f:id:LSM:20170122201852p:plain

 

♪♪♪ 放送の聴き方 ♪♪♪

1.ゆめのたね放送局をクリック♪♪♪

ゆめのたね | 〜ご縁・応援・貢献〜 あなたの夢を応援するインターネットラジオ局

2.関西チャンネルのやじるしをクリック♪♪♪

f:id:LSM:20170119001312p:plain

 

 

京都・伏見 シンギングボウル演奏会 2018.11.24(Sat)

 

 

 

 

f:id:LSM:20181125112402j:plain

 

11月24日(土)

京都・伏見の隠れ家サロンでシンギングボウル演奏会を開催いたしました。

 

本来はピアノ演奏のために作られた贅沢な仕様の空間です。

 

 

 

f:id:LSM:20180611164637j:plain

 

f:id:LSM:20181125113319j:plain

 

天井がドーム状になっています。

 

元々演奏をすることを意図して作られている空間なので、音の反響もとてもいいです。

 

誰にでもオープンにお貸ししている空間ではないので、場所はオープンに出来ない本当の隠れ家サロンです。

 

こちらのサロンはご覧のように床ですので、お椅子を置いてお座りいただく形で演奏会という形にさせていただきました。

 

 

 

f:id:LSM:20181125175445j:plain

 

今回は10名の方がお集まりくださいました。

 

そのほとんどがこちらの隠れ家サロンを管理されている方のご縁の方でした。

 

私が演奏をすることをはじめた頃からの常連の方おひとりと整体のクライアント様以外は、皆様サロンのお近くにお住まいのはじめましての方ばかりでした。

 

そして、シンギングボウルのことをまったく知らない、または知っているけれど聴いたことはない方ばかりでした。

 

 

 

f:id:LSM:20181125152229j:plain

 

演奏中の写真、最中の写真などは撮るのを忘れてしまい・・・・・・すみません!Σ(×_×;)!

 

今回、3回演奏し、2回目の時にシンギングボウルをお聴きになった感想をお聞きしました。

 

箇条書きにします。

 

 

当日いただいたご感想

  • 細胞のひとつひとつに響いて解されているみたいな感覚
  • とても氣持ちがよくなって眠たくなった
  • 癒されたいと思って来たら想像以上に癒されスッキリ
  • 身体が軽くなってフワフワっと温かく感じた
  • 心地よくて身体が軽い
  • 意識が内側に向かい、フワフワという感覚はないけれど何もない無の境地を感じ心地よかった
  • チベットの山々とチベット仏教の旗?が鮮やかに青空の中ではためいている情景が見えた
  • いつもの寝て聴く時は身体が筒になったかの様に内側で音が響いて心地よいのですが、今回は座ってなのでまた少し違っているけれど、とても心地よく聴いた後とてもスッキリするのは同じだと思った
  • 身体の重いエネルギーが抜けてとても軽くスッキリ!浄化されたのがわかった
  • すごく氣持ちがよくて、宇宙までドーンと飛んでいった!要らないものが祓われた感じがしてスッキリ!

 

 

後からいただいたご感想

  • 心身共に軽くなり、悪い毒素が出た氣がします。
    生演奏だと、より一層波動も何もかも違って、感激しました。
    本当に眠たく、氣持ちよくなりました。

   ⏫インターネットラジオ番組での私の演奏をお聴きいただいた方

 

 

人によって見えるヴィジョン、感覚は違いますが、概ね心地よかった、氣持ちがよかったということで、大変好評でした。

 

演奏の後、身体が物理的に軽くなった様に感じる方が多かったです。

 

それが、本来のご自身の感覚なんです。

 

普段は様々な要因から周りのエネルギーの干渉、影響を受けているのですが、その状態が普通で当たり前だと思います。

 

しかし、シンギングボウルの演奏会やワークを受けて本来の自分のエネルギーを知っていると、別のエネルギーの干渉、影響を受けていることに氣づきやすくなります。

 

氣づいていない、氣づけないでいると、ドンドンとおかしな方向に進みますからね・・・・・・。

 

今回のようにまったくシンギングボウルのことを知らない、知っていても聴いたことはない方にシンギングボウルの倍音がどの様に響き影響するのか、私にとってとても興味深かったですが、どうやらご満足いただけたようです。

 

 

 

f:id:LSM:20181125151115j:plain

 

シンギングボウル12個(内、一番小さい黒いのは所謂おりん)、金剛鈴と金剛杵とスレイベルです。

 

 

 

金剛鈴は金剛杵とセットで使われる法具です。

 

金剛鈴(ガンター)と金剛杵(バズラー)

ガンターとは智慧(真理を見極める認識力)をあらわす女性原理を象徴します。

バズラーとは(別名:ヴァジュラ、金剛杵、ドルジェ)は方便(真実の教えに導くために設けた教え)をあらわす男性原理を象徴します。

バズラーとガンターはチベット密教のなかで組み合わせで使われるものです。

左手にガンターを持ち、右手にバズラーを持ち、瞑想するようにしてガンターを鳴らします。

心、場、仏具を浄化します。

 

http://img02.shop-pro.jp/PA01122/454/product/43900977.jpg?20120526142538

 

男性原理と女性原理はひとつとなって力を成します。

 

写真では金剛杵は隠れて写っていません。

 

 

 

スレイベルは鈴です。

 

神社などでも神前で神楽鈴を鳴らしますね。

 

鈴には「邪なものを祓う」「聖なる存在を呼び招く」の2つの意味があります。

 

つまり、その場の邪氣を祓い、神聖なエネルギーを呼び招くための準備をする役割があります。

 

こちらは主には会などがはじまる前の場を整える準備などに使いますが、時にはお越しの方々に鈴の音をお聴きいただき、整えることもあります。

 

 

 

 

f:id:LSM:20181125112757j:plain

 

お花をいただきました。

 

クリスマス仕様でとてもかわいいですね。

 

 

 

f:id:LSM:20181125151203j:plain

 

そして、お越しの方からプレスバターサンドというお菓子をいただきました。

 

buttersand.com

 

 

このお店、東京に数店舗あり、関西では京都駅に1店舗だけあるみたいです。

 

京都限定の宇治抹茶味~♡*゚

 

お菓子も本当にたくさんの種類がありますね。

 

 

 

 

まったくシンギングボウルを知らない方がほとんどの中で演奏することは、私にとってある意味でとてもチャレンジングなことでした。

 

しかし、蓋を開けてみれば皆様ととても善い時間をご一緒することができました。

 

今回、演奏会をさせていただけてよかったです。

 

また改めてこちらの隠れ家サロンで演奏会を行えるようにできればと思います。

 

 

 

 

f:id:LSM:20181125152152j:plain

 

帰りに撮った月。

 

青いオーブが写っています。

 

その下の白いのは星です。

 

 

 

 

 f:id:LSM:20160826165253p:plain

 

~with all of my heart~ 

 

Soul Creation Artist

眞穂乃 -MAHONO- (*^O^*)

 

 

眞穂乃 OFFICIAL HP

RESONANCE OF THE EARTH & UNIVERSE

多彩な眞法使い ★ 眞穂乃-MAHONO- OFFICIAL HOMEPAGE

 

 

 

セッション&ワーク&講座メニュー

lsm.hateblo.jp

 

 

lsm.hateblo.jp

 

 

 

 

Soul Creation Artist 眞穂乃-MAHONO-

ラジオパーソナリティ番組

f:id:LSM:20170119161042p:plain

まほのPresents!

Shining Star☆Blossom

第1~第4木曜日 20:00~20:30

まほのPresents! Shining Star☆Blossom | ゆめのたね