読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

f:id:LSM:20170122201852p:plain

 

♪♪♪ 放送の聴き方 ♪♪♪

1.ゆめのたね放送局をクリック♪♪♪

ゆめのたね | 〜ご縁・応援・貢献〜 あなたの夢を応援するインターネットラジオ局

2.関西チャンネルのやじるしをクリック♪♪♪

f:id:LSM:20170119001312p:plain

カモワンタロットリーディング

 

 

 

  ポチッとしていただけると喜びます♪♪♪

 

 

  

カモワンタロットってご存知でしょうか?

 

f:id:LSM:20161202124834j:plain

 

タロットというワードは、実際に受けたことがあるかはともかくとして、聞いたことはおありだと思います。

世界中でもっともメジャーといっても過言ではない占術のひとつであり、タロットカードに描かれているモチーフには長い歴史の中で様々な叡智が宿されています。

タロットカードのデッキは、22枚の大アルカナと1から10までの数札と4枚の人物札の計56枚の小アルカナ、合計78枚のカードで構成されています。

タロットカードは現在、多岐に渡る種類があります。

長い歴史を持つもの、流れを汲みつつベースは似ていても新たな解釈や占術方法で展開されているものなど・・・絵柄も様々なバラエティに富んだものが数多あります。

代表的なのはトート版、ライターウェイト版、マルセイユ版でしょうか。

 

カモワンタロットは、現存する中ではもっとも長い歴史を持つマルセイユ版の流れを汲むカードで、1760年に創立したカモワン家が継承し続けてきました。

元々は手描きで描かれていたタロットカードですが、新たな印刷技術が興りカードが大量に印刷されるようになると、当時の印刷技術では再現が難しいカードの象徴や色などの複雑な情報が次第に失われてゆきました。

カモワン家のフィリップ・カモワン氏が映画監督でありタロット研究家であるアレハンドロ・ホロドフスキー氏の協力を得て、かつての象徴体系や色などを綿密に検証・復元し、マルセイユ・タロットに凝縮された秘密の教えのコードとシンボルを再構築したのがカモワンタロットなのです。

 

カモワンタロットは、占術でありながら、クライアント様の潜在意識領域の見えざる部分を可視化し、心の奥深くの自分自身では氣づいていないことに氣づいてゆくことをサポートしてくれます。

占いを行う人がクライアント様に一方的に結果を告げて、上下関係や依存関係が発生するような形式・・・いわゆる一般的な『占い』『お告げ』『オカルト』的なタロットとは異なり、カードの意味をお伝えし、クライアント様が感じられたことをお伺いする・・・つまり現れたカードを基に会話をすることにより自分の内側から氣づきをもたらしてくれるカードです。

セラピーの要素がとても色濃いのがカモワンタロットカードの大きな特徴です。

 

それは例えれば、海を渡る船に乗っている人々に灯台から見える全体の潮目・流れをお伝えするようなものです。

実際に海にいる人たちには全体の流れはぼんやりとは掴めているかもしれませんが、はっきりとは見えません。

オラクル(神託を受け渡す者)として人生の流れを俯瞰して眺めることは、灯台から海の潮目・全体的な流れを見ることと似ています。

全体を流れる潮目、流れを読み説き、カードが示していること・・・どの様な状況でどう向かえばいいのかをお伝えし、ご本人の決断の一助としていただくのです。

 

 

f:id:LSM:20161117204501p:plain

 

さて、カードをどのように展開するのか、についてですが、カモワンタロットは独自の展開方法となっています。

その細かなテクニカルなことを書くよりも、こちらではベーシックな展開方法についてご説明いたしますね。

 

 

f:id:LSM:20161202192749p:plain

 

カードをクライアント様に納得がゆくまでまぜていただいて、まずは3枚のカードを選んでいただき、上記のような順番で並べてゆきます。

一番最初に選んでいただいたカードが1.過去を示すカード、2番目に選んでいただいたカードが2.現在を示すカード、最後に選んでいただいたカードが3.未来を示すカードとなっています。

この時系列での展開により、流れを読み説きます。

次に、3枚のカードが正立(カードが上下正しく出ている状態)か逆向き(カードが上下逆に現れている状態)かを確認し、逆向きのカードには解決策を提示する【解決カード】を引きます。

正立はカードの意味そのままなのですが、逆に出た場合は反対の意味だったり困難、滞りなどを示しているので、困難や滞りを解決するためにはどう行動したり心がければいいのかを示す【解決カード】を引くのです。

その他にも人物の視線のあるカード【視線カード】の視線の向きによってカードを展開し、状況をより細密に見てゆきます。

 

カードはかつてと今、そしてこれからの状況、必要なこと、解決法などを雄弁に語ってくれます。

カードにより可視化されることでクライアント様もイメージが湧きやすく、カードを読み説きながら自然と会話が進んでゆきます。

 

まずはタロットリーダーは、現れたカードについてイントロダクションと解説を行いますが、そこからはクライアント様がカードや解説についてどのように感じられたのかをお伺いし、会話をキャッチボールしながら進めてゆきます。

会話のキャッチボールが進んでくると、自分では見えていなかった潜在意識領域の滞りが自然と見えてきたり氣づきが起こってきます。

 

基本的にタロットリーダーはオラクル(神託を受け渡す者)ですので、カードの展開として現れた状況をエゴを介入させることなく、カードが指し示すそのままの意をわかりやすく読み説き、クライアント様にお伝え致します。

そして、それを受けてクライアント様がどのように感じられるのかをゆっくりとお伺いしながら、心を解いてゆくのです。 

『説く』は相手にわかりやすくお伝えすること。

『解く』は相手のお心を解き明かしてゆくことです。

この2つの『説く』と『解く』により、固まっていたハートが開いて解けてゆくのです。

 

 

f:id:LSM:20161203035849p:plain

 

 

お悩みがある場合も、お悩みはないけれど今の自分に必要なメッセージを受け取りたいという意図でもお受けいただけます。

ただし、以下のような内容につきましては、お受けすることができませんのでご了承くださいませ。

 

タロットリーディングをお受けできない質問内容

  • 生死に関わる問題
  • 健康問題
  • 出産に関する問題
  • オカルト問題

 

上記の内容につきましては、ご質問をお受けしたとしてもリーディングを行うことは致しかねますので、何卒ご了承くださいませ。

 

セラピー的な要素が高い内容ですので、お時間が短いと深い部分まで至りにくい場合もございますので、60分以上のコースがおススメです。

30分の場合、カモワンタロットリーディングがどういった雰囲氣で展開し、読み解いてゆくのかを体験していただけます。

 

カモワンタロットリーディングを体験したいとお考えの方、またはご質問などがありましたら、下記フォームよりご連絡くださいませ。

 

 

 

 

またはこちらのメールアドレスまで

luce.solare.divine.love@gmail.com

 

 

 

 

 

 

 f:id:LSM:20160826165253p:plain

 

~with all of my heart~ 

 

Soul Creation Artist

眞穂乃 -MAHONO- (*^O^*)

 

 

 

ラジオパーソナリティのトレーニング中です!
応援よろしくお願い致します♪♪♪

 

眞穂乃~mahono~