インド ONENESS UNIVERSITY 『現象と賜り物』コース&インド旅行記⑨

 

 

 

眞穂乃のブログにお越しくださり、
ありがとうございます✨💖✨

 

 

 

ナッタムを後にして

昼食会場へと向かいます。

 

ナッタムでとても丁寧に

説明していただいたりしていたので、

予定の時間よりかなり遅くなっている

感じでした。

 

 

 

昼食休憩 8月3日

 

 

f:id:LSM:20160827001427j:plain

 

f:id:LSM:20160827001434j:plain

 

 

f:id:LSM:20160826234735j:plain

 

昼食会場のPOPPYS HOTEL

 

こちらでは花びらで描かれていました。

 

 

  

f:id:LSM:20160826234518j:plain

 

南インドのカレーが満載のプレートセット

 

南インドのカレーは

北インドのカレーとは違い、

スープカレーが多いです。

 

主食もナンではなくて

お米と薄いクレープ状のチャパティ

が出て来ます。

 

そして一番上に乗っているのは、

パパド、パパールと呼ばれる

豆を使ったおせんべい。

 

これはそのまま食べても、

サラダなどが出た場合には

バリバリ砕いて上にかけても美味です。

 

時々行くインド料理屋さんで

サラダにかけると美味だと

教えてもらいました。

 

 

 

f:id:LSM:20160826234618j:plain

 

とてもリラックスしている様子を

一緒に旅していた4人組のひとりの子が

撮ってくれていました。

 

朝も休憩にホテルに立ち寄って

朝食を食べる人は食べてもいいと

いうことだったのですが・・・

とても食べる氣にならなかったので、

全員食べていませんでした。

 

なので、

みんな食事でホッとしたのか

結構長い時間まったりと過ごしていた

ように思います。

 

 

 

休憩後はチェンナイ市内に向けて

バスはひたすら走ります。

 

当初の予定では

 

ナッタム ⇒ 昼食 ⇒ ショッピング ⇒ 空港 ⇒ トライデントホテルで休憩  ⇒ 再び空港

 

となっていました。

 

シンガポール航空の方は

少し出発時刻が早いので、

ショッピングを終えたら

先に空港に送り届けて、

その後、

時間に余裕のあるタイ航空の方は

トライデントホテルで

休憩してから空港に向かう

ことになっていたようです。

 

私たちはトライデントホテルで

この日まで一緒だった皆さんと

お別れをして、

別途 自力でタクシーをチャーターして

ウェスティンホテルショッピングモールまで

向かうことになっていました。

 

しかし、

この日の予定は押しまくっていて、

しかも夕方になり市内の渋滞にも

巻き込まれてしまったようで・・・

 

やむを得ずショッピングと

ホテルでの休憩には寄らずに

直接チェンナイ国際空港へと

向かうこととなったのでした。 

 

で、私たちは期せずして

空港でみなさんとお別れすることと

なりました。

 

当初はトライデントホテルで

お別れということになっていたので、

どうしましょう・・・となりました。

 

私たちもみなさんと一緒に

ここで降りてタクシーを拾うのか・・・

 

そう思っていたのですが、

ドライバーさんとの交渉の末に

みなさんを空港で降した後、

そのままウェスティンホテルまで

送ってくださることになりました。

 

本当だったら自分たちで

トライデントホテルから

ウェスティンホテルまでは

移動しなければならなかったのですが、

ドライバーさんの御好意で

送ってくださることになりました。

 

とても助かりました。 

 

 

 

本当はもっと早くに到着していたら

近くで食事をしてからホテルに入る

予定にしていました。

 

しかし・・・

みなさんと空港でお別れしたのが

確か8時30分頃で、

ウェスティンホテルに到着したのが

21時頃でしたので、

もう外に出て行く元氣もなくて・・・

 

結局、ホテル1階のブッフェで夕食を

いただくことになり・・・

こちらも期せずしてリッチな夕食を

摂ることとなりました。

 

タクシー代がいらなくなったけど、

結果的にいらなくなったよりも

支出が多くなってしまいました

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

 

 

 

f:id:LSM:20160827004705j:plain

 

けれどウェスティンホテル

洗練されていて落ち着いた雰囲氣の中で

食事が出来たのは

それはそれでとてもよかったです。

 

ゆったりとリラックス出来て

とても癒されました。

 

 

 

この日は移動の時間が

とても長かった筈なのですが、

時間の感覚がやはりおかしくて、

濃密な時を過ごしたんだな・・・

という感じがしました。

 

この3日間は

たった3日間の様にはとても感じなくて。

 

時間が同じように流れていると

思っている人が大半でしょうが、

それは違っているというのが

こういう時には本当によくわかります。

 

4日間の滞在の内、

3日があっという間に経過し

残す所あと1日となりました。

 

明日はいよいよ最終日。

 

関西4人組だけでの単独行動DAYです。

 

 

 

f:id:LSM:20160828104641j:plain

 

 

 

 

lsm.hateblo.jp

につづく

 

 

 


Soul Creation Artist

眞穂乃 -MAHONO- (*^О^*)