デジタルアート

 

 

 

 

f:id:LSM:20180806180351p:plain

 

こちらの最近HPやプロフィールなどに使っている絵。

 

元々はバーニングアートで描く下絵にしようかなと思ってパワーポイントで描いていた図案です。

 

作っているうちにこういう形になったので、HPなどに使うことにしました。

 

 

 

昨日お越しになられた方が、どこかから拝借してきたモノだとばかり思っていたと仰っていました。

 

違いますよーーー。

 

自分でパワーポイントというビジネスで使うツールで描きました。

 

もっとちゃんとした絵を描くツールで描けば楽なのでしょうが、パワーポイントでやるのはなかなかにチマチマとした作業です(*^^*)

 

 

ウッドバーニングで描くのにはちょっと細かいから、そちらはまた改めて考えます。

 

というか、ウッドバーニングアートに関しては、下絵きっちりでトレースするよりも、板にダイレクトにゼンタングル的に描く方が性に合っているのかもしれないです。

 

⏫その方が楽しいかったりします(((o(≧∇≦)o)))

 

 

 

パワーポイントでこういうのを描くって、チマチマと結構時間がかかるんてすけど、今回はツボってしまったのでチマチマと空き時間にやってやりきってしまいました。

 

線描はパワーポイントですが、後ろの色味の部分は私が別のツールで描いた絵を入れ込んでいる感じです。

 

 

 

f:id:LSM:20180901225825p:plain

 

 

f:id:LSM:20180901151441p:plain

 

 

f:id:LSM:20180908224527p:plain

 

 

f:id:LSM:20180901230814p:plain



f:id:LSM:20180224022648p:plain

 

f:id:LSM:20171023231410p:plain

 

f:id:LSM:20171019211731p:plain

 

上の絵とかこのブログの背景画像とか、タイトルの所の虹なんかも自分で描いたデジタルアートを使っています。

 

自分で描いた~~~と言うと、とてもビックリされますが、私が描いているものなどは、特別なツールがないと描けないものではなくて、無料の描画ツールで普通のパソコンで描いています。

 

本当に特別な道具は一切使っていなくて、パソコンと無料の描画ソフトのみで描けます。

 

もっと複雑なものならばそういうツールを使わなければならないと思いますが、これ位のレベルのお絵描きならそれでも十二分に楽しんで描けます。

 

もっと複雑な絵とか人物や背景など線描を伴う本格的な絵を描きたかったら、もちろんツールがいりますけどね。

 

パソコンでなくても、iPhoneとか、iPadなら、もっと簡単に描ける筈です。

 

 

 

本当に誰でも出来るので、複雑な本格的なモノはちょっと躊躇する・・・・・・(;>_<;)という方でも、自分のイメージをちょっぴり具現化して遊ぶのっていいですよ。

 

子供の頃のお絵描きの、上手に描くとか関係なく夢中で描くあの感覚が戻ってくる感じです。

 

もしかしたら、大人のぬり絵とかと似ているかな。

 

実際の紙に何か描くのってなかなか後戻りも出来ないし、やり直しがきかないけれど、デジタルだと塗ってみて、もし思っていたイメージと違っていたとしても、すぐに手前の作業まで戻ってやり直すことも出来ます。

 

密かにオススメです☆*゚

 

 

 

 f:id:LSM:20160826165253p:plain

 

~with all of my heart~ 

 

Soul Creation Artist

眞穂乃 -MAHONO- (*^O^*)

 

 

眞穂乃 OFFICIAL HP

RESONANCE OF THE EARTH & UNIVERSE

多彩な眞法使い ★ 眞穂乃-MAHONO- OFFICIAL HOMEPAGE

 

 

 

セッション&ワーク&講座メニュー

lsm.hateblo.jp

 

 

lsm.hateblo.jp

 

 

 

 

Soul Creation Artist 眞穂乃-MAHONO-

ラジオパーソナリティ番組

f:id:LSM:20170119161042p:plain

まほのPresents!

Shining Star☆Blossom

第1~第4木曜日 20:00~20:30

まほのPresents! Shining Star☆Blossom | ゆめのたね