人生のプロセスは色々な物語を紡ぐもの

 

 

 

 

f:id:LSM:20170616120758j:plain

 

 

私たちが遭遇している

ある出来事について

とある友人に包み隠さずに

すべて真実をお話した。

 

それは共通して知っている

お相手の関係することだったから

話しておいた方がいいだろうと思い、

真実をお話したのだけど・・・・・・

 

そのお話をして以降、

必ず押されていた

Facebookのいいねが

まったく押されなくなり・・・・・・

やがて連絡がなくなった。

 

あぁ・・・・・・

やっぱりか・・・・・・

そう思った。

 

なぜなら、

かなり以前から

 

「その人が私たちから離れる時に

ステージが大きく切り替わる」

 

という託宣を受けていたから。

 

 

 

私はどうしてか

こういうことが折に触れてある。

 

「それ」を受け取った時には

どうしてなのかもわからないのだけど

それは必ず起こることなのだ。

 

すべての時間は今ここに

同時に存在しているから

間からやってくるのかもしれない。

 

どうしてかはわからない。

 

けれどあまりにも確信に満ちて

やって来る「それ」は

確実にそうなるのだ。

 

だから実際にそうなっても

まったく驚くことはなかった。

 

あぁ・・・・・・

やっぱり・・・・・・

というだけで。

 

それはどこかで

わかっていたことだったから。

 

 

 

人生においてどん底とも

取れる状況に置かれた時こそ

本当のことが見えるもので。

 

その状況を知り

両者の話を聞いた上で

どちらの話を信じるのか。

 

両方を知りその上で

もしも自らの意志で

離れてゆくのならば・・・・・・

それはそういうご縁の人だった

ということなのだろう。

 

私たちのことを

信じてはくれなかった・・・・・・

ということなのだろうし

 

その人にとって

私たちとお付き合いする

メリットがなくなった・・・・・・

 

残念ながら

そういうことなのだろう。

 

 

 

私たちとお付き合いすることを

その人はメリットがあるなしで

見ていたということなのだろう。

 

心からのお付き合いだと

思っていたけれど

そうではなかったということ。

  

だからといって

私たちが傷つくこともないし

相手を責めることもないけれど。

 

 

 

過去に同じような経験をした時

とんでもなく動揺したし

動揺を隠すことができなかった。

 

けれど今は

その出来事に

心が揺らぐことはなかったし

深刻さも何もなかった。

 

ただそういうことが起こった

だけのことだと・・・・・・

とてもとても静かに

そのことを受け止めている

自分がいた。

 

ただ起こったことを

静かに観照している

自分がいた。

 

 

 

起こっている現象としては

人間的に見れば悪いことに

見えるかもしれない。

 

けれど、

そのことが起こったから

自分の心の変容・・・・・・

メタモルフォーゼのレベルが

わかったということもある。

 

何がよくて何が悪いなんて

実際にはないものだから・・・・・・

 

このある意味

ダイナミックな体験は

私たちに本質を見抜く目を

養ってくれたのだろう。

 

そして、

自分にとってお付き合いする

メリットを感じなくなった

私たちのことを

見限ってくれた人のお蔭様で

私たちはさらに

お互いの存在の間にある

信頼関係を強固にした。

 

これまでもそう思ってきたが

お互いに存在するだけで

ただそれだけでいいと

心の奥底からそう思うに至った。

 

この体験があったからこそ

それを心から感じることが

できたのだ。

 

 

 

人生を体験するプロセスというのは

本当に色々な物語を紡ぐもので。

 

そこによい悪いは一切ない。

 

私たちはそれだけ激動の

ダイナミックな物語を

体験したいと自ら願い

この地球に生まれて来たのだろう。

 

大きな視点で見れば

すべては願ったり叶ったり。

 

すごいよねって思う。

 

肉体を持って

人生を体験するってすごいこと。

 

それだけで奇蹟なんだよね・・・・・・

 

 

 

 

 

 f:id:LSM:20160826165253p:plain

 

~with all of my heart~ 

 

Soul Creation Artist

眞穂乃 -MAHONO- (*^O^*)

 

 

 

 

セッション&ワーク&講座メニュー

lsm.hateblo.jp

 

 

Soul Creation Artist 眞穂乃-MAHONO-

ラジオパーソナリティ番組

f:id:LSM:20170119161042p:plain

まほのPresents!

Shining Star☆Blossom

第1~第4木曜日 20:00~20:30

まほのPresents! Shining Star☆Blossom | ゆめのたね