建設的なエネルギー交換としての対価の受け取り

 

 

 

 

昨日、お逢いした方とお話をしていて。

 

私にスイッチが入り、結果的にメッセージをお伝えすることになりました。

 

その方たちに伝えたかったみたいで、私はいわゆる依巫(よりまし)として使っていただいた形ですね。

 

そういう時は普段の私とは雰囲氣が変わり、別人のようになるそうです。 

 

別に意識がなくなるとか、そういうことはまったくありませんし、自分の話していることもわかっているのですが、自分が考えて話しているのとは違うんです。

 

それは、聖なる存在からのメッセージを自動書記で伝える時と同じです。

 

明らかに言わされています・・・・・・。

 

 

 

  

その時のエネルギーにつながって自動書記しました。

 

その時の内容は・・・・・・・その方たちだけでなく、私にも必要なことでしたし、他の多くの方にも必要なことだと思いましたので、ご本人の了承をいただき、内容をこちらでシェアいたしますね。

 

 

 

 

∞*・::;::・*∞*・::;::・*∞*・::;::・*∞*・::;::・*∞*・::;::・*∞*・::;::・*∞*・::;::・*∞

 

 

あなたの価値を自分で勝手に決めてしまわないでください。

 

自分で自分の価値を『この程度』として、その領域に留まることは・・・・・・天を神を自分自身を信じられていないことになります。

 

今までの思い癖で、自分自身のことを低く設定してしまっていることに氣づいてください。

 

そして、あなたの持つ価値を発揮することにブレーキをかけるのを止めてください。

 

自分の持っている価値を低く見積もっていれば、氣持ちの上で楽かもしれません。

 

しかし、それではあなたの意識がクォンタムジャンプすることはなく、同じ領域をグルグルと廻ることになってしまいます。

 

あなたが持つもの、その個性を真に発揮することを怖れるのは、自分がやっているという意識があるからです。

 

今、あなたが発揮しようとしているモノのは、自分という感覚を超えた【神との共同創造】なのです。

 

あなたという個性を通じて放たれる神の光なのです。

 

あなたに必要なのは、その神の光による共同創造を信頼する氣持ちです。

 

状況を整えてくれたら信じられる・・・・・・ではないのです。

 

あなたが創造者、マスタークリエイターなのです。

 

あなたがあなた自身を信頼するからこそ、共同創造を意識し信頼するからこそ、あなたの世界は拡がって行くのです。

 

まずはあなたがあなた自身を誰よりも信じ、愛してください。

 

そして、森羅万象に宿る神氣、神のエネルギーの働きを信じてください。

 

あなたの価値を貶めず、あなたがこれまでに出逢い導かれてきた人生の流れを信じてください。

 

あなたがあなた自身の人生を、存在を信じることは 、あなたの目の前の人の人生を、存在を信じることですよ。

 

あなたはもう胸を張って、自らの言葉で話し、あなたの中にあるその熱を伝えていいのです。

 

もっともっと自信を持って・・・・・・あなたのエネルギーが循環するように、楽しめるようにやり方を変えていってください。

 

あなたが楽しめない、行うことをしんどいと思う方法では、写し鏡であるお相手の心には響かないのです。

 

あなたがさらにパワーアップするため、エネルギーを循環させて行くために、あなたの中の情熱に火をつけてその熱を伝えること、そして相応の対価をいただくことを厭わないでください。

 

あなたが成長しエネルギーの循環が大きくなれば、あなたに対価を支払った方にもエネルギーの循環の好転が拡がります。

 

 

∞*・::;::・*∞*・::;::・*∞*・::;::・*∞*・::;::・*∞*・::;::・*∞*・::;::・*∞*・::;::・*∞

 

 

 

 

すごく当たり前のことなのですが、お金もエネルギーなのですよ。

 

お金だけで計れない部分もありますが、うまく循環する位には対価をいただかないと、うまくエネルギーが循環しません。

 

奉仕はとても素晴らしいことですが、奉仕をする心の中で持ち出しのことばかりを考えるとか、奉仕をする喜びよりもその他のことに心が向かうのであれば、それは純粋な奉仕とは呼べません。

 

純粋な奉仕自体を目的として行うのなら、対価はあまり問題ではないかもしれません。

 

奉仕する側は、奉仕をすることでサットカルマ(よい行いによるポジティブなエネルギー)を積ませていただくことになるので、物的な部分では奉仕する側も一方的に奉仕しているように見えますが、エネルギーの次元ではポジティブなカルマを積むというエネルギー的な対価を受け取っているのですから。

 

自分がこれは奉仕なのだと純粋に思えるのなら、何も問題はないでしょう。

 

しかし、行っていることがお仕事ならば・・・・・・エネルギーの等価交換をしっかりと行うことは、自分のためだけでなくお相手のためでもあるのです。

 

 

 

セッションとか、施術を提供するということは、その提供するまでにたくさんの勉強をしてきていたり、自己投資をしてきているんですよね。

 

そして、さらなるスキルアップをしようとするなら、さらに自己投資をしてゆくことになる訳です。

 

また、自分の行っていることを必要な人に知らしめるためにも、労力、経費がかかります。

 

もし、家がもとより裕福で対価を得る必要がないとか、旦那さんがリッチなので自分が一切稼ぐ必要がないとか・・・・・・そういう人なら、自分がそうしたければ奉仕として提供すればいいでしょう。

 

けれど、通常の場合、自分が何らかの活動をしてゆこうと思えば、様々な場面で経費が必要となります。

 

自分の行っている活動を円滑に循環させて未来にも繋げてゆこうとするなら、必要な対価は受け取って然るべきです。

 

 

 

人は受け取る時に支払う対価の額によって、受け取る真剣度が違ってきます。

 

同じ内容でも0円で受け取ったものより、それなりの額を支払ったものを大切にしますし、受け取ったものを無駄にしないようにしようとします。

 

メソッドであれば受け取り方や取り組む時の真剣度が違い、商品であれば使う時の高揚感、ときめき度が違うのです。

 

もちろん人にもよるでしょうけど。

 

お金は、ある意味で本当に必要としているか否かを識別してくれる部分があります。

 

人ってタダで貰える、モニターで安価で受けられるとなれば、本当にそれを受けたい、欲しい訳ではなくてもとりあえず受け取っておこうと思うものです。

 

一定の価格になれば、それを本当に受けたい、欲しいと思わなければ、対価を支払ってまで受け取りたいとは思わないでしょう。

 

人は欲しいと思えば、よほど法外な価格でなければ支払って受け取ろうとします。

 

もちろん、自分の力量に見合わない価格設定で対価を受け取れば、対等なエネルギーの交換とはならないです。

 

しかし、経費とこれまで自分にかけてきた投資分(ご自分の価値)と、これからさらに成長してゆくために必要な対価を受け取った方が、お互いにとって喜びとなりエネルギーの循環がスパイラルアップしてゆきます。

 

もちろん、提供する側の提供するものがスカスカではお話になりません。

 

しかし、しっかりとした技術、スキルを発揮して提供するモノのなら、自らの未来を明るく開くために対価をいただくことは、何ら悪いことではありません。

 

 

 

あなたが自分が正当に受け取るべきものを受け取ろうとしなければ、何でも安く買い叩くようなレベルの人しか近寄ってきません。

 

安いからとりあえず受けてみよう・・・・・・という人。

 

あなたの大切なメソッドで伝えたことを軽んじ、蔑ろにし、真剣に受け取ろうとしない人が近寄ってきます。

 

与え愛にならない、あなたから奪い搾取しようとする人ばかりが近づいてきます。

 

それはあなたにとっていかがですか???

 

きっと本意ではないはずです。

 

 

 

あなたはご自分の提供するものをどの様に扱って貰いたいですか???

 

もし、あなたが真剣に受け取って貰いたい、人生を好転させるきっかけにして貰いたいと真剣に願うなら、あなた自身も受け取る側の方からの真剣なエネルギーとしての対価を受け取ってください。

 

そして、あなたも提供して楽しく嬉しく有り難く、受け取った人も楽しく嬉しく有り難く、どちらにとっても楽しく人生を好転させてゆく、建設的なエネルギーの循環を意識してください。

 

 

合わせ鏡

 

WIN‐WIN

 

 

もし、あなたが建設的なエネルギーの循環を意識せずに、正当な対価を受け取ろうとしないでいて、やっていることを継続できなくなってしまったとしたら・・・・・・。

 

あなたにとって損失であるだけでなく、あなたを求めている人たちにとっても大いなる損失となるのですよ。

 

過剰にいただく必要はありませんが、当然受け取って然るべきなものは有り難く受け取ってください。

 

そうしなければ、あなたを待っている人と出逢うことすら適わなくなるのですから。

 

 

 

ある意味で、ある程度の金額の正当な対価をお支払いしていただくということは、提供する側にとっても覚悟を決める必要があります。

 

その額を支払う価値があると自分自身が認められないものであれば、怖くて提供できないでしょうから。

 

自らが行っていることについて、それだけの自信を持っていなければ、対価として受け取ることを躊躇するでしょう。

 

それだけの額をお支払いしていただいているということは、それだけの成果、結果を提供するという自信がなければ当然できないことです。

 

あなたはそれを自分が行っていると思っていますか?

 

それだけ真剣に・・・・・・自分の提供する技術、技能と向き合い、いただいた対価でさらに己を磨いてゆくという思いを持っていなければ、お金のエネルギーに負けて自滅してしまうでしょう。

 

 

 

お金をいただくことに怖さを持つことは、お相手の貴重なお金をお支払いしていただく訳なので、ある意味でとても健全なことだと思います。

 

当たり前に大金を支払わせて当然・・・・・・という精神は逆に恐ろしいです。

 

何度も言いますが、お金はエネルギーなんですよね。

 

お金を受け取ることに対して抵抗感が過剰にある人は、根底にお金に対するネガティブな信念が隠れているのかもしれません。

 

お金に対してのイメージが、エネルギーとして循環している美しく有り難いものというよりも、お金のために貧富の差が生まれて不幸になる・・・・・・お金というもののために・・・・・・と、お金に対して喜びや感謝よりもネガティブな感情を持っていると、お金を受け取ることに対して肯定的に感じることは難しいでしょうから。

 

お金に対してネガティブな感情を抱くのは、環境の中でそうした信念を刷り込まれてきたからということと、集合意識の中にお金に対する否定的なジャッジのエネルギーがたくさん残っているからですね。

 

お金を儲ける=搾取している

 

というような感覚がどこかにあり、正当な対価であっても受け取ることに対して抵抗感があるのです。 

 

かつてはそうだったかもしれないし、そういうこともあるかもしれないですが、この集合意識の中に蓄積している否定的なジャッジのエネルギーを解放するためにも、今、あなたは正当な対価であればどんどん受け取り、自らの人生をよりクリエイティブに豊かさを循環させていって欲しいのです。

 

豊かさはお金だけではなく、時間、機会、人間関係といったあらゆる領域に満ちているものです。

 

お金だけが豊かさの指標ではありません。

 

しかし、お金もエネルギーでありますので、得たものを誰かに逢いに行くために使うとか、呼ばれた神社に行くために使うとか、そういった自らの豊かさに投資するために使うものとしていただけばいいのです。

 

あなたがいただいたからといって、それは誰かから奪うことにはなりません。

 

本当は総和から奪い合いをしているのではなく、誰もが受け取るようになれば循環するようになるのです。

 

だから自らに無意識にブレーキを掛けることを止めてください。

 

あなたが豊かになることは、誰かを不幸にするものではありません。

 

あなたが豊かになるということは、WIN‐WINで巡り巡って誰もが豊かになることなのです。

 

 

 

ゴールデンエイジと呼ばれる神と人とがとてもなかよしで一体の世の中に転換してゆけば、やがてはお金という概念を超えた循環の世界がやって来ると思います。

 

しかし、今はまだ私たちは過渡期にいるので、そういう世界の方向へと移行中な訳です。

 

なので、お金を受け取ることに対する抵抗感、罪悪感があるのはわかりますが、提供する側の人は、受け取る側の人がお金というエネルギーを支払うことで空いたスペースに新たなエネルギーが入ることを妨げないでください。 

 

支払い、受け取ることでエネルギーが好転する、建設的な方向に向かうには、そこにWIN-WINのエネルギー交換が成立している必要があるのです。

 

 

 

お金をいただくことがすべてではありません。

 

お金もエネルギーですから、別の形のエネルギーの交換方法もあります。

 

時には物々交換のように、お互いのツール、技術を交換するというエネルギーの交換の方法もあるでしょう。

 

お金というツールを介在しないでお友達同士で互いのエネルギーを交換することもあるでしょう。

 

その様な場合には、お互いが納得していれば問題はないでしょう。

 

ですが、もしも与えている側が搾取されている感覚があるのならば、それは建設的なエネルギーの交換とはなっていません。

 

・・・・・・もちろん逆も然りです。

 

 

 

あなたにとってそのエネルギー交換は建設的なものとなっていますか???

 

 

 

 

 

 f:id:LSM:20160826165253p:plain

 

~with all of my heart~ 

 

Soul Creation Artist

眞穂乃 -MAHONO- (*^O^*)

 

 

眞穂乃 OFFICIAL HP

RESONANCE OF THE EARTH & UNIVERSE

多彩な眞法使い ★ 眞穂乃-MAHONO- OFFICIAL HOMEPAGE

 

 

 

セッション&ワーク&講座メニュー

lsm.hateblo.jp

 

 

lsm.hateblo.jp

 

 

 

 

Soul Creation Artist 眞穂乃-MAHONO-

ラジオパーソナリティ番組

f:id:LSM:20170119161042p:plain

まほのPresents!

Shining Star☆Blossom

第1~第4木曜日 20:00~20:30

まほのPresents! Shining Star☆Blossom | ゆめのたね