すべては最高最善なのだと解れば、見えるモノが変わる

 

 

 

 

今、どんなことを体験していたとしても、それがどこに向かっているのかが、今はハッキリと見えなかったとしても・・・・・・。

 

誰にとっても必要なことしか起こらないという根底の絶対的な信頼感があれば、今は見えていない流れの向かう先を憂慮して惑うことはありません。

 

ただ今を体験し、たとえ惑ったとしても、また自分のセンターに戻ってこれます。

 

今の自分に起こっていることが、たとえ自分の理想からは大きく離れているようにしか感じられなかったとしても・・・・・・。

 

もしも今、大きな抵抗を感じているのだとしたら、今、感じている抵抗感を否定せずに認めてみれば、自らの体験の中にある無条件の愛や陰陽両極が見えます。

 

 

 

もしも最初から、表面のことだけを見てジャッジして、その根底にある玉石混淆の中の光を観じようともしなければ、すべての中にある本当のことを観ることは叶いません。

 

何を選んだとしても選択に間違いはないし、どちらでもいい訳ですが・・・・・・。

 

結局は人間というのは、自分の作った枠組みの中から出たくないし変わりたくないという心の働きがあるものです。

 

ですから、変化の時が訪れて、変わることに対して無意識的に抵抗しようとする恒常的な心の働きから脱してゆこうとする時には、少なからず怖れの氣持ちが出てくるものです。

 

何かをしていてもしていなくても、人も環境も常に変わってゆくものなのに、無意識の所では現状維持でいさせようと、今のままでいれば怖くないと囁き、新たな扉を開くことを無意識的に止めさせようとします。

 

無意識のままでいれば・・・・・・です。

 

そういう心の働きを知っていれば、もしもとても大きな抵抗感が現れたとしても、 冷静に自分自身の内面の動きを観ることができるのです。

 

そうした時のレスポンス(反応)は概ね誰も同じです。

 

違うのは、そうした反応が現れた時の対応(受け止め方やその後の行動)です。

 

そういう時には抵抗を感じて当たり前。

 

そう感じることを、抵抗を感じる自分をジャッジせずに今までよりも俯瞰した観点から眺めてみると、たとえ抵抗はあったとしても、そこから逃げることが少なくなってきます。

 

大きな抵抗感は自ら作り出したマーヤ(幻想)なのだとしたら・・・・・・その抵抗感は自らを恒常的に現状を維持しようとする、変化することを阻もうとする働きなのだとしたら・・・・・・。

 

抵抗を感じることから逃げることが一体どういうことなのかが本当の意味で解ってくると、逃げることは結果的に何の解決にもならず、ただ氣づくことを先伸ばしにしていることが解るので、今はとても抵抗が大きかったとしても、逃げないで向き合ってみよう・・・・・・という氣持ちで対応することができます。

 

逃げても逃げなくても、選んでも選ばなくても、選択はそれぞれに委ねられているので、それはどちらでもいいのですが、抵抗感の向こう側には、もしかしたら新しい扉が待っているかもしれません。

 

 

 

生命は永遠ですが、この今の人格としての人生はこの一度きりです。

 

人生には色んな体験があり、楽しいことだけをひたすら追求するという生き方もありますし、目の前にやって来る流れを信頼して流れに乗ってゆく生き方もあるでしょう。

 

本来の私たちは光そのもので、純粋な宇宙のエッセンスを誰もが持っています。

 

しかし、同時に私たちは、この地球で創られてきた集合意識の記憶も併せ持って生まれてきています。

 

地球は体験、行動の星です。

 

どのアプローチから真実に氣づいてゆくのかは人それぞれであり、道は無限にあります。

 

だから、自分に訪れた道を、選んだ道を信頼してください。

 

たとえ、周りの人たちと自分の進む流れがまったく違っていたとしても、もし今の自分に起こっていることが、魂の解放の流れに乗っている様に感じられなかったとしても、自分に起こっている人生のプロセスを信頼してください。

 

今、与えられているものが最高最善なのだと本当の意味で解った時、あなたの人生の新たな扉を開く流れが訪れるのだと思います。

 

 

 

私たちは誰もが目には見えてはいないけれど、宇宙の大いなるエネルギーに守護されています。

 

解っていたとしても、解っていなかったとしても、等しく守護されていますし、宇宙の法則は等しく働いています。

 

私たちの人生は認識によって創られているので、そのことを認識していれば、よりそのことを感じ体感する出来事が起こりますし、守護されていること、宇宙の法則が働いていることをより感じられるようになります。

 

ですから、守護されていること、宇宙の法則が働いていることを感じて、自分自身の人生に起こるプロセス、今の自分の行っていることに自信を持ち、自分の選択を信じてリラックスして、諦めずに自分自身の人生をクリエイトする“やる氣”を引き出し続け、明るい方向に意識を向けることが必要なのだと思います。

 

 

 

私は流れを信頼していて、今、自分に訪れていることを懸命にやっています。

 

そこに『私はこんなことをしたくない!』という自我の思いがあれば、その流れに乗って委ねることはできなかったと思います。

 

そういうサインがたくさんちりばめられていたので、そのシグナルを素直に受け取り、信じて進んでいるのです。

 

私、ということ自体が究極的には幻想、マーヤなのですから、抵抗感を感じつつも行動してみると、結果がどうであれ新たな扉が開いてゆきます。

 

私はそれ信じていますし、今までも私という人格から見ればあまりに唐突に感じるモノであったとしても、これまでも宇宙が私に与えるものは必ず私に必要なものだったので、今来ている流れに乗ってゆくことを決めたのです。

 

 

 

すごく順調に流れに乗っている人、自分の進む方向が合っているのかが見えなくて戸惑っている人、今は本当にそれぞれ色々だと思います。

 

だけど、誰にも必要のないことは起こりませんから、今は解らなくてもきっと大丈夫です。

 

今起こっていることは自分にとって最高最善のことであり、その意味や意義は、今は解らなくても解る時が必ず訪れる・・・・・・という観点で現状を見つめていると、心に余裕が生まれて見えるものが変わってきます。

 

人生は認識が創りますから、観点が変わると人生の流れ、運命が変わってきます。

 

宿命(持って生まれた資質、生まれた環境)は誕生前に設定しているので変えられませんが、運命は認識が変わると変わってゆきます。

 

 

 

 

 

 f:id:LSM:20160826165253p:plain

 

~with all of my heart~ 

 

Soul Creation Artist

眞穂乃 -MAHONO- (*^O^*)

 

 

眞穂乃 OFFICIAL HP

RESONANCE OF THE EARTH & UNIVERSE

多彩な眞法使い ★ 眞穂乃-MAHONO- OFFICIAL HOMEPAGE

 

 

 

セッション&ワーク&講座メニュー

lsm.hateblo.jp

 

 

lsm.hateblo.jp

 

 

 

 

Soul Creation Artist 眞穂乃-MAHONO-

ラジオパーソナリティ番組

f:id:LSM:20170119161042p:plain

まほのPresents!

Shining Star☆Blossom

第1~第4木曜日 20:00~20:30

まほのPresents! Shining Star☆Blossom | ゆめのたね