私が参加していたインドのOneness Universityのトレーナーコースに参加されていた中のおひとりでした。

 

当時、コースには30名ほど参加されていたので、すべての方と面識はあるものの交流があった訳ではありません。

 

ですが、ウラゆきこさんはコース終わりに、他の人たちとは別行動で単独でお買い物ツアーした私と旦那さん含む勇者4名の内の1人♡*゚

 

私たち夫婦、そして後おひとりも全然英語出来ないので、唯一英語が理解できるウラゆきこさんに色々と助けてもらいつつ、やっとこさでシンギングボウルを買って、さらには格安で空輸までして貰えたんですよね~~~すごい懐かしい!

 

 

 

その4人での冒険ショッピング@インド、めっちゃ楽しかったんですよぉ~♡*゚

 

私が行きに買った小さなシンギングボウルが、コース終了の前に確認してみたら何もしていないのに割れていて・・・・・・。

 

お店の人にダメなのを掴まされたのか、何らかの要因によって割れたのか・・・・・・結局真実はわからないのですが、ともかく割れていて見事に音が鳴らなかったのです。

 

せっかく買って、まだ一度も使ってもいなかったシンギングボウル。

 

実はその割れたシンギングボウルを買った後に、別のお店で今持っているシンギングボウルに出逢ってめちゃくちゃ心惹かれていたのです。

 

うわぁ・・・・・・こっちのシンギングボウルが欲しかった・・・・・・ってすごく強く思っていたから、あのシンギングボウルは割れてしまったのか!?

 

今になって考えると・・・・・・場所が場所だけに、想念が現象化することもあり得るのですよね・・・・・・。

 

 

 

そんな感じで、実はすご~~~く後から出逢ったシンギングボウルに瞬時に心を奪われていたのに、とてもとても心惹かれていたのに、色々と考えてしまって・・・・・・『既にひとつ買っているのだから』と諦めていたんです。

 

欲しい!と強く思ったシンギングボウルに出逢ってから、集合時間のタイムリミットまでほとんど時間がなかった、というのもあるんですけどね。

 

先に手に入れていたシンギングボウルが割れてしまったことは、せっかく出逢ったシンギングボウルが手元から無くなってしまったのでとてもとてもショックでした。

 

だからといって、帰りには行きに立ち寄ったショッピングモールには立ち寄る予定はありませんでしたから、どうすることも出来ないので諦めるしかありません。。。

 

もうあのシンギングボウルを買いに行くことは出来ないのだから・・・・・・と、私はもう、その心惹かれていたシンギングボウルのことはまったく諦めていました。

 

けれど、旦那さんは諦めた時も何度もいいの?と確認してくれていました。

 

私がどれ程シンギングボウルに心惹かれていたのかを感じてくれていたので、『やっぱりあの時に買っておけばよかった・・・・・・』と心残り、後悔をしない方がいいと思ってくれていたみたいでした。

 

ダメ元で旦那さんがオーガナイザーの方に交渉してくれて、滞在最終日のフリータイムに自己責任で行くのなら・・・・・・ということで、タクシーを手配して貰えたんです!

 

 

 

そんな経緯で実現した冒険ショッピング@インド、その頃の自分にしたら大冒険で~もうドキドキ♡*゚

 

その大冒険をご一緒したので、私の中ではその時の参加者4人は勝手に戦友のような感覚があるんですよね。

 

みんながテンプルとかでめっちゃ神聖に過ごしている最中に、インドのショッピングモールで日本人だけでショッピングするという未知の冒険に出掛けてた勇者4人~~~(≧∇≦)ノ♡*゚

 

今、立ち寄るショッピングモールは、概ね新しくて綺麗な所ですけど、その頃に立ち寄っていた所は、マジでちょっと古くてアレな感じでしたからね・・・・・・。

 

日本人なんて全然いない、古くてアレなショッピングモールへ言葉もあんまりわからない状態で突撃するって~今考えてもよくやったよなぁ~って笑えます(≧∇≦)☆*゚

 

 

 

そういう体験って、やっぱりどれだけ時が経っても、よく憶えているものなんですよね。

 

 

 

 

∞*・::;::・*∞*・::;::・*∞*・::;::・*∞*・::;::・*∞*・::;::・*∞*・::;::・*∞*・::;::・*∞*・::;::・*∞

 

 

 

 

前置きが長くなりました・・・・・・。

 

そんな戦友感覚(一方的に)あり、共感ポイントがふんだんにある『ウラゆきこさん』のインナーチャイルドセラピストとしての活動について、大切にしていることなどをお伺いしてシェアするためのラジオ収録になります。

 

長年、ミステリースクールで学び、ヒーラー、チャネラーとして活動していらっしゃった所からインナーチャイルドセラピストへと向かわれ、インドでの学びと出逢われて、自らのインナーチャイルドを癒して行くことでどんなメタモルフォーゼを体験していらしたのか。

 

これまでの数多の体験の中で学ばれたことや、今だからこそ見える人生をよりクリエイティブに生きるためのコツなどをお伺いしています。

 

 

 

 

収録前の打ち合わせ


 
11月13日(火)

 

はじめての東京スタジオでの収録のため、早朝 神戸空港から飛行機移動で東京に入りました。
 
朝4時30分起きで移動、7時5分発 ⏩ 8時15分着。

 

小網神社に行ってからランチでウラゆきこさんと合流しました。

 


 
12月前半の放送は、ゲストにフェアリー地蔵の愛称でお馴染み、神奈川県横浜・八景島在住のインナーチャイルドセラピストのウラゆきこさんをお迎えしました。

 

 

f:id:LSM:20181116210634j:plain

ウラゆきこさん

⚛️Facebook⚛️

m.facebook.com

 

⚛️Blog⚛️

ameblo.jp

 


 
ウラゆきこさんとは、先程前置きの中で書いたとおり、おおよそ7年前のインド行きの時にご一緒して以来。

 

で、ゆっくりとお逢いしてお話をするのは本当に久々・・・・・その時以来でした。

 

 

 

f:id:LSM:20181116211106j:plain

 

東京 日本橋 メゾンカイザーカフェ  COREDO 日本橋店 

こちらのお店でランチしました。

いつも写真を撮るのを忘れてしまうので、先に来て外観をパチリ☆

 

 

f:id:LSM:20181116211526j:plain

 

f:id:LSM:20181116211537j:plain

 

ランチはグリーンカレーをチョイス

グリーンカレーとサラダと1ドリンク付

パンはメゾンカイザーの美味しいパンが食べ放題でした♪

 

 

 

f:id:LSM:20181117204511j:plain

 

クロワッサンはじめパン美味しかった~♡*゚

クロワッサンだけはお一人様ひとつでした。

 

 

 

f:id:LSM:20181117203226j:plain

 

私、朝早かったからちょっとお疲れ氣味!?

おしゃれなお店なのに背後に白菜の箱とかのバックヤード的なのが写り込むミラクル☆(≧∇≦)☆*゚

 

 

 

 

∞∞∞∞∞

 

 

 

同じく日本橋なんですが、高島屋に場所を変えて素敵なカフェでお茶しました♪♪♪

 

東京 日本橋って東京駅にめちゃくちゃ近いということをこの日知りました。

 

東京は土地勘が全然×××なんです。

 

 

f:id:LSM:20181116212210j:plain

 

 

N2 Brunch Club

 本物のオーストラリアの芸術的で革新的な食文化を世界へむけて発信するために、オーストラリアの人気ジェラートショップ『N2 Extreme gelato』とシドニー実力派シェフのコラボにより誕生したオージーブランチレストラン&カフェです。

エヌツー ブランチ クラブ | 日本橋高島屋 S.C. 新館 専門店

 

 

 

収録までにランチとお茶をしながら、打ち合わせも兼ねて結構長い時間お話をして、お互いのこれまで7年間、それまでの人生についてたくさんシェアしました。
 

Facebookでつながっているためか、お逢いしていなくてもご活躍は常々拝見しているので、久し振りにお逢いするという感じがまったくしなかったです。

 

だけど、お互いに逢った時の最初の言葉が『雰囲氣変わった?!』でした(笑)

 

まぁ~7年経っていますし、出逢った頃はまだ会社員だったんですよね。

 

(2011年8月にインドに行き、同年12月末日で前職を退職しました。)

 

 


はじめてお逢いしてから7年という時間の中で、お互いにそれぞれ形は違うけれど、同じ様に解放のプロセスを歩んできていました。

 

物理的には離れていても、根っこではつながっているんだなぁ~~~ということを、収録の事前のお話の中でかなり色々と感慨深く確認し合いました。

 

形は違うけれど、似たようなプロセスを体験していたりして、お話ししていて共感が止まらない♡*゚

 

お互いに本当にたくさんの体験をして、とてもとても自由になったよねって思います。
 

そして、色々とたくさんのシェアをしてみて、はじめてお逢いした時と照らし合わせて見つめると、今はお互いにとても幸せな心の状態で現実を生きているんですよね☆

 

それが何より~~~♪♪♪

 

数多のしがらみを手放し、軽やかに人生をクリエイティブに生きる勇氣を持って前進しているからこそ、それまでの自分には見えていなかったことがたくさんあることも受け入れらるようになっているし、助けて貰うことを厭わずに、楽に生きられる様になっているんですね。

 

そういうお互いの内面的な変容を、実感としてお互いの外側に纏う空氣の変化の中に見ました。
 

お互いの変化、氣づきを喜び合い、分かち合えて、とても楽しく幸せな時間でした!

 

 

 

 

∞∞∞∞∞∞∞

 

 

 

 

--------------------------------------------------------------------------

 インターネットラジオ ゆめのたね放送局

 番組収録@東京スタジオ 〔初〕

--------------------------------------------------------------------------

 

 

いよいよ収録@ゆめのたね放送局 東京スタジオ〔初〕

 

 

私にとっても東京のスタジオははじめてでした。

 

元々中学校だった場所がリノベされて、色んな形の業態のお店などが入っているアートセンター【アーツ千代田3331】の2階209が『ゆめのたね放送局 東京スタジオ』です。

 

www.3331.jp

 

建物の外観の写真を撮るのを忘れてしまった・・・・・・

 

 

http://to1box.com/hikaru-walk/wp/wp-content/uploads/2014/12/WP_20141206_16_01_53_Pro_R-300x168.jpg

参照:http://to1box.com/hikaru-walk/?p=288

 

 

 

ゆめのたね放送局としての打ち合わせスペースはなくて、収録ブースひとつのお部屋という構造なので、収録時間までは共有スペースなどで待機です。

 

建物に入る場所をしくじって間違えてウロウロしていたので、到着が収録時間の少し前でした。

 

アーツ千代田3331の中にカフェや誰でも使えるスペースがあるので、もし早く到着していたとしても大丈夫です。

 

 

 

f:id:LSM:20181116221919j:plain

上左)菱田光孝(ヒッシー)さん 上右)PA 田中恵さん 下左)ウラゆきこさん 下右)眞穂乃

 

東京スタジオでは菱田光孝さんと田中恵さんがお出迎えしてくださいました。

 

この日の担当PA(音響担当)さんは田中恵さん。

 

とても可愛らしい美人さんでした~~~♡*゚

 

そして、東京スタジオといえば~~~統括ディレクターのヒッシー(菱田光孝)さん☆

 

ヒッシーさんのお声がとってもやさしくて、お人柄が滲み出ていました☆

 

収録日、11月13日(火)は、【一粒万倍日】【神吉日】【大明日】【天恩日】【 母倉日】と吉日が幾重にも重なった素晴らしい日でした!

 

【一粒万倍日】

一粒のモミが万倍にも実る稲穂になるという意味で、結婚、引越しには吉日。また、何かを始めるにはとても良い日です。ただし、お金を借りたりすることは凶です。
 
【神吉日】

神吉日は神事に関することは吉とされる日です。神社の参拝や祖先を祀ることなどは吉。干支をもとにして設定されています。
 
【大明日】

大明日はすみずみまで太陽が照らす吉日。結婚、旅行、引越しなどは吉、新しいことを始めるにも良い日です。
 
【天恩日】

天恩日は天恩のある日で吉事に用いて大吉です。結婚、旅行、引越し、いずれも良い日とされます。ただし、凶事に用いてはならない日です。
 
【母倉日】

母倉日は特に婚姻に良い日とされています。母が子を育てるように、天が人々を慈しむ日です。
 
http://hotdoglab.jp/calendar2018

 


 
いつもヒッシーさんがFacebookで吉日の投稿をしてくださり、ヒッシーさんの投稿を見ると幸せな氣持ちになっていた私ですが、この幾重にも重なった素晴らしい大吉日に東京スタジオでヒッシーさんにはじめてお逢いできたのも~~~かなりラッキーな出来事なのではないかしら~と思う私でした☆☆☆*゚
 

東京スタジオでの収録、とっても幸せな時間でした♡*゚
 

ありがとうございました♡♡♡*゚

 

何というか、東京スタジオは工夫されていて、色々と細々したことが行き届いているんですね。

 

パーソナリティやゲストの方を大切に迎え入れてくれているのを感じて、とても嬉しかったです。

 

 

 

収録に入るまでに書類を書いたり色々と段取りがあるのですが、すべてがとてもサクサクと進み、いつもの『行きあたりバッチリ☆』を信頼して収録をはじめました。

 

 

 

f:id:LSM:20181117011849j:plain

 

 

打ち合わせの中で今のご自身が感じていることや意識について、本質的なお話を色々とたくさんシェアしていただいていたので、本番もとても円滑に、スムーズにお話をお伺いすることが出来ました。

 

打ち合わせでの色々と深いシェアの後の収録でしたので、そんな雰囲氣が収録の中でも滲み出ていると思います♪♪♪

 

事前にそんなにたくさん喋ったら、本番はそのお話をなぞる感じになるのではないかと思うかもしれないですが、本番ではそうした事前情報が上手く昇華されて、さらにいい感じに仕上がるのです。

 

 


 
7年前、インドという異国ではじめて出逢い、一緒に冒険して☆

 

またその時のご縁がこういう形でつながって、このつながりが更なる応援&貢献になる~~~そんなミラクルな収録でした♡*゚

 

 

 

f:id:LSM:20181116223837j:plain

 


私たち、同じ山羊座だったり、3人兄弟の長女だったり(ウラゆきこさん⏩三姉妹、眞穂乃⏩姉・弟・弟)と、どこか近しい共通した質を持っています。
 

だからこそ、ある意味でとても滑稽なほど何事も真面目にディープに深く深く探求し、極を振り切った様な形で解放に至る~~~的な所も、形は違うけれど振り切り具合がかなり激しい感じが共通していたりしてψ(≧∇≦)ψ
 

お互いにお互いのパートナーの存在にとても救われている所なども~~~形は違えど共通してたりします。
 
ご縁だなぁ~~~と改めて思います♡(* ・∇・*)♡
 

 

 

f:id:LSM:20181116225757j:plain

 

 

めちゃくちゃあっという間に30分~~~時間ピッタリで、かなりスムーズに収録が進みました。
 

さすがすご腕セラピストさん♡*゚
 

お話の引き出しがたくさんあり、とてもとても初収録とは思えなかったです。
 

お陰様でとても進めやすかったです!

 

 

 

どの様なセッションやワークでもいいですが、結局、自己肯定感が育たないと本当の意味で幸せにはなれません。

 

一時凌ぎ、対処療法でしかありません。
 

自己肯定感を育むには、インナーチャイルドといわれる内側の育ちきっていない内なる子供を上手く育んであげることが必要です。

 

傷だと思い込んでいることに光をあて、昇華されれば、無意識に繰り返していた言動が変わり、結果として自分も周りの人も幸せな人になって行きます。
 

アダルトチルドレンから脱して、何かにならなくても今の自分であることが幸せなんだと感じる力が身に付くと、占い師やセラピストジプシーにならなくてもいいんです。
 

そんな一生もののワークや講座を行っているウラゆきこさんのお話は珠玉ですよ。
 

ぜひぜひたくさんの方にお聴きいただきたいです!

 

 

 

ウラゆきこさんから質問が上手いって誉めてもらいましたよぉ~~~♡*゚

 

それに、私のラジオでの声を褒めて貰いました~(*´艸`)エヘッ

 

収録に入った私の声がセクシー(!?)で、普段話している声とは違っていて、よかった~~~と声を誉めていただきました。

 

誉め言葉には氣恥ずかしさもありますが、最近はありのままに余すことなく有り難く受け取ることにしています☆

 

ありがとうございま~~~す♡*゚

 

パーソナリティになって本当によかったなぁ~~~と思うことのひとつに、今までコンプレックスだった声を誉めていただける♡*゚というのがあります。

 

思い込みと言われればそうなんですけど。

 

自分の声・・・・・何だかなぁ・・・・・って人前で話すことは苦ではないけれど、放送なんかでお聞かせ出来るものではない!と思っていたのですからね。

 

それが、やってみたら『むしろいい! 』って言っていただけるなんて、本当にすっごく嬉しいです♡*゚

 

 
 

ウラゆきこさん、ありがとうございました♡*゚
 

トークの内容も、活動する中で感じていること、大切にしていることを、かなり深く率直にお話していただけたのではないかと思います。
 

必聴ですよぉ~~~
 

本当にたくさんの方にお聴きいただきたい内容です。

 

放送日は、12月6日(木)&13日(木)の2回あります。
 

どうぞお楽しみに♡♡♡*゚
 

 
 

 

 インターネットラジオ

 ゆめのたね放送局 関西チャンネル

 まほのPresents! Shining Star☆Blossom
 〔シャイニングスター☆ブロッサム〕

 パーソナリティ

 Soul Creation Artist 眞穂乃-MAHONO-

 まほのPresents! Shining Star☆Blossom | ゆめのたね

 第1~第4木曜日 
 20:00~20:30 放送中📻🔊

 

 

放送の聴き方
 
 ①お時間になりましたら~

  【ゆめのたね放送局】にアクセス❗️

   

www.yumenotane.jp


 
 ②【関西チャンネル】の“▶”をクリック💡
 
  放送が流れます🎵
 
  放送はインターネット回線を通じて

  お届けしていますので、

  PC、スマホなどWeb環境があれば

  世界中どこからでもお聴きいただけます❤
 
 


  ✨🌼✨ゆめのたね放送局とは???✨🌼✨
 
  【 ご縁応援貢献

  をテーマに、夢ある番組をお届けする

  インターネットラジオ放送局です。

  大阪本社スタジオをはじめ、

  東京名古屋岡山広島愛媛沖縄

  全国7拠点から夢ある番組を

  世界中に向けてお届けしています。
 
  ゆめのたね | 〜ご縁・応援・貢献〜 あなたの夢を応援するインターネットラジオ局

 

 

に続く》

 

 

 

 

 f:id:LSM:20160826165253p:plain

 

~with all of my heart~ 

 

Soul Creation Artist

眞穂乃 -MAHONO- (*^O^*)

 

 

眞穂乃 OFFICIAL HP

RESONANCE OF THE EARTH & UNIVERSE

多彩な眞法使い ★ 眞穂乃-MAHONO- OFFICIAL HOMEPAGE

 

 

 

セッション&ワーク&講座メニュー

lsm.hateblo.jp

 

 

lsm.hateblo.jp

 

 

 

 

Soul Creation Artist 眞穂乃-MAHONO-

ラジオパーソナリティ番組

f:id:LSM:20170119161042p:plain

まほのPresents!

Shining Star☆Blossom

第1~第4木曜日 20:00~20:30

まほのPresents! Shining Star☆Blossom | ゆめのたね