エンパス体質について@ゆめのたね放送局 番組【まほのPresents! Shining Star☆Blossom】

 

 

 

 

 

f:id:LSM:20180825092405j:plain

 

 

 

考えてみれば、8月11日(土)の新月からこちら、いや、もう少し前の8月8日のライオンゲート以降、忙しさと腰痛に見舞われたり・・・・・・まるでジェットコースターみたいな日々でした。

 

とても大きなデトックス

 

これもまた新月と満月のムーンサイクルと同調して起こっていたことなのかもしれません。

 

 

 

そんな中で、ラジオ番組の8月後半の放送についてブログで告知したりすることもしないまま、2回の放送は終わってしまいました。

 

Facebookでは当日に告知していました)

 

 

 

8月31日(木)は第5週となりますので、放送はお休みです。

 

この日は『ありがとう』がたくさん流れる日です。

 

色々な『ありがとう』があり、それぞれの人の人生が愛おしくなりますよ。

 

よろしければお聴きになってみてくださいね。

 

 

 

事後報告な形になりますが、今月8月のラジオの後半ではエンパス体質についてお話させていただきました。

 

エンパス体質はスピリチュアルなことによく触れていらっしゃる方にとっては馴染みのある言葉かもしれません。

 

日本人にはエンパス、つまりエンパシー(共感覚)の強い人の割合が多いと言われます。

 

私自身、エンパス体質です。

 

放送の時に音響を担当してくださった方も、エンパスであると仰っていました。

 

 

 

私の中ではエンパスについてはまぁ、皆さんご存知だと思いますが・・・・・・という感覚でお話ししたことでした。

 

しかし、放送後に『エンパスのことをはじめて知りました!』『私すごく当てはまります!』というご連絡を多くいただき、私自身とても驚いています。

 

私の中では皆様ご存知だと思いますが・・・・・・なことも、誰かにとっては知る大きなきっかけとなるのだなぁ・・・・・・と、改めて実感しました。

 

だから、自分が様々な形で発信することも誰かに響いているし、少なからず影響を与えているのだなぁ~と、特に今回はハッキリと見せていただきました。

 

 

 

自分のことを知ること、つまり無意識を意識化することにより認識のエラーが改善され、これまで囚われ続けていたことから解放されてゆきます。

 

まずは自分の質を知り、嘘なくありのままに受け止めることが大切になるんですね。

 

 

 

放送でも話しましたがエンパスは恩寵、ギフトなんです。

 

けれども、自分の性質を知らないでいると、その感覚のために振り回され続けていたり、どうしてそうなるのか解らないために自信を失っていたり罪悪感を抱いていることもあります。

 

感覚に振り回されてしまうのです。

 

ですが、自分の性質を知ってゆくことでネガティブな方向ではなくてより自分を生かす方向で与えられたギフトを活用してゆくことができます。

 

それは、すべてのことが等しく宇宙の法則です。

 

なので、エンパス体質である自分のことをジャッジしないで解放してあげましょう♡*゚

 

 

 

こちらの放送の内容はまた文字起こししてブログやHPでシェアしたいと思います。

 

 

 

 f:id:LSM:20160826165253p:plain

 

~with all of my heart~ 

 

Soul Creation Artist

眞穂乃 -MAHONO- (*^O^*)

 

 

眞穂乃 OFFICIAL HP

RESONANCE OF THE EARTH & UNIVERSE

多彩な眞法使い ★ 眞穂乃-MAHONO- OFFICIAL HOMEPAGE

 

 

 

セッション&ワーク&講座メニュー

lsm.hateblo.jp

 

 

lsm.hateblo.jp

 

 

 

 

Soul Creation Artist 眞穂乃-MAHONO-

ラジオパーソナリティ番組

f:id:LSM:20170119161042p:plain

まほのPresents!

Shining Star☆Blossom

第1~第4木曜日 20:00~20:30

まほのPresents! Shining Star☆Blossom | ゆめのたね