【告知】♪Art Creation with Singing Bowl♪ ~好き~にお絵描き × シンギングボウル演奏ワークショップ~ 2017.05.11〔西宮〕

 

 

 

 

ここ最近、シンギングボウルの演奏会やイベントを企画していなかったのですが、おもしろい流れで急遽企画することになりました♡

 

 


f:id:LSM:20170331103455j:image
 

 

 

今回はシンギングボウルを瞑想的には使うのですが、参加される方にただお聴きいただくという形ではありません。

 

参加型のワークショップ形式です。

 

シンギングボウルをお聴きいただきながら、リラックスした状態で好きな絵や曼荼羅などのアートを描きます♡(*・∀・*)ノ♡

 

参加者それぞれが自由にクリエイティブにアートを楽しむ~~~コ・クリエイション(Co-Creation/共同創造)というコンセプトでシンギングボウルの演奏をお楽しみいただきます。

 

 

 

普通におひとりで集中して絵を描くことも、非常に瞑想的でセラピーにもなりますし、素敵ですよね~~~♪♪♪

 

また、シンギングボウルの音色だけをお聴きいただくのもとっても素敵です☆

 

その素敵なこと同士が組み合わさったらどうでしょう?

 

数名集まり、そこにシンギングボウルの音色が加わり、ゆったりとお聴きいただきながら描くと、さらにリラックスしてご自身のソース(源、源泉)とつながりながら描くことになるでしょう♡

 

とっても多次元的で、それぞれの魂の描く世界観とつながるワークショップになりますね。

 

 

 

f:id:LSM:20170331234244j:plain

 

 

 

5月11日 6:42に新月の朔の時間を迎えます。

 

新月の朔の時間から8時間以内にお願い事をするといいそうですね~♡o( *・ω・)ノ"♡

 

14:42までが新月の朔の時間から8時間以内になりますから、とってもいい時間帯にWSが行われるということですね~~~超タイミングがいい☆

 

音にゆだねながら参加される方がそれぞれご自分の願いを感じながら描いてゆくのもいいかもしれませんね♡

 

 

シンギングボウルを聴きながら描いてみたいです~~~というご提案を受けて、今回の企画が生まれました。

 

とっても贅沢な時間をご自分に♪♪♪

 

ピン☆ときたらぜひぜひ~~~♪♪♪

 

 

 

 

 

♪Art Creation with Singing Bowl♪

♪好き~にお絵描き × シンギングボウル演奏WS♪

 

f:id:LSM:20170401090118j:plain

 

*日 時*

 2017年5月11日(木)

 10:30~16:30

 

*場 所*

 HOLISTIC SPACE Shin-Rai

 〔ホリスティックスペースしんらい〕

 兵庫県西宮市高木西町20-20

shinrai556.com

 

*プログラム*

 オープニング

 シンギングボウル演奏(2~30分)

  ※横になってお聴きいただきます

 お絵かきタイム

  ※適宜シンギングボウルを演奏♪

 =====昼食(1時間程度)=====

 お絵かきタイム
  ※適宜シンギングボウルを演奏♪

 シェアTIME

 

*参加費*

 通常価格 ¥5,000‐

 早  割 ¥3,500‐

 ※早割価格は4月末日迄にお申し込みいただいた方が対象

 ※参加費は当日お支払いください

 

*定 員*

 限定名様 ※残席

 

*お申し込み&お問い合わせ*

 luce.solare.divine.love@gmail.com

 

 

 

 

絵を描くのが好きな人も、普段は全然描く機会がないけれど描いてみたいなぁ~~~と思われた人も、ピンと来たらどうぞご参加ください☆

 

上手に描くのではなくて、それぞれ好きに描きますから大丈夫です♪♪♪

 

 

 

当日描いていただく絵の種類はまったく問いません♪♪♪

 

ご自分が描きたいものがあれば、お道具をお持ちください。

 

(スペースの関係上あまりに大掛かりなものは無理なので、その点はご了承くださいね)

 

1日かけてじっくりと好きに描いてください♡

 

 

 

もし、描く絵に何もこだわりがなければ「ゼンタングル」的な絵を描きましょう♪

  

f:id:LSM:20170401000051j:plain

 

「ゼンタングル」は、ペン1本で描くことができます~♪♪♪

 

絵心がないのだけど・・・・・・という方でも、初心者の方でも楽しく描くことができますよ♪♪♪

 

モチーフのパターンは本を見ながらでも、ご自分の内側から湧き出るものを描いていただいても大丈夫です。

 

本来、ゼンタングルは下書きをせずにダイレクトにペンで描いてゆく過程に氣づきがある、禅的な感覚を味わいながら描くものみたいです。

 

ですが、そこも参加者の方の感覚にお任せします。

 

大まかに鉛筆などで下絵を描いたりデザインしてからスタートしていただいてもいいですし、本来のゼンタングル的にダイレクトに下絵なしで描いていただいても大丈夫です。

 

もちろん、色鉛筆やパステルなどで色を塗っていただいても素敵ですね

 

 

 

当日参加のパステル曼荼羅アートなどを教えていらっしゃるラピスさんが、点描曼荼羅の下絵を描いて持ってきてくださり、その上~お道具関係も持ってきてくださることになりました!

 

f:id:LSM:20170402144947p:plain

点描曼荼羅アート

※ラピスさんの作品の画像を拝借しました♪

 

まったく何もしたことなくても大丈夫~~~ちゃんとガイドがいらっしゃるので安心して参加してくださいね。

 

 

 

描くサイズは、あまり大き過ぎるものは完成しないかもしれないのとスペースの関係もあるので1日で完成するサイズで描きましょう。

 

もちろん、小さいサイズを複数枚描いていただいても大丈夫です☆

 

描いた作品の周りを彩り飾ったりしても楽しいでしょうね!

 

当方にあるものはお貸しすることはできますが、もしご自分でこうしたい!というものがありましたら、ご自身でご用意くださいね。

 

 

 

楽しい時間をご一緒しましょう^^

 

お申し込み、お待ちしています!

 

 

 

 f:id:LSM:20160826165253p:plain

 

~with all of my heart~ 

 

Soul Creation Artist

眞穂乃 -MAHONO- (*^O^*)

 

 

 

 

セッション&ワーク&講座メニュー

lsm.hateblo.jp