ブログ閉じます☆今まで本当にありがとうございました!

 

 

 

 

ご訪問、

ありがとうございます♡

 

また、

しばらく放置になってしまいました………。

 

今年に入ってからずっとこんな感じで、

本当にすみません(◎-◎;)

 

そんな状態にもかかわらず、

来てくださる方がいらっしゃること、

本当に感謝します(*^O^*)

 

 

 

 

f:id:LSM:20191123020555p:plain

 

 

 

私にとって文章を書くことは、

自分を知る大切なツールです。

 

アウトプットすることで

はじめて氣づくこともたくさんあります。

 

そして………もしも、

この自分の書いていることが、

結果として誰かのためになるのなら、

それはそれでいいなぁ~~~と、

そういう想いで

ここまでブログを書いてきました。

 

もちろん、

自分の心の中の整理整頓のため………

という側面は大いにありました。

 

その様なスタンスで

ブログという媒体に

自分のことを書きはじめてから、

既に10年以上になります。

 

 

 

ブログというツールのお陰様で、

自分の想いを文章化することで

客観的に見つめやすくなりました。

 

人生が変わったと言っても

過言ではないと思います。

 

そして、

ブログを通じて多くの方と

繋がり交流することも出来ました。

 

色んな意味において、

ブログは私にとって本当に有り難い、

無くてはならないツールです。

 

 

 

f:id:LSM:20191123020453j:plain

 

 

 

ブログを書きたいという想いは、

今も大いにあります。

 

承認欲求のためではなく、

シンプルに書くことが好きだから………。

 

それが、

小説でもエッセイでも

どういう形でも構わないのですが、

私の場合、

自分の感じたことや氣づき、

起こっていることを書く以外には、

文章を書く方法がよくわからないから、

ブログを書いている………

という側面もあります。

 

書くこと………

アウトプットすることは、

頭の中で思っているだけでは

見えていないことが

ハッキリと見える化されて、

顕在化され客観視できるので、

多くの氣づきを与えてくれます。

 

その効果・効用を

よくわかっているので、

書くことは何らかの形で

続けて行くつもりではいます。

 

しかし、

環境も私という人間も、

書きたいことも、

これまでのエネルギーとは

大幅に違って来ています。

 

 

 

ここ数年の間に、

人のどちらの側面も

たくさん見てきました。

 

裏切られたように感じたり、

また、

自分の至らなさのために

人に悲しい思いをさせて

しまったかもしれない………

と、関係性の中に生まれる

複雑な思いを

ありのままに見つめ

受け止めてきました。

 

それでも………

だからこそ、

なのかもしれませんが、

改めて人と関わることが

とても素晴らしい体験だと

思うようになりました。

 

人との関り合いこそ、

自分という人間の朧氣な輪郭を

ありありと見せてくれる………

自分という幻想の存在を写す

写し鏡………

まさに人生は人間関係です。

 

有るけど無い………

言葉では言い表せない………

 

私という存在は本当は

概念でしかないのだけど、

概念の体系を読み解くことにより、

見えてくることがあります。

 

 

 

会社を辞めてから今日まで

導かれるように感じながら

ここまでやって来たこと、

ほとんど休止させていますが、

一度キチンとリセットしたい。

 

あらゆることを一度リセットして、

心新たに新たな形で

再びスタートしたい………

これまでのスタンスとは

違ってきている私が、

これまでとは少し違った形で

新たに歩んで行きたい………

と日に日に思う様になりました。

 

書くことについても、

これまでの私を求める人からしたら、

もしかしたらまったく違うモノ、

テイストになっていくかもしれません。

 

………同じかも知れないけど(笑)

 

 

 

f:id:LSM:20191123020731j:plain

 

 

 

2019年は、

私の周りでは本当に

様々なことが起こりました。

 

今年だけでなく、

ここ数年の間に様々なことが起こり、

関わる人も大幅に変わりました。

 

離れていった人もたくさん………

だからこそ解ったことも

見えてきたことも

本当にたくさんありました。

 

 

 

本来は起こることには

いいも悪いは一切なく………

ただそこに現象………

事実があるだけですからね………。

 

現象の中で

たくさんの想いを感じて、

たくさんの溜まっていたモノを

残らず吐き出すために、

すべて起こったことなのだなぁ………

と、今はしみじみとそう思います。

 

感じることを避けて、

色んな理屈を並べて、

自分に無意識のうちに

嘘をついていたことを

すべて洗いざらい認めて、

自然と誤魔化そうとする

悪癖を手放すために、

すべては与えられたのだろうな………

と思います。

 

こうした今までの

たくさんの体験の中で、

これまでと同じ形、

スタンスのままでは、

この先に進むことは出来ない………

と、ここ最近になって

とても強く思うようになりました。

 

新しく切り換えて

スタートを切りたい………

そう思うようになりました。

 

これまでの体験や学んだことから

見えてきたことを踏まえて、

私は私として何をするのかを

見直してより精査しながら、

少しずつにはなるかと思いますが、

改めて歩いて行こうと思っています。

 

そのため、

実験的に色々やって行くことに

なるかも知れませんが………

(まだ色々未定過ぎですけどね^^)

今はまだまったく以て

ハッキリとしていません。

 

今はまだハッキリと

ある訳ではないヴィジョンが

もっと明確にしっかりとした形で

見えて来ましたら、

それを具現化するための

実践的な方法を考えて

動きます。

 

 

 

 

f:id:LSM:20191123021432j:plain

 

 

 

文章を書くことは、

自分のことを知る大切なツールであり、

大好きなことでもあるので、

これからも何らかの形では

続けてゆきたいと思っています。

 

しかし、

近年の………特に今年の

超スピードでの変容の中で、

今の自分が氣づいたことを書くには、

ここのブログは

もう何かエネルギーが違っているな………

というのが

今の私の正直な感覚なんです。

 

なので、

当ブログは2019年末の

山羊座♑️の新月を迎える

この日………2019.12.26 14:14を

ひとつの区切りとして

終わりにしたいと思います。

 

………ずっと長らく

全然更新が出来ていない

状態であるにもかかわらず、

訪問し続けてくださっていた方には

本当に申し訳ないのですが………。

 

今の自分の想いに正直に行動したいと

純粋にそう思ったのです。

 

どうぞご了承ください<(_ _*)>

 

 

 

f:id:LSM:20191123020820j:plain



 

今まで本当に

ありがとうございました。

 

お読みくださる方がいたからこそ、

ここまで書き続けて来れました。

 

また改めて別の媒体を通じて

自分の想いや氣づきを綴ることは、

何時か何からの形で

やりたいと思っています。

 

………まだ今しばらくは

自分事に集中することには

なりそうではありますが。

 

Facebookアカウントは

そのままなので、

もし今後も私の書いたものを

読みたいな………

と思われる方は、

Facebook

お友達申請してください。

 

 

Facebook

 

 

 

書くのを止めていると、

何だか心の中の何かが

枯渇してゆくような

感じがするので………。

 

私の貴重な趣味というか、

心のオアシス的な

潤いをもたらしてくれるのが、

文章を書くことなんだと思います。

 

なので、

それはこれからも大切にしながら、

せっかく書くのであれば

何かもっと有益な形で

再開できればと思っています。

 

 

 

f:id:LSM:20191123020943j:plain

 

 

 

今までお付き合いいただきまして、

誠にありがとうございました♡

 

重ねて感謝いたします。

 

またどこかで、

違う形でお逢いできればと思います。

 

皆様がさらに

自分自身の素晴らしさに氣づき、

幸せに成ることを

心より祈念しています。

 

私もより一層、

自分自身の素晴らしさに氣づき、

さらに可能性を開花させ、

よりクリエイティブに

人生を体験してゆきます♡

 

そうした姿を

シェア出来る様に

人生を楽しみながら

体験してゆきますね。

 

それではまたどこかで♡

 

 

 

眞穂乃-MAHONO-

 

 

 

 f:id:LSM:20160826165253p:plain