実家のわんこが教えてくれたこと♪♪♪~人の目を氣にすることほどアホらしいことはない~

 

 

 

 

眞穂乃のブログにお立ち寄りくださり、

ありがとうございます~♪♪♪
 
♪ LOVE ♪o(・∀・)人(・∀・)o♪ JOIN ♪ 

 

 

 

私の実家に新年のご挨拶に行ってきました。

 

実家にはかわいい柴犬2頭がいます。

 

f:id:LSM:20170107204039j:plain

 

右が梅子(♀)、左がテツ(♂)です。

 

お正月なので正装した時の写真📷


こんなのまで売ってるんですね・・・・・・

犬にこういうのを着せる趣味は

私にはないですが、

弟のお嫁ちゃんの趣味みたいです😊




梅子(♀)は

とっても美犬な柴犬ちゃん💖

 

f:id:LSM:20170107222720j:plain

 

ちょっとキツネっぽいけど、

かわいい顔をしています。

 

普段はとてもかわいらしい

おすまし顔をしています。

 

なんですが・・・・・・

リラックスした時の顔というか

態度があまりにひどいので、

思わず写真撮りました(笑)

 

f:id:LSM:20170107223150j:plain

 

ぶ、ぶさいく・・・・・・(笑)

 

リラックスし過ぎ~~~(笑)

 

この体勢から全然動こうとしないし。

 

この体制がお氣に入りらしく、

お部屋が暖かくリラックスしている時は

いつもこういう感じなのだそうです。

 

私もここまでリラックスしている姿を

見たのははじめてかもしれません。

 

日中は外で過ごしているのですが、

ほとんどの時間を暖かい室内で

飼われているので、

すっかり寒さに弱く箱入りです。

 

こういう超リラックス顔を見せるのは

家族とか私たち慣れている人にだけで、

他の人には絶対に見せないのです。




f:id:LSM:20170108035742j:plain


普段はこんなにかわいいのに~




f:id:LSM:20170108035502j:plain

 

 この緩みきった顔~(*^〇^*)


暖かくてはぁ~~~極楽~極楽~♨

みたいな~目をしょぼしょぼ~とさせて

うっとりとした顔をしています。


これもまたかわいいのですが💖





 

この姿を見て思っていたのですが。

 

SNSで充実しているリア充っぷりを見て

自分と比べる人がいますが、

SNSなんて大抵の人は

自分のよそ行きの姿しか投稿しない

訳なので。


正装しておすまししている梅子のような

イケている自分を演出してますよね。

 

私みたいに格好悪いことまで

あからさまに投稿する人は・・・・・・

まぁ稀だと思います。

 

わんこちゃんでさえも

普段はあんなに緩みきっていも

よそ行きになるのです。

 

況や人間は・・・・・・です。

 

格好悪いことなどは

少々見栄えがよいように脚色したり

自分に都合の悪いことは

あえて書かなかったりするものです。

 

SNSではある程度、

変に見えないように、

なるべく素敵に見えるように

書いているのですから、

素敵に見えて当たり前です。

 

自分の中の素敵に見せたい部分を

投稿しているんですよね、大体。

 

素敵に演出することまではしなくても、

こたつに入り浸ってゴロゴロして

お尻をボリボリ掻いているような姿を

わざわざ投稿したりしないですから。

 

自分のことは素敵な部分も

だらしない部分も全部見ていますが、

他の人のことはそういう

素敵な部分しか見ていない訳なので

本当は比べようがない訳です。

 

どんな人のことも

大抵は素敵なよそ行きの部分しか

見えていないので、

嫉妬するだけ不毛なのです。


隣の芝生は青く見えるものです。

 

 

 

同じように、

人の素晴らしい功績に対して

嫉妬する人がいますが、

影でどれ程の努力をしているのかも

知らないで嫉妬するほど

格好悪くて醜いものはありません。

 

大抵の人は、

白鳥のように表面は優雅に見えても

足元はバタバタと動かして・・・・・・

推進力を得ています。


つまり、何かしら行動しているし

努力だと思っていないだろうけど

色々と努力しているものです。

 

嫉妬する人は、

その足元の見えない所での努力を

氣づこうと、見ようとはしないで、

表面上の優雅さ・・・・・・

結果にだけフォーカスします。


そして嫉妬する。

 

何かを成している人は、

それを本人が努力だと思っているか

どうかはともかくとして、

行動してチャレンジし続けています。

 

表面上はとても優雅に見えていても、

影では行動しチャレンジしています。


ジタバタしています。


いっぱいチャレンジしている分、

失敗もたくさんしています。


そこにちっぽけなプライドなど

介入する余地もありません。

 

行動もチャレンジもしないで

ただ羨ましがって嫉妬しているのは、

何も見えていない証拠です。


嫉妬しているあなたは

どれほどチャレンジしていますか?

どれほど行動に移していますか?


他の人から笑われたり

バカにされることを怖れて

行動しないなんて、

本当にナンセンスなことです。

 

 

 

行動すること、

チャレンジすることを格好悪いと

あざ笑うような大人ではなく、

どんなに格好悪いと笑われようとも、

行動しチャレンジすることを止めない

大人で在ろうと思います。

 

人が自分をどの様に見るのかなんて、

自分ではどうすることもできないし、

コントロールすることはできない

訳です。


人がどう見ているかについて

自分が考えていることって

本当に幻想なんです。


その幻想に振り回されています。



 

そのことはまた改めて書きますね。

 

 

 

 f:id:LSM:20160826165253p:plain

 

~with all of my heart~ 

 

Soul Creation Artist

眞穂乃 -MAHONO- (*^O^*)

 

 

ゆめのたね放送局より

2017年2月

ラジオパーソナリティデビューいたします!

応援よろしくお願い致します♪♪♪

 

眞穂乃~mahono~