必要なことはちゃんと届けられますね♡

 

 

 

 

おはようございます ♪(o^O^o)♪

 

いつもご訪問ありがとうございます♡

 

長らく放置状態にしていたブログですが、少しずつ更新できる時に更新して行きます⭐️

 

ペースはゆっくりかもしれませんが、またお付き合いいただけたら嬉しいです(*^^*)

 

 

 

 

今日、朝一で押入れの中を片付けている時、本の間から紙が出てきました。

 

⏬⏬⏬

 

∞━━∞━━∞━━∞━━∞━━∞━━∞━━∞━━∞

生活信条 出口日出麿先生七訓

一、物事を決して悔まぬこと
一、言いわけを決してなさらぬこと
一、絶えず真剣な努力をなさること
一、頼まれないでも親切のありったけを尽くされること

一、御自身の功名手柄を決して自家広告なさらぬこと 
一、偉そうな振りを決してなさらぬこと
一、物に執着のないこと

∞━━∞━━∞━━∞━━∞━━∞━━∞━━∞━━∞
 
 

・・・・・・何で今これ???って一瞬思いましたが、こういうものが出てくる時というのは、必ず今の自分へのメッセージなんですよね。

 

私はこの【生活信条】はじめて見たのだけど、旦那さんがどこかで入手していたものなのかな???って思ったので聞いてみたら、覚えてない・・・・・・知らない・・・・・・と仰る。

 

んん???どこから来たの???・・・・・・謎。

 

大体、私、出口日出麿先生が誰なのか知らないよぉ~~~(汗)

 

調べたら大本教の方なんですね。。。

 

宗教には個人的事情でアレルギー反応が出ますが、この生活信条の内容についてはなるほど納得~~~ですね。

 

メッセージありがとうございます♡

 

 

 

七訓で示されている内容は、人の在り方としてとても大切なことだなって思います。

 

でも、人って解っているつもりになって忘れがちな生き物ですからね・・・・・・。

 

在り方レベルまで浸透していなければ、解っているつもりでも、いつの間にか忘却の彼方・・・・・・です。

 

無明、忘却の中で生きている部分がある訳なので、大切なことは書き出して、浸透するまで何度も何度も意識的に反芻することって大事かもしれません。

 

そうして意識するまでもなく身に付いている状態になることで、自分自身の在り方に昇華されるのだと思います。

 

 

 

日々の生活の中に、必要なモノもメッセージもちゃんとあるんだなって、改めて思います。

 

自らの言動と照らし合わせつつ、在り方にまで昇華されるまで繰り返し見ようと思います⭐️

 

 

 

それでは、素敵な1日を~~~♡

 

 

 

 

 f:id:LSM:20160826165253p:plain

 

~with all of my heart~ 

 

Soul Creation Artist

眞穂乃 -MAHONO- (*^O^*)

 

 

眞穂乃 OFFICIAL HP

RESONANCE OF THE EARTH & UNIVERSE

多彩な眞法使い ★ 眞穂乃-MAHONO- OFFICIAL HOMEPAGE