f:id:LSM:20170122201852p:plain

 

♪♪♪ 放送の聴き方 ♪♪♪

1.ゆめのたね放送局をクリック♪♪♪

ゆめのたね | 〜ご縁・応援・貢献〜 あなたの夢を応援するインターネットラジオ局

2.関西チャンネルのやじるしをクリック♪♪♪

f:id:LSM:20170119001312p:plain

 

 

ワンネスディクシャとは?~その意味と効果を徹底解説!~

 

 

 

  

 

ワンネスディクシャとは?

その意味と効果を徹底解説!

 

 

f:id:LSM:20180526065240j:plain

 

 

CONTENTS

 

 

 

ディクシャとは?

 

f:id:LSM:20180526215159j:plain

 

 ディクシャとは、インドで古代から行われている、人々を苦しみから解放するエネルギーの伝達のことです。古来、インドでは師から弟子へと与えられるものでした。

 Oneness&One World Academyのディクシャは、ワンネスディクシャと呼ばれます。すべてとのつながりを感じる意識状態であるワンネス意識を感じる時間を長くし、苦しみや葛藤の意識状態から脱してゆくことで目覚め・覚醒の意識状態へと導くエネルギーであることからワンネスディクシャと呼ばれます。

 

 

 

ワンネスディクシャのはじまり

 

f:id:LSM:20180527001142j:plain

 

 ワンネスディクシャは、カルキ・バカヴァンが3歳の頃に出現したゴールデンボールへのチャンティング(詠唱)からはじまりました。バカヴァンは3歳の頃には既に人類を苦しみから解放することに意識をフォーカスしていたと言われます。バカヴァンは3歳の時に目の前に現れたゴールデンボールへのチャンティングを21年間行い続けました。バカヴァンにはゴールデンボールが素晴らしいものをもたらすという確信がありました。21年が経ちバカヴァンが24歳となった時、ヴァカバンの前からゴールデンボールは消え去りました。準備が終わり、この結果として必要なタイミングに人類に助けの手が差し延べられることをバカヴァンは確信していました。

 時は流れてバカヴァンが設立したジーバアシュラムという学校において、多くの素晴らしい現象が起こりました。その中でも重要なものは、バカヴァンの息子であるクリシュナジが体験したものでした。クリシュナジがすべてのものとの一体感を感じる強烈な体験の中で数時間もの間、その体験の中にいました。そしてゴールデンボールから黄金の存在が顕れました。クリシュナジはそのことをバカヴァンに報告しました。するとバカヴァンはクリシュナジに、『これを他の人に与えることはできるか?』と聞きました。クリシュナジにはやり方の見当はつきませんでしたが、それが起こり得ることを完全に確信して同意しました。そうしてディクシャの現象ははじまりました。

 クリシュナジが生徒のひとりに向けて伝達を行いました。その時、そのイニシエートを受けた生徒は、クリシュナジからゴールドの存在が顕れて、その存在が自分の中に入ってゆくのを見ました。以降多くの生徒や生徒の家族にディクシャのエネルギーが伝達され、次々に癒しや祝福を受け取ってゆきました。そして、ディクシャの現象がインドのあらゆる所へと伝達し人々を助けはじめました。やがて、まずは西洋からの人々がインドまで訪れてディクシャを受け取るようになり、そのムーブメントは世界中へと拡がっていったのです。

 

 

 

ワンネスディクシャのエネルギー

 

f:id:LSM:20180526215245j:plain

 

 ワンネスディクシャのエネルギーは「目覚め・変容」のエネルギーとも言われ、イニシエーション(伝授)を受けることでソース(源)のエネルギーと繋がり受け取り流すことができるようになります。ディクシャギバーは、エネルギーの中継点となり、ソースのエネルギーを受け渡す導管として機能する様になるのです。

 目覚めと聞いてもあまりピンとこないかもしれませんが、人生をよりありのままの意識で生きるために、不安などの無意識に封じているネガティブな感情を認めて受け入れ、ジャッジをする混迷の中にある心を解放し、より自由に生きることと言えば何となく伝わるでしょうか。

 ディクシャのエネルギーは脳に直接的に働きかけることで、脳の再配線を行います。本来感じる五感の感覚とつながる部分を活性化し、マインドを働かせる過剰に働き過ぎている部分を非活性化することで脳の働きのバランスを適正に整えてゆきます。その結果として、自然と不安などのネガティブな感情の感じ方が変容して心がより自由になってゆきます。

 脳が物理的に変容していくとハートチャクラも自然と開いてゆきます。無条件の愛に目覚め、世界はひとつであり分離の感覚が幻想であることを実感として感じる目覚めた意識へと変容してゆきます。

 

 

 

ワンネスディクシャの効果・働き

 

 ディクシャは心理的な変化をもたらすのではなく、神経生理学的に脳の配線を変えてゆく意識の目覚め、変容のエネルギーです。エネルギーによって促される脳の再配線によってワンネスの意識状態へと変容していくため、自然と心の内なる平和、幸福感を感じるようになってゆきます。ネガティブな思考のループからも解放され、頭の中でストーリーを組み立てて何かを思い悩むということも次第に少なくなってゆきます。

 ディクシャのエネルギーを受け取ることで、自分という感覚の中で構築されている認識、思い込みの枠が外れやすくなってゆきます。その過程において、これまで蓋をしてきたことと向き合う場面が訪れます。そうした場面ではそこから逃げたくなることもあるかもしれませんが、逃げることが真の解決とはならないことを知り、向き合い認めてゆくことで次第に構築された認識、思い込みの枠から解放されてゆきます。

 ディクシャは何回受けなければならないなどの規定はありません。重ねて受けてゆくことで脳の再配線が行われ意識の変容のプロセスは進みやすくなってゆきます。しかし、意識の解放のプロセスはひとそれぞれ違う道程です。ご自分のペースを誰かと比べたりする必要はありません。

 

f:id:LSM:20180526215310j:plain

 

<ワンネスディクシャを受けることによって得られる最も一般的な効果>

  ・創造的な潜在的可能性、能力、知性の目覚め

  ・学習能力の向上

  ・内なる葛藤が解決する結果として、心の平安と調和が得られる

  ・人間関係における愛の増加

  ・精神的な傷の癒し

  ・雑念の減少(マインドのおしゃべりの低下)

  ・愛情や友情の高まり、他人との絆の高まり

  ・思いやりの目覚め

  ・バイタリティーの向上

  ・マインドが癒される結果としての肉体の癒し

  ・肉体のリラクゼーションとストレスからの解放

  ・愛の強まりと肉体に対する感謝の氣持ち

  ・幸運をもたらすエネルギーを呼び招く

  ・成功を阻むブロックの除去

  ・富と豊かさをもたらす精神的な枠組みの創造

  ・無条件の愛と喜びの体験の旅のイニシエーション

  ・アウェイクニングと神実現の旅のイニシエーション

 

 

 

ワンネスディクシャを受けるには?

 

f:id:LSM:20180526233634j:plain

 

 ワンネスディクシャは、ディクシャギバーによりエネルギーの伝達が行われます。ディグシャギバーは全国にいます。そして、各地で行われているディクシャ関連の会に参加することで受けることができます。

 エネルギーが強いからといって、そのことが素晴らしいという訳でもありません。他のエネルギーワークと同様に、中継地点となるディクシャギバーのエゴの意識が強く残っている場合には、自己実現のためにエネルギーの伝達を行っているということになります。その様な場合には受け手の側が授ける側のエゴのエネルギーの影響を受けることもあるため注意が必要です。ですから、自分の感覚と似ている、感じがいいと思うグループとつながることも大切です。

 ディクシャは意識の目覚め、覚醒のためのエネルギーです。エネルギーの伝達を行う場合には、伝達する側の人のエゴの影響を最小限にするために、エネルギーを伝達する人はただ導管としてエネルギーの伝達を行うこと、つまりエネルギーの中継役として筒として機能することを意図し、自らの思念を混ぜないように意識することがとても大切です。

 また、ディクシャギバーは遠隔でもエネルギーを送ることができますし、亡くなった方へのエネルギー転送(モクシャ)を行うこともできます。

 

 


ディクシャギバーになるためには

 

f:id:LSM:20180526233832p:plain

 

 ディクシャギバーになるためには、Oneness&One World Academyでトレーニングを受けたトレーナー資格保持者より意識の目覚めのための2日間コース【アウェイクニングコース】セミナーを受講し、エネルギーのイニシエーション(伝授)を受ける必要があります。

  ワンネスディクシャを受け渡すことができる人は、ディクシャギバーと呼ばれ、世界各地でディグシャを行っています。かつてはインドで行われていた21日間のコースを受けることでディクシャギバーのイニシエーションを受けることができました。2010年からインドでトレーナーコース(ディクシャギバーを養成するコースを自国で開催することができる人を養成するコース)が開催されるようになり、日本国内で2日間のコースを受講することでディクシャギバーになることができるようになりました。

 

 

アウェイクニングコースとは?

 

f:id:LSM:20180526215533j:plain

 

 アウェイクニングコースとは、意識の目覚めと変容、覚醒へと促すための意識の仕組み、成長の方法をお伝えし、ワンネスディクシャのエネルギーのイニシエーションを行うためのコースです。アウェイクニングコースを受講することでエネルギーのイニシエーション(伝授)を受けてディクシャギバーとなり、ディクシャエネルギーの転送を行うことができるようになります。アウェイクニングコースはイニシエーションを行うだけではなく、意識の変容を促すために宇宙の法則を知り、理解し、実践してゆくための内容を座学でお伝えしています。意識の目覚め、変容を促す8つのやさしいステップを丁寧にお伝えし、さらに詳しく意識の仕組みについてのお話をしてゆきます。高次のエネルギーによる脳の物理的な再配線による変容と、座学でお伝えする内容を生活の中で実践してゆくことで、意識の目覚めが起こるために必要な氣づいている状態へと導かれてゆきます。

 発達した文明社会に生きる私たちは、無意識の内に多くの制約、思い込みの中で生きています。自分がそうした『○○しなければならない』という概念の中で生きていることに氣づいていない状態は、自分自身が感じていることを無意識に抑え込んでいる状態を招いています。その状態にある時には、すべてとのつながり、内なる平安を感じることはありません。そのことに氣づき、すべてとのつながり、一体感を感じて生きるための助けとしてワンネスディクシャはあります。

 ワンネスディクシャのコースを受講するのに資格は必要ありません。15歳以上であれば、あなたの心が動き、ご縁を感じたらそれだけで十分な動機となります。

※ただし、未成年の場合は親の承諾を得てからご受講ください

 もし、心惹かれるのであれば、全国にいるトレーナーとつながってディクシャのエネルギーを体験し、アウェイクニングコースを受講してみてください。

 

lsm.hateblo.jp

  

 

 

Oneness&One World Academyとは?

  

https://i.pinimg.com/564x/16/e9/6b/16e96b3b84735c68775c02a084cf2f67--university-beautiful-quotations.jpg

f:id:LSM:20180526170825j:plain

 

O&O Academy is founded by two generations of world-renowned spiritual leaders. Sri Amma & Sri Bhagavan, come together with their son and daughter-in-law, Krishnaji & Preethaji, modern philosopher sages, to create this magnificent school for the transformation of human consciousness.

Sri Amma & Sri Bhagavan created Oneness University as a way of transformation through the Power of Source. Krishnaji & Preethaji created One World Academy as a way of transformation through the Power of One Consciousness. O&O Academy is the coming together of both these Powers.

At O&O Academy seekers undertake a profound, transformational, inward journey from living in ‘i-consciousness’ to ‘One Consciousness’. As one evolves on this path of Awakening, life overflows with abundance, impossibilities become realities, relationships are built with love, and organizations are directed by a spiritual vision. The seeker’s journey culminates in becoming a Philosopher Teacher who serves as a guiding light to the world.

O&O Academy HP より転載

 

 O&Oアカデミーは世界的に有名な2世代のスピリチュアルリーダーによって設立されました。 Sri Amma(シュリアンマ)&Sri Bhagavan(シュリバカヴァン)は、息子と義理の娘であるKrishnaji(クリシュナジ)&Preethaji(プリタジ)〔現代の哲学者であり賢者〕と共に、人類の意識の変容のためにこの壮大な学校を創設しました。

 Sri Amma&Sri BhagavanはOneness University(ワンネスユニバーシティ)をソースの力を通して変容へと導く方法として創設しました。 Krishnaji&PreethajiはOne World  Academyをワン意識の力を通じて変容へと導く方法として創設しました。 そして今、O&Oアカデミーはこれらの両方の力と一緒に次に進んでゆきます。

 O&Oアカデミーでは、「私の意識」に生きることから、「ワン意識」つまり内側への深遠な旅を促しています。この覚醒の道で進化するにつれ、人生は豊かに溢れ、不可能とされたことが現実になり、愛との関係が構築され、組織はスピリチュアルなビジョンによって指揮されます。探求者の旅は、やがては世界を導く光として役立つ哲学者の教師になるに至ります。

〔英訳 眞穂乃〕

  

 

 

Oneness&One World Academy 創設者

 

f:id:LSM:20180526150713p:plain

SRI AMMA BHAGAVAN(シュリ アンマバカヴァン)

O&Oアカデミー創設者

 

 シュリ・アンマバガヴァンは意識の変容のためのOneness Universityの創設者であり、Oneness&One World Academyの共同創設者でもあります。全地球規模のヴィジョンを掲げ、ワンネスの現象を背後から支えています。

  シュリ・バガヴァンは、3歳にして既に人類が苦しみから解放されるのを助けることに完全にフォーカスしていました。普通の子供のように遊ぶことは一度もなく、人間について考えることだけに時間を費やしていました。バガヴァンは幼少時からいつも椅子に座って未来のことを考えていたのです。それで母親は「あなたは椅子と結婚したら」と冗談を言ったほどです。バガヴァンが3歳半の時に金色のボールが顕れ、その後21年間、彼はゴールデンボールに対してチャンティングを続けました。

 アンマもまた常に簡素で献身的でした。シュリ・アンマバガヴァンは人生において常に身を捧げてきました。アバターである彼らの生涯は、人々を苦しみから解放し、よりよい暮らしを実現するため、常に人々を助けるために捧げられているのです。

 シュリ・アンマバガヴァンの取り組みにより助けられた人たちは少なくありません。そうした人たちが異口同音に語るのは、アバターであるシュリ・アンマバガヴァンとの出会いにより世の中に対する崇高な志がハートと結びつくようになると、人間の存在には無限の可能性があることが分かるようになるということです。

 

f:id:LSM:20180526162333p:plain

Krishnaji(クリシュナジ) 

O&Oアカデミー創設者

 

f:id:LSM:20180526150029p:plain

Preethaji(プリタジ) 

O&Oアカデミー創設者

 

KrishnajiPreethajiは、現代の哲学者です。 彼らのビジョンは、自己中心的思考から生まれた悲劇を終わらせることであり、すべての存在の相互関係を目覚めさせるものです。 人生、心、自己、存在、意識、そして宇宙に関する彼らの洞察は、人間の思考のブレークスルーであり、明らかに私たちの時代において先んじています。 真に自由で神秘的な独特の味を持っており、畏敬の念と反射的な心と相まって、超越的な状態に移行する稀な能力は、すべての彼らの知恵の基礎となっています。

 

 

 

Preethajiは真実の探求者へ向け、意識の進化を提供するO&Oアカデミーの創設者。複数の事業を世界規模で行う経営者であり、意識の力によって生徒に変容をもたらす聖者として知られています。

Preethajiからの学ぶことで、新しい意識レベルへと成長し、新しい人生と新しい世界を創造する力に目覚めると言われ、彼女の元に世界中からリーダーが集まります。

TEDxでも登壇し、O&Oアカデミーではハーバード大学にもプログラムを提供しています。

彼女の教えを受けた生徒には、

ヒュー・ジャックマン(俳優:映画:グレーティストショーマン、X-メンなど主演)

アンソニー・ロビンズ(自己啓発書作家・元米国大統領や経営者のコーチ)

マイケル・ノボグラッツ(Fortress Investment Groupの元ヘッジファンドマネージャー)

アリ・エマニュエル(William Morris Endeavor (WME)のco-CEO)

エリカ・フォード(LIFE, Camp Inc.の創設者・CEO)

カロリナ・クルコヴァ(ファッションモデル)などがいます。

 

プリタジ TEDx

 

 

 

Oneness&One World Academy 参加者の声

 

Oneness&One World Academyで学び、ソースの叡智、ワン意識の力、教えを受けた著名人の一部をご紹介します。

 

 

 

f:id:LSM:20180526145538p:plain

ケイシー・シーハン

パタゴニア元CEO

2005~2014年

 

 ここでの学びと教えは、個人的な人生はもちろん、Patagoniaの経営者として、会社の文化に大きな改革をもたらし、会社を成長させることに役立ちました。

 

 

f:id:LSM:20180526145604p:plain

ヒュー・ジャックマン

俳優・プロデューサー・ミュージシャン

レ・ミゼラブルゴールデングローブ賞主演男優賞

「グレーティスト・ショーマン」ゴールデングローブ賞 映画部門 主演男優賞ノミネート、「X−MEN(ウルヴァリン役)」他など


私たちがO&Oアカデミーのワンネス・ブレッシングと、その教えを体験することができたのは、本当に素晴らしいことでした。

 

 

f:id:LSM:20180526145700p:plain

ダナ・キャラン

ファッションデザイナー

 

ワンネス・ブレッシング(ワンネスの祝福)は私たちが求めていたもの、私たちのハイアーセルフと結びつくチャンスをもたらして、内なる平安とガイダンスを体験する能力を提供し、人生の目的を満たしてくれます。

 

 

アンソニー・ロビンス

世界的なブレークスルーコーチ

 

私は多くの場面では教える立場ですが、ここでは生徒です。幸せになりたければ幸せになる方法を学んでください。成功と幸せに順番をつけるなら幸せが先です。美しい意識状態でいることが重要なのです。内面の美しい意識状態から適切な行動が生まれ、成功は自然ともたらされるからです。

 

 左)アンソニー・ロビンス  

 右)Preethaji(プリタジ) O&Oアカデミー創設者

参照:http://ooacademyjapan.com/

 

 

 

最後に

 

f:id:LSM:20180526215705j:plain

 

 ワンネスディクシャは宗教ではありません。宇宙の法則を伝え、全人類を苦しみから解放することが目的の活動です。ワンネスディクシャの目覚めのエネルギーは受け手、伝え手双方の覚醒を促し、ありのままの自分を知ることができる様に助けてくれます。それによって、本当の意味での幸せを感じ豊かさを享受する人生を送ることができるようになるのです。

 人生を生きるプロセスは肉体が死を迎えるまで続いてゆきます。人生は終わりのない旅です。人生の旅を真に楽しんで、自分自身の心に嘘のない状態で生きるために、あなたが生きているだけで貢献していることを実感してゆくことの助けとしてワンネスディクシャはあります。

 

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

 

f:id:LSM:20180527010240g:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:LSM:20160826165253p:plain

 

~with all of my heart~ 

 

Soul Creation Artist

眞穂乃 -MAHONO- (*^O^*)

 

 

眞穂乃 OFFICIAL HP

RESONANCE OF THE EARTH & UNIVERSE

多彩な眞法使い ★ 眞穂乃-MAHONO- OFFICIAL HOMEPAGE

 

 

 

セッション&ワーク&講座メニュー

lsm.hateblo.jp

 

 

lsm.hateblo.jp

 

 

 

 

Soul Creation Artist 眞穂乃-MAHONO-

ラジオパーソナリティ番組

f:id:LSM:20170119161042p:plain

まほのPresents!

Shining Star☆Blossom

第1~第4木曜日 20:00~20:30

まほのPresents! Shining Star☆Blossom | ゆめのたね