台風18号~そして新月へ・・・・・・

 

 

 

 

台風18号TALIM(タリム)が直撃しそうな関西在住の眞穂乃-MAHONO-です。

 

非常に大型の台風ということで、備えは万全にして迎えましょうね。

 

 

 

 

 

前のブログ更新から少し間が開きましたね・・・・・・

 

 

 

今、通常の流れに加えて新たにチャレンジしていることがあります。

 

ここ数日は新たなチャレンジに没頭して作業していました。

 

ご依頼いただいていることをさせていただきながら・・・・・・ですので、ブログ更新にエネルギーを向けられなかったのです。

 

それは前々からやりたいな~と思っていたけれど、機材がないとできないだろうと思っていたことでした。

 

それが、機材を購入しなくてもできる方法があるということが満月の翌日に検索してわかったのです。

 

で、その方法でやってみたら、制約はあるもののある程度それなりにできるものだとわかってきました。

 

没頭する性格の私なので、空いている時間をそこにすべて投入している形でした。

 

 

 

・・・・・・何にチャレンジして没頭しているのか?については、氣が向いたらこちらでも報告することがあるかもしれないですが、基本は個人的な楽しみなので・・・・・・。

 

今行っている活動とはまったく関係のないジャンルの楽しみとだけ綴っておきます^^

 

シコシコと行う手作業というのか・・・・・・個人的に没頭する、集中することが私には楽しくて仕方なくて、それこそ没頭していれば何時間でもそうしていられるのです。

 

その集中力たるや・・・・・・そういうモードに入った時にはとても強いです。

 

しかし、そういう時には他のことに意識がまったく向かないので、上手く切り替えて色々なことをできる人のように器用にこなすことができません。。。

 

 

 

そんな感じで引きこもっている感が強くなっていて、ますますFacebookなどからも遠ざかり、Webから感覚的に遠ざかっています・・・・・・。

 

以前はかなり頻繁に行っていたつながっている人たちの近況を確認することもほとんどせず、自らの発信もブログからのみ・・・・・・最低限の発信に終始しています。

 

情報を遮断している・・・・・・というほど大袈裟なことではありません。

 

意識的に絶つという感じではなくて、自然とそうなっている・・・・・・という感じです。

 

 

 

しかし、こういうスタンスになってからもうどれ位になるのか忘れてしまいました。

 

一体、何時からだったでしょう?

 

ずっと見ていたスタンスからこうして遠ざかると、濃く関わっていた時には見えなかったことを自然と色々と感じることもあります。

 

『いいね』をやたらとたくさん押している人の裏の心情みたいなものがね・・・・・・ギブ&テイク感がすごく伝わってきたり・・・・・・諸々。

 

がんばって『いいね』を押さないと自分の投稿に『いいね』を押してもらえないから・・・・・・みたいなことで懸命にチェックして、大して中身も見てもいないのに『いいね』を押しているってね・・・・・・。

 

お氣持ちはわからないでもないのですが、それって何だかなぁ~と思うのは私だけでしょうか。

 

 

 

私は『いいね』を押しているものについてはきちんと読んでいます。

 

ですが、そうではない方もいらっしゃるのですね。

 

たくさん人の投稿にやたらと『いいね』をしている人って、そういう傾向にあるのかもしれません。

 

中身を見ることはどうでもよくて、ただ機械的に押しているだけ・・・・・・。

 

でもそれって結構、話したらバレるものです。

 

 

 

実際、以前にそういう場面に出くわしました・・・・・・(◎-◎;)。。。

 

ちゃんと投稿に目を通していたら当然知っているお相手の情報をわかっていなくて、えっ?そうなの???って聞き返していらっしゃいました・・・・・・。

 

こちらがえぇ???ですよ。

 

あれだけいつも『いいね』連発してリスペクトしている感を出しているのに・・・・・・マジで知らんの???

 

これってどんなに誤魔化しても、お相手がよほどのバカでない限り、押してはくれているけれど、ちゃんと見てくれてはいないんだな・・・・・・機械的に押しているだけなんだな・・・・・・とバレます。

 

それだけたくさんの人の投稿をちゃんと読んで『いいね』を押そうと思ったら、どれだけの時間が必要か・・・・・・というお話です。

 

 

 

いや、もちろんね、たとえテイクありきの『いいね』だったとしても、『いいね』を押してくださっていたら嬉しいですよ。

 

たくさんの『いいね』があると嬉しいものです。

 

だけど、自分の投稿に『いいね』を押してもらいたいからという理由で押すおねだり『いいね』は、外側ばかりを綺麗に取り繕おうとしている感じが否めず、個人的にはいい印象を抱きません。

 

それでもいい、たくさんいいねが欲しいから・・・・・・という人のことは別に何とも思いません。

 

それぞれの考えがあるものなので、それはそれでいいのだろうと思います。

 

私は嫌だけど・・・・・・というだけの話で。

 

 

 

自分が『いいね』をしなくなると、自分の投稿に『いいね』をしてくれる人も少なくなります。

 

本当に『いいね』と思っている訳ではなくても、お互い様のお付き合いで『いいね』を押してくれていたのだな・・・・・・と氣づいたり。

 

 

色々なものが見えてよかったです・・・・・・というか、見せていただいていると感じています。

 

 

 

一見やさしそうに見える(その様に見せている)とか、表面上だけ華やかに取り繕っているものにはくれぐれも惑わされないでくださいね。

 

嘘つきは口先だけで嘘をついて、その影では平氣で舌を出して笑っているのですから。

 

こちらのカードのように・・・・・・

 

 

f:id:LSM:20170917165444j:plain

 

 

こちらのカードはカモワンタロットの15悪魔のガード。

 

嘘、偽り、欺瞞、虚飾、相手を盲目にして従わせるカリスマ・・・・・・などを意味するカードです。

 

紐でつながれている下の人たちは、悪魔に魅入られていて、本当は自ら解いて脱することができるロープに敢えてつながれています。

 

何故か・・・・・・自らで考えようとせずに考えを相手まかせにしていれば、自分は何も考えなくてもいいし責任を取る必要がないからです。

 

見たくない部分に触れることを恐れて、盲信し何も見ないでいいなりになっていることを選んでいる様子が描かれているのです。

 

 

 

このカードの人たちの様子は、今、現在を生きる私たちの姿と重なります。

 

私たちは外側の何かに頼り縋るのではなく、自らの内側にある宇宙を感じ、内なる神とつながる時を迎えているのです。

 

依存させるモノとは決別する時なのです。

 

 

 

。。。

 

 

 

本当に人に響く良質な発信をしていれば、お付き合いでの『いいね』ではなく純粋に『いいね』を押していただけるのでしょうけどね。

 

 

 

Facebookの『いいね』の数は何の基準にもならないなぁ・・・・・・と。

 

ブログの読者数の方が適正な目安になるのかなと思います。

 

とはいえ・・・・・・昨日は何もアップしていないのに、突然お読みいただいている人が急増していたので、そのアルゴリズムはまったくもって不明なのですが・・・・・・何なんでしょうね一体???

 

 

 

今、この時期に共通したメッセージとしては、

 

*嘘、欺瞞が暴かれ自然に透け見えるようになる

 

それ故に

 

*嘘、欺瞞を見抜く目を養う(意識的に物事を見る)

*嘘、欺瞞的な態度を改める

 

ことが必要となるのだと思います。

 

 

 

ヒントはたくさんちりばめられているので、後はそれに氣づけるかどうか・・・・・・という所になるかと思います。

 

盲目的に見つめていたのでは仮面の下の本当の本心は見えません。

 

しかし、意識的に客観的に物事を見つめてみれば、これまでには見えなかったものが必ず見えてくるはずです。

 

人に対してついている嘘も、自分に対してついている嘘も、どちらも自分自身を傷つけます。

 

無意識ならば尚のこと・・・・・・です。

 

自分の感じていることをちゃんと氣づいてあげることが大切ですね。

 

 

 

 

 

f:id:LSM:20170917180559j:plain


 

 

 

Webチェックに使っていた時間を他に使うようになっています。

 

それでも不思議と本当に必要なことはちゃんと届くようになっているものでして。

 

本当におもしろいです。

 

 

 

今日、またおもしろい出逢いがありました。

 

そちらも近々やってみようと思います。

 

 

 

台風通過を経てもうすぐ新月を迎えます。

 

多くの氣づきと恩寵に満ちた日となりますように。

 

誰もが自らの内なる神へとつながるように意図してお祈りしたいと思います。

 

 

lsm.hateblo.jp

 

 

 

 

 f:id:LSM:20160826165253p:plain

 

~with all of my heart~ 

 

Soul Creation Artist

眞穂乃 -MAHONO- (*^O^*)

 

 

 

 

セッション&ワーク&講座メニュー

lsm.hateblo.jp

 

 

lsm.hateblo.jp

 

 

 

 

Soul Creation Artist 眞穂乃-MAHONO-

ラジオパーソナリティ番組

f:id:LSM:20170119161042p:plain

まほのPresents!

Shining Star☆Blossom

第1~第4木曜日 20:00~20:30

まほのPresents! Shining Star☆Blossom | ゆめのたね