読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

f:id:LSM:20170122201852p:plain

 

♪♪♪ 放送の聴き方 ♪♪♪

1.ゆめのたね放送局をクリック♪♪♪

ゆめのたね | 〜ご縁・応援・貢献〜 あなたの夢を応援するインターネットラジオ局

2.関西チャンネルのやじるしをクリック♪♪♪

f:id:LSM:20170119001312p:plain

TCカラーセラピスト講座

 

 

 

♪Art Creation with Singing Bowl♪

♪好き~にお絵描き × シンギングボウル演奏WS♪

 

2017年5月11日(木)

10:30~16:30 

 

lsm.hateblo.jp

 

限定5名様 ⇒ 残枠名様です♪♪♪

 

 

 

 

 

 

  ポチッとしていただけると喜びます♪♪♪

 

 

 

 

 

 f:id:LSM:20161201235212j:plain

 

 

 

TCカラーセラピーをご存知でしょうか?

 

f:id:LSM:20161201225055j:plain

TCカラーセラピーは色を不思議なもの、スピリチュアルなものとして扱うのではなく、色彩心理をベースとしたカウンセリングのツールとして1994年に日本で誕生したカラーセラピーシステムです。

札幌の中田哉子さんが開発し改良を重ねて、2009年にリニューアルされ現在のシステムとなりました。

ご受講いただくことでセルフセラピーができますし、ご家族やご友人に行っていただくこともできます。

また、現在行っているカードリーディングやヒーリングなどと組み合わせてお使いいただくことで、より深くクライアント様の潜在意識領域の想いを汲み取ることができるでしょう。

 

f:id:LSM:20161202103928j:plain

 

TCカラーセラピーを行うことができるようになる1日講座が【TCカラーセラピスト講座】です。

しっかりしたマニュアルと14本のカラーボトルが講座費用の中に含まれておりますので、どなたでもお氣軽にはじめていただくことができます。

1日講座ですが、色についてまたセラピーについてしっかりと学んでいただくことができる内容となっております。

講座修了後、TCマスターカラーセラピスト講座の受講が可能になります。

段階的にカラーについて学んで行きたい方にもステップアップしてゆけるようにシステム構築されております。

 

1日でカラーセラピストになれるようにデザインされているのは、ご家庭や職場などで氣軽に周囲の人を癒せることを目的に考えられたシステムだからです。

もちろん、美容室やエステサロン、その他ヒーリングサロンなどでもすぐにメニューに加えていただくことが可能です。

 

 

TCカラーセラピスト講座

 

f:id:LSM:20161201015429j:plain

 

TCカラーセラピー最初のステップ。

初心者でも楽しく簡単に学べます。

講座修了後、TCマスターカラーセラピスト講座の受講が可能になります。

セラピスト公式勉強会Chapter1~3に参加することができます(フォロー、ブラッシュアップ講座)

カラーボトルとマニュアルが付いて来るので、ご自宅に帰ってすぐにカラーセラピーができます。

セルフカラーセラピーで、ご自分を癒し、日々のメンタルヘルスに役立てたい方。

ご家族、身近な方を癒したい方、色を使ったコミュニケーションがしたい方。

サロンのサイドメニューやプチカラーセラピー体験にご使用いただけます。

2種類のカラーセラピーの基本が1日で学べます。

講座修了後は、カラーセラピストとして活動ができます。

 ※講座を開講することはできません

 ※テキストなしでセッションを行うためには

  TCマスターカラーセラピスト講座を受講して

  いただく必要がございます

 

【受講料】

 19,000円/税込

 (14本ボトル、テキスト、認定料込み)

 

【期間】

 1日(5時間)

 

【カリキュラム】

  1.  名札作成と自己紹介のワーク
  2.  ボトルをグラデーションに並べるワーク
  3.  色の正体
  4.  古代の人々と色
  5.  科学とカラーヒーリング
  6.  カラーセラピーと心理学
  7.  ゲーテ色相環と西洋思想
  8.  パーソナリティ・ストーリー・ワーク
  9.  TCカラーサークルと象徴
  10.  共感覚のワーク
  11.  色彩言語脳トレ・ゲーム
  12.  2本リーディングと催眠効果
  13.  チャクラの色の意味
  14.  4本リーディングとリフレーミング
  15.  カラーヒーリングの仕方 

 

 

TCカラーセラピスト講座をご受講いただきますと、以下の2つのセッションを行うことができるようになります。

 

1.パーソナリティーストーリーワーク

  自己認識のワーク

f:id:LSM:20161203041838p:plain

 3本のボトルを選択

 自分の個性や特性を知る

 

2.ハイヤーセルフとつながるワーク

f:id:LSM:20161203041858p:plain

 4本のボトルを選択

 ハイヤーセルフとつながり、

 あなたの過去・現在・未来の流れを知る

 

 

TCカラーセラピスト講座をご受講の方にお渡しするテキストに、いずれのワークの際にもお使いいただくボトル単独の意味と、2色の組み合わせの意味が掲載されております。

 

f:id:LSM:20161203042749j:plain

 

テキストをご覧いただきながらセッションを行えますので、初心者でも安心です。

 

ご希望の方は、テキストなしでより深いカウンセリングができるTCマスターカラーセラピスト講座や、TCマスターカラーセラピスト講座とTCカラーセラピスト講座を開講できるTCトレーナー養成講座もございます。

※TCマスターカラーセラピスト講座とTCトレーナー講座のご受講希望につきましては、TCゴールドトレーナー資格保有者にご紹介する形となります。

 

 

 

私、眞穂乃はこちらのカラーセラピーシステムに、色の概念の習得に非常にお世話になりました。

お手ごろな価格でありながらカラーセラピーの入門としては非常にわかりやすく、セラピストとしての基礎的な知識も多分に含まれております。

 

セラピストになりたいと考えている方のひとつのステップとしてご活用いただけます。

サロンのメニューのひとつとして加えていただくこともできますし、ヘアサロンなどでお客様へのサービスとして提供することもできます。

また、セラピストになることをお考えでない方でも、ご自身の心の変容、移り変わりを観察するセルフセラピーとしてもお使いいただいたり、ご家族や周りの方たちにご活用いただくこともできます。

 

綺麗なボトルがあると、それだけでテンションがアップします♪

自然と笑顔になるんです。 

 

光は元々は無色の白光ですが、プリズム分光してはじめて私たちの目に映ります。

 

f:id:LSM:20161201232628j:plain

 

私たちは元来すべての色を持っているのですが、体・心・感情・魂の状態によってその時々に惹かれる色があるのです。

それは本当に不思議ですが、自分の好きな色を毎回選ぶ訳ではなくて、時によって選ぶ色が変化します。

おもしろいですよ!

心惹かれる色は、あなたに最高最善のメッセージを伝えてくれます。

 

 

 

f:id:LSM:20160828104015j:plain

  

TCカラーセラピスト講座は、受講されたい方からのご依頼を受けて講座開講日を調整して開講しております。

受講したいとお考えの方、またはご質問などがありましたら、下記フォームよりご連絡くださいませ。

 

 

 

 

またはこちらのメールアドレスまで

luce.solare.divine.love@gmail.com

 

 

 

 

www.tccolors.com

 

 

 

 

 f:id:LSM:20160826165253p:plain

 

~with all of my heart~ 

 

Soul Creation Artist

眞穂乃 -MAHONO- (*^O^*)

 

 

 

ラジオパーソナリティのトレーニング中です!
応援よろしくお願い致します♪♪♪

 

眞穂乃~mahono~