ウッドバーニングアート∞曼荼羅的な図案

 

 

 

 

氣づけばブログの更新を怠り、一週間ほどが経っていた・・・・・・。

 

覗きにいらしてくださっていた皆様には申し訳ないことでした。

 

 

 

今週は整体のお客様の対応、アウェイクニングコースを開催したり、ネット経由でお申し込みいただいたご依頼に対応していたりしている間に何だか時間があっという間に経っていたので、氣持ち的には浦島太郎状態です。

 

そんな合間にウッドバーニングアートのとんでもなく時間の掛かったのを描いていたりしたので・・・・・・なおのこと時間が駆け足さんでした。

 

ウッドバーニングアート作品、こちらにも載せておきますね。

 

 

f:id:LSM:20180719233844j:plain

 

f:id:LSM:20180719233858j:plain

 

 

こちらは中心から八方に線を引いて、中心から下絵無しのフリーハンドで描いています。

 

横から見るつもりで描きましたが曼荼羅的な図案なので、縦でも横でもいい感じに見える様になっています。

 

 

 

サイドの渦巻き描きの時間と腕への負荷がとんでもなく・・・・・・

 

ウッドバーニングのコテで木目に美しく円を描くのがなかなかに難しいのです。

 

ウッドバーニングのコテで木に描くのは、紙に描くのとはまったく違っていて、とんでもなく力がいります。

 

描いているとコテ先が木目に引っ掛かって変に焦げたりしますしね。

 

一旦焦げて焦げ目が強く付いてしまうと薄くすることは出来ない訳なので・・・・・・後戻りできないのでとても神経を使います。

 

まだまだ未熟者なので、要らない無駄な力が入っていたりもするのでしょう。

 

渦巻きは練習のために敢えてグルグルさせていたのですが、出来上がった時、あまりにもコテを握り続けていて力を入れていたために手指が固まってしまい・・・・・・最後には燃え尽きてしまいました。

 

緻密さとやり過ぎな感じが山羊座的です・・・・・・こういう所が変態的なのですよね。

 

 キ、キツかったぉ・・・・・・(。>д<)

 

 

 

しかし、完成させた時の達成感?喜びは、変態的集中のためかとても高かったですね。

 

そして、手指はとてもキツかったけれども、集中して描くのがとても楽しかったです☆*゚

 

どこか描くことが瞑想的でもありました。

 

 

 

なかなか集中して出来る時間を持てないのですが、少しずつ描いてゆきます。

 

早く上手くなりたいです!

 

 

 

 

 f:id:LSM:20160826165253p:plain

 

~with all of my heart~ 

 

Soul Creation Artist

眞穂乃 -MAHONO- (*^O^*)

 

 

眞穂乃 OFFICIAL HP

RESONANCE OF THE EARTH & UNIVERSE

多彩な眞法使い ★ 眞穂乃-MAHONO- OFFICIAL HOMEPAGE

 

 

 

セッション&ワーク&講座メニュー

lsm.hateblo.jp

 

 

lsm.hateblo.jp

 

 

 

 

Soul Creation Artist 眞穂乃-MAHONO-

ラジオパーソナリティ番組

f:id:LSM:20170119161042p:plain

まほのPresents!

Shining Star☆Blossom

第1~第4木曜日 20:00~20:30

まほのPresents! Shining Star☆Blossom | ゆめのたね