ゆめのたね放送局 番組作りを進めています♪♪♪

 

 

 

 

眞穂乃のブログにお立ち寄りくださり、

ありがとうございます~♪♪♪
 
♪ LOVE ♪o(・∀・)人(・∀・)o♪ JOIN ♪ 

 

 

 

12月半ばにゆめのたね大学を卒業し、

いよいよ~2月の放送開始に向けて

準備をしてゆく段階に来ています!

 

1月収録、2月の4回の放送については

AG佐藤大輔さんか岡田尚起さん、

またはベテランPAのどなたかが

ゲストという形での出演してくださり、

実質番組をリードしてくださいます。

 

1月収録の番組お披露目&

担当パーソナリティ紹介的な収録番組が

2月の第1~第4週の1ヶ月間、

同じものが計4回流れます。

 

なので、

自分が本当の意味でパーソナリティ

として正式にデビューするのは

2月収録の3月オンエア分からになります。

 

 

 

f:id:LSM:20161225001435p:plain

 

f:id:LSM:20161225004132j:plain

 

上の表題の画像と下のプロフィール写真を使って

ゆめのたね放送局内の番組HPを

作っていただこうと思います♪♪♪

 

自分で描いた虹の絵をベースに

作ってみました。

 

番組名が『輝く星☆開花』

という意味の英語なのに、

どうして絵が虹なのか???

という所は突っ込まないで

くださ~い(^^;

 

元々サンキャッチャーのことが

大好きで作っている位なので、 

虹色のプリズムは大好きですし、

虹も大好きなのです^^

 

ということもありますが・・・・・・

おそらくなのですが、

提出納期までに最初から描く所から

はじめて作って仕上げている

物理的時間がなさそうな予感なので、

既にある氣に入っている素材を

使ってしまおうということです。

 

雰囲氣は明るくていいでしょ?

 

この絵のように明るく楽しい番組に

なればいいなと思います。

 

 

 

プロフィール写真、

どれを選んだらいいのか・・・・・・

自分ではよくわからなくなってきて。

 

表題の画像の文字の書体違いのものを

いくつかのパターン作っていました。

 

その中でどれがいいのかな???

っていうのがやればやるほど

段々とわからなくなってきて。

 

Facebookページで聞いてみて、

決めたのが上の2つです。

 

投票してくれてありがとうございました。

 

 

 

下はパーソナリティ紹介ページが

たぶんこういう感じにできあがる

だろうという完成予想図です。

 

f:id:LSM:20161225004105p:plain

 

いかがでしょうか???

 

細かな文章とかはまだ変わると思いますが、

おそらくこんな感じになると思います。

 

ビジュアル部分は早めに作ろうと思い、

作ったので外側は決まってきた感じです。

 

ゆめのたね放送局HP内の番組HP自体は

実質的なパーソナリティデビューとなる

3月からオープンになるそうなので、

まだまだ少し先の話なのですが・・・・・・

問題は内容の方です!

 

2月の収録からさっそく

パーソナリティとして独り立ちします。

 

ですが、当然のことなのですが

1月の初収録までには番組の構想を

決めておかないといけないそうなのです。

 

収録日はもう決まっていて、

何もなければ1月13日’(金)です。

 

もう既にちょうど2週間後にまで

近づいていることに今頃氣づいた・・・・・・

 

そこまでに内容を練ってゆきます!

 

 

 

番組ね、どうしましょうね???

ゲストで出演してくださる方のこととか。

 

無理矢理オファーしても仕方ないので、

出てくださる方がいらっしゃる時は

出演していただいて、

それ以外の時は・・・・・・

何かお題でも決めてテーマに沿って

フリートークしてみようかな?

と思っています。

 

もちろん決まりはありますが、

スポンサーさんがいらっしゃって

意向を汲まなければならない

ということはないので、

何を放送するかはパーソナリティ

の裁量に任されるのです。

 

ん・・・・・・・・・。

 

やってみたいなと思うことは

色々とあるにはあるのですが、

そのどれもが

自分がやりたいと思うだけでは

どうにもならないことばかりです。

 

番組テーマに沿って出演して

お話をしてくださる方、

番組テーマとはまったく関係なくても

出演したいと思ってくださる方。

 

私の番組に出演したいと

思ってくださる方がいらっしゃれば、

素敵な方をご紹介できればいいなと

思います。

 

お聴きくださる方がいらっしゃれば

ご意見やメッセージなどご協力いただいて

参加型な番組になってゆけばいいなと

思っています。

 

そんなことは思っていても、

実際にご意見とかメッセージを

くださるような方が現れるのかも

まったくわからない手探りなので。

 

すべてが手探りでつたないですけれど

思いを形にするべく動いてゆきます。

  

基本的に決めていたコンセプトを基に

これからもう少し練ってゆきます。

 

実際にやってみなければわからない

こともたくさんあると思います。

 

何せこれを伝えたい!!!

って意氣込みを持って

始めていることではないので・・・・・・ 

 

ハートの声、内なる情熱と相談しながら

ともかくやりながら練ってゆく、

実験的なスタートになる感じです。

(そんなんで本当にいいのか

 わからないけど^^;)

 

いや、本当に伝えたいことは

シンプルにたったひとつなのだけど、

それをいかに伝えるか・・・・・・

そこかな・・・・・・そこですね。

 

 

  

ラジオをきっかけに

逢いたい人に自分から逢いにゆく~とか。

 

これまで、カモワンタロットの

私のイヤーカードである

斎王様のカード

 

f:id:LSM:20161229213609j:plain

 

魂の世界へのつながりや受容性を表し

真の智慧を学び蓄え養成する、

すべてを知っているが秘して留まる・・・・・・

そういうイメージのカードです。

 

要はインプット重視型な感じですね。

 

私のこれまでのスタンスはまさに

内観とか内省とか内なる宇宙を旅する・・・

ちょっとどころか相当インに入る

感じでした。

 

そんなこれまでのスタンスを

もっとオープンにしてゆきたいと

思うようになったのと

パーソナリティになるお話が

同時並行的にやってきたのも

お導きなのでしょうね。

 

ゆめのたね放送局という場を通じて

色んな人たちと関わって、

色んな人たちと出逢ってゆきたいと

思っています。

 

そういった、

これまでのスタンス外のことを

体験することから見えてくることが

たくさんある氣がしています。

 

真に体験することを楽しむ~

そういうスタンスですね。

 

自分の素敵な部分と

出逢ってゆく人たちの素敵な部分とが

響き合って新たなハーモニーが

生まれるって考えただけで

ワクワク素敵~~~♪♪♪

f:id:LSM:20161225174112j:plain

新しくはじめることを楽しみながらも、

番組というパブリックな場なので、

みなさんにご迷惑をお掛けしないように

素敵な番組を作ってゆきますね♪♪♪

 

 

 

こちらのFacebookページ

 

眞穂乃~mahono~ 

 

もうすぐ番組Facebookページ

に移行します。

よかったら応援してください♪♪♪

 

眞穂乃~mahono~ 

 

 

 

 f:id:LSM:20160826165253p:plain

 

~with all of my heart~ 

 

Soul Creation Artist

眞穂乃 -MAHONO- (*^O^*)

 

 

ゆめのたね放送局より

2017年2月

ラジオパーソナリティデビューいたします!

応援よろしくお願い致します♪♪♪

 

眞穂乃~mahono~