ウッドバーニングアート ∞ チーク材の表札作りました

 

 

 

 

「新築のお家にプレゼントする表札を製作してほしい」

 

というご依頼をいただき製作させていただきました。

 

今回はチーク材をウッドバーニングアート仕上げで製作しました。

 

 

f:id:LSM:20180626152138j:plain

ウッドバーニング表札 表面 20cm×20cm 使用木材:チーク

 

 

こちらの写真は最終完成のほんの少し前の写真です。

 

最終完成はもう少しだけ仕上げに施しています。

 

(わかるかわからないか位のことなのでほぼこれで完成☆*゚)

 

苗字の上下に山(火)と海(水)をイメージした線描。

 

できるだけシンプルに仕上げてほしいというご要望でしたので、ゴテゴテしない様になるべくシンプルに仕上げました。

 

 

 

f:id:LSM:20180626152707j:plain

ウッドバーニング表札 裏面

 

 

こちらも最終完成のちと出前の写真です。

 

ウッドバーニングアートは終わっていて、掛けるための金具を取り付けて完成です。

 


裏面はご依頼者の方にこうした銘を入れても大丈夫かを確認してから入れさせていただきました。

 

 

破邪顕正(はじゃけんしょう)】

 

仏教用語で「邪を破り、正しきを顕す」つまり、邪なもの・・・・・・邪説、邪道を見破り打破し、正しき道理を顕す、明らかにすること。

 

 

本当のことを見ようとすれば、陰陽どちらの要素も見つめる必要があります。

 

しかし、ポジティブな側面しか見ようとしない、裏返して言えばネガティブな側面を見ようとしない、受け入れようとしないということでは、本当のことは見えては来ないのです。

 

そうした心では邪な思いに惑わされ、道から逸れていても氣がつけないのです。

 

本当のことは、どちらもあることを認めた上で、どういう姿勢を選んで生きるのか・・・・・・陰陽どちらも自らの内側に在ることを認め、その上で光を顕してゆくことなのです。

 

この言葉は、正しき眼ですべてを見極めて、その様に在ることを選ぶ・・・・・・言動一致という意味でもあります。

 

そうした意識への変容、転換を促し、邪に惑わそうとするモノからお家をお守りしてゆくでしょう。 

 

 

 

木材の選定から加工依頼、それらすべてを経てからのウッドバーニングアート。

 

いい木材は価格がそれなりにお高いです!!!(o゚Д゚ノ)ノヒョエーーーーー★

 

指定の大きさに加工していただいていることもあり、ウッドバーニングアート用の板の40倍以上もする・・・・・・。

 

高級木に失敗は許されぬウッドバーニングアート・・・・・・はじめる前の緊張感が半端なかったです。

 

 

 

チーク材は年月を経る毎に表面に木の油分が滲み出てくるので、独特の艶感が出て深みが増してきます。

 

なので、長く使う表札がどの様に経年変化してゆくかがとても楽しみでもあります。

 

(私がそれを直接確認することはできないけれど)

 

 

 

ありがたいことに、ご依頼をしていただいた方にはとても氣に入っていただけました☆*゚

 

自分が使いたい位だ!と。

 

(お子様へのプレゼントとしてご依頼いただきました)

 

実際、お掛けになるご家族が氣に入ってくださればいいですが。

 

 

 

ご依頼ありがとうございました~♡o(*^〇^*)o♡*゚

 

 

 

 

 f:id:LSM:20160826165253p:plain

 

~with all of my heart~ 

 

Soul Creation Artist

眞穂乃 -MAHONO- (*^O^*)

 

 

眞穂乃 OFFICIAL HP

RESONANCE OF THE EARTH & UNIVERSE

多彩な眞法使い ★ 眞穂乃-MAHONO- OFFICIAL HOMEPAGE

 

 

 

セッション&ワーク&講座メニュー

lsm.hateblo.jp

 

 

lsm.hateblo.jp

 

 

 

 

Soul Creation Artist 眞穂乃-MAHONO-

ラジオパーソナリティ番組

f:id:LSM:20170119161042p:plain

まほのPresents!

Shining Star☆Blossom

第1~第4木曜日 20:00~20:30

まほのPresents! Shining Star☆Blossom | ゆめのたね