玉石混淆の世界の中で・・・・・・

 

 

 

 

私には今、波動が高いから云々~低いから云々~という感覚がありません。

 

認識はしているけれど、そこに囚われることがない・・・・・・という方が近いかもしれません。

 

そういう状況を楽しんでいるともいえます。

 

以前は、駅の大混雑の中とか、色んな思いを持っている人たちが集っている場所とかに行くと、それだけでかなり消耗して疲れていた頃もあったと思いますが、今はそういうことがないです。

 

エネルギー的に高い低いがわからない訳ではなくて、それはもちろん解るのだけど、たとえ雑多な環境の中に居たとしても、影響を受けて云々・・・・・・というのがないです。

 

以前のように『だからしんどい・・・・・・』とか『だから嫌・・・・・・』という感覚がほぼありません。

 

そういう人なんだな・・・・・・そういう状態なんだな・・・・・・それで終わり。

 

以上。

 

もちろん、むやみに低い人や場所とかにわざわざ関わることはしないけれど、そういう部分に対するジャッジがまったくなくて、高いも低いもなく色んな人がいることをおもしろがりながら興味深く見ている感じです。

 

・・・・・・ある種の人間観察的な。

 

色んな人がいるとざわつくし、何か強烈だな、凄いな・・・・・・と思うことももちろんありますが、そういうことの中だからこそ解ることもあって、そのことを悪くないな~と今の私は思っているんですね。

 

意識の働きの探究が私のライフワークでもあるので、そういうことがさらに楽しんでやりやすくなった感じです。

 

それは、時にキラキラしたものばかりではなくて、これまでとはまったく違うモノなので・・・・・・ある意味でとても新鮮です。

 

しんどい部分も楽しい部分もどちらもある中で、なぜ今それが自分に与えられたのか?を体験しながら真剣にかつ楽しく見つめています。

 

やり抜くためには、それなりの真剣な覚悟が必要だからです。

 

その答えは、見えてきたのかなと思います。

 

 

 

私の今までの人生の流れが、玉石混淆の環境の中で氣づきを得る所から、そういう所から離れた中で内なる氣づきを深める・・・・・・聖を求めることの中にあるジャッジの構造を体験を通して知るということがありました。

 

そして、ここ2年は色んな立場や環境で生きる人たちとのふれあいの中で、内なる氣づきをブラッシュアップさせていただく・・・・・・そんな感じの流れでした。

 

そして、今年はさらに玉石混淆の環境の中で、今までの人生において自分の避け続けてきたことを目の当たりにしています。

 

ある意味で行動せざるを得ない環境というか状況にあり、そういった中で玉石混淆のバラエティを楽しんでいます。

 

これまでほんわり幸せな世界にいて弛み切った筋肉を、行動に繋げてゆくために改めて鍛え直しているような感覚でもあります。

 

そういうことが必要ない人もいるでしょうが、私にはきっと必要だったのだと思います。

 

放っておいたらいつまでも何もしないでボーーーッとしているので、そうせざるを得ない環境になっているのでしょうね。

 

何でこんなことを・・・・・・と頭で思うことでも、後々になるとそれはやはり自分にとっては必要なことだったのだな・・・・・・とわかる体験をこれまでの人生でたくさんしてきているので、一時的な葛藤はありつつも、自分の人生の流れの中で起こるプロセスを信頼しているのです。

 

結果的に、それがどこに終着するのかは今の私には到底わからないけれど、体験の中で得るものは必ず自分の糧になるモノで必要なものだと思っているので、今はそこに集中しているということです。

 

 

 

私の本質は昔も今も何も変わっていません。

 

もし、今の私を見て変わったと思われるのであれば、それはその方の私という人間の見方が一面的なモノなのだと思います。

 

私の人生は、昔から要所で大きな流れが訪れて、それは自分の意思でどうにかなるモノではなく・・・・・・。

 

そういった訪れる流れを、ある意味で楽しみながら体験することで、神たる森羅万象のエネルギーを感じ信じる方向へと押し流されてきています。

 

これまでも人体実験のようにしてすべてを体験してきていますから、今も同じようにして玉石混淆のバラエティの中で、すべてを包括的に見ているのです。

 

今の私はそういう人生の流れの中にいて、それがディバイン(神・森羅万象のエネルギー)・宇宙のもたらしたものだと私は信じているのです。

 

 

 

私は玉石混淆の世界の中で、何の心配もいらない状態になって、一条の光、無条件の愛そのものの存在にお逢いしに行くために、新たなことにチャレンジしています。

 

今行っていることを進めてゆくためには、内なるモチベーションを常に高めるためには、その先にある夢や希望を明確にすることが不可欠で・・・・・・そういう部分の私の中の本音の本音を今は見ています。

 

私は多くのモノを得たい訳ではなくて、やりたいことがある時にはやれる、行きたい所がある時には行ける自由があることが、本当の豊かさなのだと思っています。

 

 

 

夢って無意識に今の状況を鑑みてセーブしていたり諦めていたりします。

 

大人になると、いつの間にか無意識にリミッターをかけて、得られなかった時にガッカリしない様にと防御線を張って、自分自身をとても小さく定義して、最初から諦めモードで自分を守るために無理だと思うことを考えない様にしますね。

 

期待したことが得られないと思うこと、ガッカリすることは、求める心がある限り苦しいものだから。

 

自分には無理なんだと最初から諦めれば、何も始まらない代わりに、何も起こらないので傷つかなくてすむから。

 

傷つきたくないから無意識に色んなモノを諦める・・・・・・実際は傷ついている自分というのがそもそも幻想なのに。

 

私もかつてはずっとそういう生き方を無意識にしていましたから、習慣として残っている部分がまだあります。

 

そういう残っている部分から解放されて、さらに自由になることが、今の私には必要なことなのだと思います。

 

今の状況や環境という条件付けを外して本当に自分が求めていること、夢を考えたら、本当のニーズが現れてきます。

 

もし、何の制約もなければ何がしたい?何が欲しい?なんて、考えることも止めてしまいますよね。

 

 

 

ライスワークに没頭して時間を取られると、生きること自分のことだけで手一杯になり、他のことがまったくできないから・・・・・・時間と余裕があればやりたいこと、やれることを次第に諦めてゆくし、いつしか現実という幻想の中に埋没してゆくのです。

 

自分なんてちっぽけなプライドとか流儀とか・・・・・・本当はそんなものは幻想なのに、そこに囚われていれば、これまでと何も変わらない。

 

本当に現実を動かして行こうと思えば、心に描く大望を思えば、そんなものは本当にちっぽけで些末なことでしかないのだと捉えています。

 

心に描く本当の豊かさを生きるために、今という時を、力をフォーカスすることが必要なのであれば、私は与えられたモノに意識をフォーカスさせると決めました。

 

 

 

・・・・・・本来はひとりでボーーーーッと過ごすのが好きなんですけどね。

 

最近は、かつてに比べれば、本当に人のことが好きになったのだと思います。

 

たとえ心の奥底にどういうモノを抱えているとしても、根底にある愛は誰も皆同じだから。

 

それは、自分のことも無条件に好きだと思えているということに繋がるかと思います。

 

 

 

どの様な状況の中にも、その人にとって必要な氣づきを与えるものがあります。

 

それは、人によって本当に様々でバラエティに富んでいますから、自分の持つ価値観で推し量ってジャッジできるものではありません。

 

もし、私と同じように『何で今こんなことが私にやって来ているのだろう?』と思っている方がいるとしたら、 それはあなたを思いもかけない方向に押し流してくれる宇宙の流れかもしれません。

 

抵抗があってもいいし、どちらを選んでもまったく間違いではありません。

 

でも、今までなら絶対に選ばないと思うことがやって来ているのだとしたら、それはもしかしたらとても大きなチャンスなのかもしれません。

 

行動した中で得たもの、感じたことは、絶対に無駄になることはありませんから。

 

私たちは精神的な存在であることを認識した上で、この3次元の宇宙という時空の中で体験しながら成長してゆく存在です。

 

間違いなくこれまでの価値観を崩壊させ、新しい世界観を生きる方向へとエネルギーは動いてゆきます。

 

 

 

 

 f:id:LSM:20160826165253p:plain

 

~with all of my heart~ 

 

Soul Creation Artist

眞穂乃 -MAHONO- (*^O^*)

 

 

眞穂乃 OFFICIAL HP

RESONANCE OF THE EARTH & UNIVERSE

多彩な眞法使い ★ 眞穂乃-MAHONO- OFFICIAL HOMEPAGE

 

 

 

セッション&ワーク&講座メニュー

lsm.hateblo.jp

 

 

lsm.hateblo.jp

 

 

 

 

Soul Creation Artist 眞穂乃-MAHONO-

ラジオパーソナリティ番組

f:id:LSM:20170119161042p:plain

まほのPresents!

Shining Star☆Blossom

第1~第4木曜日 20:00~20:30

まほのPresents! Shining Star☆Blossom | ゆめのたね