野鳥たちと会話したりとか♡

 

 

 


眞穂乃のブログにお立ち寄りくださり、
ありがとうございます~♪♪♪
 
♪ LOVE ♪o(・∀・)人(・∀・)o♪ JOIN ♪ 

 

 


12月8日は 

一粒万倍日+天赦日でしたので、

廣田神社にお参りしてきました!



f:id:LSM:20161209175557j:plain


写真に薄っすらとですが

日暈

(ハロ現象/太陽の周りの輪みたいなの)

が写っていましたよ~*\(*^∇^*)/*



兵庫県西宮市にある廣田神社

廣田山公園に囲まれていて

環境がいいからか、

野鳥たちがたくさん生息しています。


この日も鳥たちが一斉に鳴いて

お出迎えしてくれました。


鳥たちの鳴き声とか

山あいから立ち込める霧とか

そういう自然の景色がとても好きです。




昔、高千穂に行った時、

やっぱり鳥たちがたくさんいて。


誰もいないと思って調子に乗って

口笛で鳥の鳴き真似していたら、

鳥たちも何だか応えてくれて。


ものすごく楽しかった♪♪♪

鳥たち、

すごくノリがよかったし☆(≧∇≦)☆



f:id:LSM:20161209180132p:plain



そうしてしばらくの間、

鳥たちと会話するみたいにして

口笛でお話していたら、

テレビの撮影クルーの人たちが

少し離れた所にいたらしくて。


クネクネした道で少し離れていたから

テレビのクルーの人たちには

私たちの姿が全然見えていなくて、

本当の鳥が鳴き合っているのだと

ずっと思っていたらしくて。

(鳥たちも鳴いていたけど)


後で追いついてきた時に

口笛吹いているのを見られてしまい、


『口笛だったんですか?!

  口笛で鳥とやり取りしているみたい!』


とビックリされたことがありました。


鳥たちが鳴いているのに合わせて

口笛を吹いていると、

仲間が鳴いていると勘違いしてか

合わせてくれたのです♪♪♪


ふふっ♪♪♪


高千穂の鳥たちのノリがよかったから♡

鳥たち、本当に可愛いです(*≧з≦)♡


よくわからないのですが、

鳥たちとは感覚が近いといいますか。


私が勝手にシンパシーを

感じているといいますか(*^^*)




以前住んでいた明石は、

少し行くと農村風景が拡がる

田舎でした。


西宮は明石に比べれば都会ですが、

それでも廣田神社や廣田山公園、

甲山などに行くと自然がありますし、

素敵なエリアがたくさんあります。


阪神エリアは山と海が近いので、

少し行けば海や山があり

自然が比較的近くにあるので、

とても暮らしやすい地域です。


西宮、特に西宮北口駅の辺りは

駅周辺などは程よく都会で、

少し離れると田んぼや畑があり

程よく田舎な雰囲氣も残っているので、

明石生まれで明石・神戸市西区育ち

という生粋の田舎育ちの私には

とても暮らしやすい地域です。

 

 

 f:id:LSM:20160826165253p:plain

 

~with all of my heart~ 

 

Soul Creation Artist

眞穂乃 -MAHONO- (*^O^*)

 

 

 

ラジオパーソナリティのトレーニング中です!
応援よろしくお願い致します♪♪♪

 

眞穂乃~mahono~