初のひどい腰痛で・・・・・・

 

 

 

 

f:id:LSM:20180612105739j:plain

Ekam〔エイカム〕Oneness&One World Academy@インド

 

 

 舞鶴の実家から戻った翌日、8月19日(日)の平和の祈りエイカムワールドピースフェスティバルの前の日から腰の調子がおかしい・・・・・・。

 

8月19日(日)は、立ち上がる時に痛いな・・・・・・程度でどうにかなっていたのですが、翌日の8月20日(月)になると、とてつもなく痛みが酷くなり・・・・・・。

 

20日(月)~21日(火)は少し体勢を変えるだけで激痛で、寝ている体勢から起きあがるのもなかなか難しく、起きあがってトイレに行くことすらままならず・・・・・・時間をかけて這いつくばって行かなければならない状態になりました。

 

そんな訳で20日(月)~22日(水)にかけて寝込んでいました。

 

旦那さんに施術してもらいつつ、冷たい腰周りの筋肉をゆっくりと温めて・・・・・・22日(水)になってようやく少しずつゆっくりなストレッチをして伸ばしたりし続けました。

 

今もまだ完全に治っている訳ではありません。

 

体勢によっては危険なため、ゆっくりと慎重に動かなければならない状態です。

 

特に初動は動きが鈍いので、早めに行動しないと牛歩なので・・・・・・。

 

しかし、痛みはあるものの、自力で起きあがることは出来るようになりましたし、ずっと立っているなど無理はできないものの、歩いたりは出来るようになりました。

 

人生初の激しい腰痛で、自分自身驚きと戸惑いが相まって大変でした。

 

ぎっくり腰ではないですよ。

 

 

 

この期間にサロンにお越しいただいた方にはご挨拶も出来ず、本当に失礼いたしました。

 

ネット経由でのお仕事はスマホなどを駆使して行いつつ、今日も安静にしているので4日間ほぼ寝てばかりな時間を過ごしまして・・・・・・久々にこんなに寝てばかりのダラダラな時間を過ごしました。

 

強制ストップがかかった感じですね。

 

 

 

腰は上半身と下半身、様々な神経の交差する場所でもありますので、ここに不具合が出るというのは、これまでのエネルギーと今ここからのエネルギーの異差が大きい時、つまり大きな節目や変化の時に何らかの症状が出ることがあります。

 

また、腰を低くするという言葉があり、高ぶらない、謙虚な姿勢という意味があります。

 

腰を痛めると、どうしても腰を低くせざるを得ないので、自分の中の傲慢さや真の謙虚さについて振り返りなさいよ、という意味合いもありますね。

 

エゴ的な思考からの脱却の最終段階に来ているのかなと感じています。

 

私=自分=セルフ

 

人間は肉体を持ち、分離していると感じるがゆえにセルフの視点に無意識的に囚われやすくなります。

 

しかし、その意識のままでは、たとえ行っていることに対して結果が出ている様に見えたとしても、そこには本当の意味での建設的な創造はありません。

 

 

 

人の意識の段階は様々ですので、何がよくて何がいけないということはありません。

 

もし、今は囚われていたとしても、今はその状態であるということに過ぎないのですから。

 

今の私にはその部分についての振り返り、見直しが必要だということです。

 

 

 

今はまだよくわからないですが、大きなエネルギーの転換があったのだと思います。

 

8月19日(日)に不思議な出来事があり、次元の転換を一緒にいたメンバー全員が感じましたので間違いないです。

 

 

 

改めて、身体が自由に動くということの有り難さを感じる機会にもなりました。

 

腰が痛くて立とうとして激痛で倒れ込んでしまうなんて、今まで体験したことがなかったですから、本当に・・・・・・痛切に感じました。

 

私の腰痛の原因はわかっていて、無理な体勢での負荷のかかるキツい作業(旦那さんに叱られました・・・・・・)、冷えなどが相まってのことです。

 

無理は禁物ですね。

 

これから夏の疲れや冷えから来る症状が現れてくる時期ですので、皆様もどうぞお身体ご自愛くださいね。

 

 

 

 

 

 f:id:LSM:20160826165253p:plain

 

~with all of my heart~ 

 

Soul Creation Artist

眞穂乃 -MAHONO- (*^O^*)

 

 

眞穂乃 OFFICIAL HP

RESONANCE OF THE EARTH & UNIVERSE

多彩な眞法使い ★ 眞穂乃-MAHONO- OFFICIAL HOMEPAGE

 

 

 

セッション&ワーク&講座メニュー

lsm.hateblo.jp

 

 

lsm.hateblo.jp

 

 

 

 

Soul Creation Artist 眞穂乃-MAHONO-

ラジオパーソナリティ番組

f:id:LSM:20170119161042p:plain

まほのPresents!

Shining Star☆Blossom

第1~第4木曜日 20:00~20:30

まほのPresents! Shining Star☆Blossom | ゆめのたね