f:id:LSM:20170122201852p:plain

 

♪♪♪ 放送の聴き方 ♪♪♪

1.ゆめのたね放送局をクリック♪♪♪

ゆめのたね | 〜ご縁・応援・貢献〜 あなたの夢を応援するインターネットラジオ局

2.関西チャンネルのやじるしをクリック♪♪♪

f:id:LSM:20170119001312p:plain

 

 

【告知】眞穂乃のサウンドレゾナンス~シンギングボウル演奏会~ 2018.11.24

 

 

 

 

f:id:LSM:20180324060825j:plain

 

 

◾️眞穂乃のサウンドレゾナンス~シンギングボウル演奏会~◾️

 


満月の翌日11月24日(土)に京都・伏見でシンギングボウル演奏会を開催することになりました。

今回はいつもとは違い、お椅子にお座りいただいてシンギングボウルの音色を楽しんでいただきます。

午後のひとときをシンギングボウルの心地よい音色でリラックスして緩んでいただければと思っています。

 


当初は11月23日(金・祝)の満月の日に開催する予定にしていましたが、都合により満月の翌日の11月24日(土)の開催となりました。

11月23日の満月の時間は14:39です。

満月の日を含めた前後1日は満月のエネルギーが大きく影響するといわれます。

 

 

満月は、完了、達成のエネルギーに満ちています。

そのため、完了のエネルギーを利用し、手放したいことを手放して解放するのにとても適しています。

要らなくなったエネルギーを手放すとそこにスペースができ、スペースができることで新たなエネルギーが入ることができる状態となります。

シンギングボウルの浄化の力を上手く使って、不要なエネルギーを昇華しスペースを創ります。

そして、チャクラと呼ばれるエネルギーのボルテックス(渦状のエネルギーポイント)を整え、エネルギー体のトリートメントを行うことで心身を調律してゆきます。

 


お聴きになる方は難しいことは何も考える必要はありません。

ただ、シンギングボウルの発する振動と倍音に身を委ねているだけで自動的に上記のことが起こります。

満月のパワーとシンギングボウルの波動と倍音の力で浄化されますので、天然石、天然石のブレスレットなどをお持ちの方はぜひ会場にお持ちください。

 

 

お逢いできるのを楽しみにしております。

 

 

 


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
 眞穂乃のサウンドレゾナンス
 ~シンギングボウル演奏会~
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

 


◾️日時◾️
 2018年11月24日(土)
   13:30 開場
   14:00 開演
   16:00 終了

 

◾️場所◾️ 
 隠れ家サロン〔京都教育大学前〕
  JR藤森駅 徒歩5分
  京阪電鉄墨染駅 徒歩7分
  ※会場の詳細は参加者の方に直接ご連絡させていただきます

f:id:LSM:20181008210920j:plain

 

◾️参加費◾️
 2,000円

 

◾️お申し込み◾️
 Facebookイベント参加にクリックしていただき、Facebookメッセンジャーか下記のメールアドレスまでご連絡ください。

m.facebook.com

 luce.solare.divine.love@gmail.com

 イベント参加ボタンをクリックしただけでは参加登録は終了していません。必ずメッセンジャーかメール宛に【お名前】と【参加イベントの名称と日にち(シンギングボウル演奏会11/24)】をご連絡くださいませ。

 

 

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

 

◾️シンギングボウルとは?◾️

 

f:id:LSM:20170222142008j:plain

 

シンギングボウルはチベタンボウルとも呼ばれ、その歴史は古く発祥は約3000年前まで遡ります。

チベットラマ教の高僧が神に捧げる儀式に使う法具としての役割を担っていたシンギングボウルは、かつてはチベタンサウンドチベットの音)といわれていました。

シンギングボウルの存在はブータン、ネパール、インド、チベットを中心として、仏教文化と共にやがてミャンマー、インド、中国、日本にまで広がってゆきました。

法具としての働き以外の効用として、ハンドメイドのシンギングボウルの響きは、体の痛みを取る、心が安らぐなどの心身を調律するサウンドヒーリングの効果が重用されてきました。

近年、世界中のヒーラー、治療家がシンギングボウルの発する倍音の響きがもたらす効能に着目し、様々な形で活用されています。

波動治療先進国のドイツでは、シンギングボウルの音色に関する学術的な研究がなされており、医療現場でシンギングボウルが使われている例もあるそうです。

 

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

 


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

 

◾️シンギングボウルの主な特徴◾️

・波動(振動)
倍音(ばいおん)


◇ 波動(振動) ◇

シンギングボウルを演奏する時にはシンギングボウルを叩いたり擦ったりします。

その際に出る振動は非常にはっきりしたもので、どなたでも感じることができるものです。

その振動は身体に直接的に作用し、身体や心の強ばりをほぐし、弛める作用があります。

また、あらゆる部屋や場所には、常に様々な“氣”があります。

空間に乱れた“氣”が充満すると、人間の心や身体に悪影響が及びます。

乱れた“氣”を浄化し昇華することはとても大切なことなのです。

シンギングボウルには乱れた“氣”を浄化し負のエネルギーを昇華する力があります。


倍音

倍音とは基音の振動数の整数倍の振動数をもつ音のことです。

倍音は、高調波とも呼ばれ、音波や電磁波を発生させる時に、2倍、3倍、4倍とか1/2倍、1/3倍の波が同時に発生する現象です。

つまり、基音の中に2倍音、3倍音、4倍音・・・・・・というように基音だけでなく異なる振動の音が重なりあっている音・・・・・・ということになります。

人の声や自然の音の中には倍音が存在します。

自然音を聴いたり、人の声でもとても心地よい響きと感じるのは、倍音が含まれているからです。

倍音が重なりあって聴こえることで、人は自然とリラックスした状態へと入って行きやすくなります。

倍音について、詳しくはこちらをご参照ください
 ⏬ ⏬ ⏬
https://www.osaka-kyoiku.ac.jp/~masako/exp/kichu/baion/toha.html


シンギングボウルが非常に独特なのは、“波動”と“倍音”の働きにより、乱れた“氣”を浄化し、心身のエネルギーの循環が促がされること、そして私たち自身が本来持っている自己治癒力が高められ、それによって“元氣”・・・・・・つまり源(元)の氣とのつながりを呼び起こすという2つの強い力を併せ持つ点です。

強力に浄化し負のエネルギーを昇華、そして氣の循環を調律することにより、聴くだけで心身が整ってゆくのです。

シンギングボウルは現在では欧米でも心と身体を癒すヒーリングツールとして広く知られています。

 

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

 

 

 

youtu.be

 

 

 

 

 f:id:LSM:20160826165253p:plain

 

~with all of my heart~ 

 

Soul Creation Artist

眞穂乃 -MAHONO- (*^O^*)

 

 

眞穂乃 OFFICIAL HP

RESONANCE OF THE EARTH & UNIVERSE

多彩な眞法使い ★ 眞穂乃-MAHONO- OFFICIAL HOMEPAGE

 

 

 

セッション&ワーク&講座メニュー

lsm.hateblo.jp

 

 

lsm.hateblo.jp

 

 

 

 

Soul Creation Artist 眞穂乃-MAHONO-

ラジオパーソナリティ番組

f:id:LSM:20170119161042p:plain

まほのPresents!

Shining Star☆Blossom

第1~第4木曜日 20:00~20:30

まほのPresents! Shining Star☆Blossom | ゆめのたね