自分用ピアスパーツ ~ 本当に心地がよいモノを身に付けるって大切♡

 

 

 

 ご訪問ありがとうございます♡

 

 

 

自分用に天然石を使ったピアスを作りました。

 

一部、過去に作ったものを一旦バラしてリメイクしたものも含まれます。

 

(ピンクのハートのピアスがリメイク品)

 

自分で作ると、好きにカスタマイズして作り直しが出来るのも魅力です。

 

 

 

f:id:LSM:20190621163724j:plain

 

 

ピンクのハートのピアス、前はゴールドの金具ではなくて、メタルブラックの金具で作っていました。

 

いわゆる甘辛ミックス的な感じですね。

 

合わせていた天然石もスモーキークォーツという透明感のある茶色の天然石を使っていました。

 

渋可愛い~甘辛ミックスから、リメイクによって綺麗な甘甘~~~な感じにチェンジ⭐️⭐️⭐️

 

これが実際に着けてみると、思いの外かわいくなってキュンキュンしてます♡

 

自画自賛 乙 ・・・・・・ですね <(_ _*)>スミマセン

 

私自身、かわい過ぎるモノを着けるのは昔から抵抗がありましたが、でも、これは自分でも着けたいなぁ~~~って素直に思いました♡(〃∇〃)♡

 

 

 

それでは、個別に撮った写真をアップ~~~

 

 

f:id:LSM:20190621162414j:plain

⭐️使用した天然石⭐️

レモンクォーツ〔ヘキサゴン型〕,水晶〔ボタンカット&スターカット〕

 

 

 

f:id:LSM:20190621162427j:plain

⭐️使用した天然石⭐️

ブラックオニキスオーバル型〕,水晶〔そろばん型〕,モリオン(黒水晶),スモーキークォーツ(煙水晶)

 

 

 

f:id:LSM:20190621162459j:plain

⭐️使用した天然石⭐️

ブラックオニキスオーバル型〕,グリーンアベンチュリン,モリオン(黒水晶)〔スターカット〕

 

 

 

f:id:LSM:20190621162535j:plain

⭐️使用した天然石⭐️

ホワイトオパールローズクォーツ〔丸玉&ハート型〕,水晶

 

 

 

f:id:LSM:20190621162543j:plain

⭐️使用した天然石⭐️

シトリン〔多面カット&ボタンカット〕

 

 

 

f:id:LSM:20190621162610j:plain

⭐️使用した天然石⭐️

ブルータイガーアイ(青虎目石),水晶〔スターカット〕

 

 

 

f:id:LSM:20190621162641j:plain

⭐️使用した天然石⭐️

シトリン〔ボタンカット〕,アマゾナイト

 

 

 

f:id:LSM:20190621162648j:plain

⭐️使用した天然石⭐️

ゴールドルチルクォーツ,水晶〔ボタンカット&スターカット〕

 

 

 

 

 

上記の8点はフープピアスに取り付けて使います。

 

もちろん、各々にピアスパーツを取り付けても構わないのですが、フープピアスをひとつ持っていれば、作ったパーツを付け替えるだけで色んな雰囲氣を楽しめるので、とても便利なんですよ。

 

 

 

f:id:LSM:20190621170459j:plain

 

フープピアスはこんなタイプのピアスです。

 

 

 

f:id:LSM:20190621170547j:plain

 

このように輪っかに通して使います。

 

私はピアス部分が合金だとピアス穴が酷いことになるので、フープピアスは18金のものを使っています。

 

下に取り付ける部分のパーツに関しては、直接肌に長時間触れなければ全然問題はないので、一般的に販売されている合金の金属パーツを使っています。

 
自分が長め&大きめなタイプが好きなので、ついじゃらじゃらとしたモノが多くなりました。

 

 

 

どれも好きですが、先に述べたピンクのハートのピアスとブルータイガーアイのピアスが特にお氣に入りです♡ 

 

後、レモンクォーツと羽根のゴールドのピアスも♡

 

ブルータイガーアイのピアスは使っているのが大きめの丸玉なので、着けた時に少し重量感はありますが、その分インパクトもあり、とても綺麗な濃いブルーがクールで格好いいです。

 

着けた時の重量感すら心地いい感覚です。

 

 



昔、天然石に興味を持ち出した頃に、アクアマリンの超大玉ピアスを買ったことがあったのですが、不思議なことにいつの間にかなくなっていて・・・・・・。

 

何となく役割を終えて旅立っていったのかな・・・・・・って感じですね。

 

そんな不思議なことも、ままあります。

 

そういう形で旅立って行くモノも中にはありますが、天然石って手元にある限りは、もしエネルギー状態に支障がなければ、お使いのモノをリメイクして新たなデザインに設えることが出来ます。

 

なので、質のよい天然石を使って作っていると、いつまでも楽しめます。

 

もちろん、天然石だけでなくビーズなどでも損傷などがなければ、リメイクして新たなデザインに設えることが出来ます。

 

今の時代って何でも溢れんばかりにあって、新しいものがすぐに手に入りますが、本当に氣に入ったモノを大切に使えるっていいなぁ~~~って思います。

 

本当に心地いいと思うモノを身に付けるって、とても大切なことだと思う・・・・・・今日この頃です。

 

 

 

私が作ったブレスレットなども、繋ぎのゴムが切れたりしたのを見てほしいとご依頼をいただいたりするのですが、浄化などを行い使えるものは使い、一部、新しくしたりしながら組み直しをさせていただいています。

 

お渡ししたブレスレットはその方のモノなので、どの様にお使いいただいても自由ではありますが、愛着をもって大切にお使いいただいているのを感じると、製作者としてはもとても嬉しく有り難いなぁ・・・・・・と思います。
 

ここ最近は、ブレスレットはオーダーをいただいた時にのみで、ピアスなどの装飾品はまったく作っていなかったのですが、今回自分用のピアスを作っていて、やはり私は手仕事的なことが好きなのだなぁ・・・・・・と改めて思いました。

 

 

 

華美に飾り立てるのではなくて、本当に氣に入った美しいものを纏うというのは、心を解き放つ程のインパクトがあったりします。

 

心が弾みますものねぇ~~~♡♡♡

 

女性にとっては特に纏うことって大切だと思います。

 

女性だけではなく、誰もが着用する服や靴、アクセサリー、持つ鞄などによってモードが変わったり姿勢が変わったりします。

 

なので、本当に氣に入ったモノを着る、着用するって、思っているよりも大切だったりします。

 

何も高級品を身に付ける、ということではなくて、自分にとって本当に心地がよいモノを、心から好きだなぁ~と思うモノを・・・・・・ってことです。

 

これを着たら、これを着けたらテンションが上がるってモノを身に着けていると、そのエネルギーが自然と周りにも伝わりますからね(*^^*)

 

 

 

まずは自分が色々な煌めきを着けて楽しみたいと思います♡

 

 

 

∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞

 

 

 

PS : もうひとつ、リメイクしました♡

 

f:id:LSM:20190624172002j:plain

⭐️使用した天然石⭐️

オレンジムーンストーン,ブラウンムーンストーン,ホワイトオパール

 

 

 

こちらも、実際に着けてみたら~~~とても可愛かった♡

 

特に、写真では写りきらないのですが、ブラウンムーンストーンの艶のある煌めきと、オレンジムーンストーンの透明感のある艶々な煌めき、シラー効果がとてもとても!美しいのです♡♡♡

 

元々、この艶のある煌めきがめちゃくちゃ氣に入って購入した天然石だから、もぉ~~~可愛くて仕方がないのです。

 

何だかこればかり着けている今日この頃・・・・・・(氣に入ったモノを飽きるまで使い続ける癖あり)

 

これから夏なので、色々着けて楽しみます♪♪♪

 

 

 

 

 f:id:LSM:20160826165253p:plain

 

~with all of my heart~ 

 

Soul Creation Artist

眞穂乃 -MAHONO- (*^O^*)

 

 

眞穂乃 OFFICIAL HP

RESONANCE OF THE EARTH & UNIVERSE

多彩な眞法使い ★ 眞穂乃-MAHONO- OFFICIAL HOMEPAGE