独り言・・・・・・

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます♡

 

今日の内容は、本当に独白、独り言なので、軽く読み流していただくか、スルーしてください。

 

 

 

f:id:LSM:20190629040838j:plain

 

 

 

ネットを介してまったくお会いしたことのない方の鑑定をさせていただいたり、チャネリングメッセージをお渡しすることは、よく考えればそういうことをやらない人から見たら怖いことなのかもしれませんね。

 

私自身は、はじめる時にまったくそう思わなかったのですが、はじめてからかなり経った時に、どなたかにその様なことを言われたことがあります。

 

『まったく知らない、姿も見たこともない、お相手がどんな人かも解らないのに・・・・・・それって間違ってたら・・・・・・とか考えて怖くならないのですか?』

 

うーーーん、そうですねぇ・・・・・・

 

チャネリングメッセージは自分が話したり答えたりしている訳ではないので・・・・・・カードリーディングも然りで。

 

私はあくまでも仲介者、オラクルなので、もしそこに【自分】が伝えている・・・・・・という感覚が少しでもあるのだとしたら、それはとてもやれないと思います。。。

 

その人を見て、観察して、氣づいたことを伝えるのとは全然違うのですから、対面で姿が見えているとか、遠隔で姿が見えないとか、お会いしたことがあるとかないとかはまったく関係ないんですよね。

 

 

 

私の場合、以前から出来ていたけれど、2014年にフランス・ルルドに行くこととなったことで天使たちとのつながりに導かれて、2016年にインドに行ったことで受け取ったメッセージを伝えることの後押しをいただきました。

 

本格的にはじめるまでの間、チャネルとしての信頼性、透明性、客観性などを自分の中で深めてゆくプロセスがありました。

 

それまでは、ワークの中でやってはいましたが、それでも感じていてもそれを誰かに伝えることには少しの抵抗が残っていました。

 

インドから帰国して、ココナラでまったく知らない方々からのご依頼を受けて行うことになってから、それまであった何となくの抵抗感がやる毎に薄らいでゆき、やがてはなくなってゆきました。

 

最初は抵抗感があることでも、やってゆくうちに自然と乗り越えて何ともなくなるモノです。

 

それも氣づき・・・・・・ですね。

 

色々と体験させていただき、有り難く得難い学びとなりました。

 

 

 

その頃の私に今の私が言えることは、『3年後の自分からしたら、そんなことは何ともないので、とっとと始めろ!行け!』・・・・・・ってことですね。

 

これまでの人生において、自分にとって当たり前でなかったこと・・・・・・これまでの習慣の中になかったことをはじめること、そして、それを習慣化するまでは、かなりの違和感や抵抗感があるのが当たり前です。

 

違和感を感じつつも、やり切ってある地点を突き抜けたら、それが自分の中の当たり前になっているので、何ともなくなるんですよ・・・・・・本当に。

 

・・・・・・これ、別のことで活躍している方が仰っていることとまったく同じでした。

 

何かをやり続けて3年経った時の自分からしたら、始めたばかりの時の自分の悩みってすごく可愛らしく感じるし、氣持ちは痛いほどわかります。

 

でも、そんなことは後になってみれば何てことないから、さっさとはじめて、やり続けて早く抜けなさい⭐️って言えますね。

 

今の自分からすれば若干ハードルが高いことでも、やってゆく内に大丈夫になるものです。

 

今の自分には少しハードルが高いな・・・・・・と思うことの方が、越えた時に嬉しいものですからね。

 

行動すれば答えは必ずやって来る。

 

もちろん、やるかやらないかはその人次第なので、無理はすることはないと思いますが~~~

 

もし、どうしてもやりたいことだったり、やらなければならないことなのだとしたら、壁にぶち当たる様な痛みを伴うことさえも楽しめるようになれば、自ずと道は開けるのでしょうね。

 

誰でも痛いことは出来るだけ避けたいし、体験せずにどうにかしたいと思うものですけど、そこをジャッジしないで進めると、それまでは見えていなかった景色が見えてくる様に思います。

 

事、チャネリングについては、はじめたことで私の中での確信と自信は格段に高まったので、やってみてよかったことではありました。

 

 

 

チャネリングについては、ライフワークとして、また何か違った形でできたら・・・・・・とは思いますが、今のところはまだどうするのかは未定です。

 

はじめた頃は、せっかく出来るのだから何か役立てられたら・・・・・・という感じの思いがありました。

 

ですが、もし本当に必要としてくださる方が、求めてくださる方がいらっしゃるのだとしたら、もっともっと需要があるはずだとも思うのですよね。

 

それが、需要がそこまででもないのだとしたら・・・・・・

 

それは、そういう方向での役立て方が適切ではなかった・・・・・・もしくは私の打ち出し方が適切ではなかった、ということなのかなと。

 

いずれにしても、今のままではお仕事向きではないかな・・・・・・と思います。

 

私は主に自動書記でメッセージを受け取るという形なので、どこかのイベントに出展する・・・・・・というのも、自動書記の形のままではなかなか出来ないです。

 

カードリーディングでは、ハイアーマインド、ディバインセルフが言葉を紡ぐので、自動書記でメッセージを紡ぐのと、結局は同じことではあるのですけどね。

 

以前にある方に、『チャネリングという手法?よりも、カードリーディングの方が、一般的な人にはカードというオラクルが可視化された状態にある手法?の方が解りやすく馴染みやすい』ということをアドバイスいただいたことがありましたが、これは本当にそうだなぁ・・・・・・と思います。

 

チャネリングはなかなか一般的な人には馴染まない・・・・・・。

 

 

 

あなたに今必要なメッセージを伝えるよ♡と言われても、なかなかピン⭐️とは来ない・・・・・・というのも何となくわかります。

 

何のこっちゃ~~~!?ですよね(*^^*)

 

意識を変えるとか、心の中のことを伝えられても、そんなことより氣になることが山盛りにある人にとっては、そんなことはどうでもいいことなんでしょうし。

 

そうなんですよ・・・・・・それはそうなんだけど・・・・・・ねぇ。 

 

天使たちが伝えてくれるメッセージの内容は、お困りごとに対する具体的なアドバイスの様なことよりも、どちらかというと在り方の部分に対するメッセージだったりします。

 

私自身がそういうお困りごと的なことに興味がなくて、在り方にフォーカスしているからということもあると思います。

 

なので、その部分でメッセージが欲しいと思う方にはいいですけど、そういうことではなくて具体的なアドバイスの様なメッセージを求める場合には響かない・・・・・・ということもあるかもしれません。

 

 

 

私がやりたいと思うことをやっても、それが本当の意味でお相手のためになっていなければ、それはなかなか拡がらないし独りよがりになりますよね。

 

コアでニッチーなファンばかり・・・・・みたいな。

 

それはそれでいいとも思うのですが、どうせ何かを提供するなら、独りよがりなことではなく、ちゃんと必要とされることを提供したいです。

 

誰かにとか、より多くの人に認められる・・・・・・とか、そういうことではなくて。

 

本当にお互いが幸せな氣持ちになる形・・・・・・そういうことがしたいし、それができないのなら、わざわざ私がやる必要もないということなのかなと思うのですが・・・・・どうなんでしょうね。

 

自己顕示欲的だったりエゴ満開な形でスピリチュアルなことを取り扱うことは、絶対にしたくないので・・・・・・

 

業界に変な人が多いから、スピリチュアルという言葉がとても怪しく警戒されるモノとなっている氣がします。

 

 

 

ともかく、今は出来ることをやるしかないので、当面は今のことに集中しつつ、何かインスピレーションがやって来た時に考えてみようと思います。

 

いい形が見えてきたらいいなぁ~~~と思います♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:LSM:20160826165253p:plain

 

~with all of my heart~ 

 

Soul Creation Artist

眞穂乃 -MAHONO- (*^O^*)

 

 

眞穂乃 OFFICIAL HP

RESONANCE OF THE EARTH & UNIVERSE

多彩な眞法使い ★ 眞穂乃-MAHONO- OFFICIAL HOMEPAGE