f:id:LSM:20170122201852p:plain

 

♪♪♪ 放送の聴き方 ♪♪♪

1.ゆめのたね放送局をクリック♪♪♪

ゆめのたね | 〜ご縁・応援・貢献〜 あなたの夢を応援するインターネットラジオ局

2.関西チャンネルのやじるしをクリック♪♪♪

f:id:LSM:20170119001312p:plain

 

 

いただいた質問への回答

 

 

 

 

6月18日に大阪で大きな地震が起こったばかりで、この度の大雨による災害・・・・・・兵庫県西宮市でもかなりの雨量が降り、武庫川が氾濫するのではないかという水位まで水量が増していましたが何とか大丈夫でした。

 

ところが、近畿が特に酷い状態なのかと思っていたら、近畿よりも中国四国地域の方が思っているよりも状況が酷いことが状況が明るみになるにつれて見えてきて、普段災害があまり起こらない岡山でも水害が発生しているのを見て、驚きを隠せませんでした。

 

多くの方が災害に遭われて、今も不安な心持ちでお過ごしのことと思います。

 

この度の大雨による被害はまだまだ全容が掴めていない部分もあるようですし、救助の手が届いていない、避難が続いている、あるいはご自宅で不安な日々を過ごされている方もまだまだ多くいらっしゃることと思います。

 

まだまだ雨や土砂災害があるかも知れないということで予断を許さない状況でもありますので、被害がこれ以上拡がらないように大難が小難に、小難が無難へと転ずるように、1日でも全容解明が早く進み、復興が進むことを願うばかりです。

 

 

 

先程、ご質問いただいたことがありました。

 

多くの方が、この方のようにではなくとも、似たようなことを感じているかもしれない・・・・・・と思いましたので、こちらに内容をシェアします。 

 

 

 

f:id:LSM:20180709185452j:plain

 

 

 

質問者:

『つかぬことをお伺いしますが、私は今、何かに取り憑かれていますでしょうか?どうしても、すべてにおいてやる氣が起こりません・・・・・・。ヒーリングをしたりしているのですがあまり変わりません。』

 

 

回答:

『今、集合意識的にざわついているエネルギーを拾ってしんどくなっている感じですね。今、多くの人が突然の甚大な災害で呆然としていて、どうしたらいいのか・・・・・・何から手をつけていいのかもわからずに、何も考えられないし何もしたくないけれど、目の前の現実と向き合わねばならない状態にありますので、そういった思いが集合意識に充満しています。』

 

『実際に被災されている方はもちろんなのですが、そうでない方々も映像などで被災の状況を見ることで心を大きく揺り動かされ、多くの方が日常が何もなく穏やかにただ続いてゆくということが幻想であるという事実を突きつけられているのです。』

 

『今は何かが憑いているという状態ではありません。しかし、そういった状況が長く続く中で、意識状態が低下しているとそういうモノの影響を受けやすくはなりますので注意は必要です。』

 

『今、本当に多くの方が大きな災害や個人的にも大きな出来事が起こることで揺り動かされています。その中から何を受け取ってゆくのかはとても大切なことですね。ネガティブな感情が湧き起こることはこうした状況の中では当たり前のことですし、それは自然と湧き出てくるものなので仕方のないことですが、その思いにずっと同調して頭の中でそのことを考え続けて無意識にネガティブなストーリーを作り続けることはよい状況とはいえません。そうした状態を続けていると意識状態は自然と低下してゆきます。ですからネガティブな意識状態にフォーカスし続けることを意識的に止めてゆく必要がありますね。』

 

 

質問者:

『ありがとうございます!お忙しいところ申し訳ありません。災害やオ○ムの死刑執行などがあり世の中的にも、後個人的にもしんど目のことが続いていたりなので、なるほど、そのせいなんですね。』

 

『お酒やお塩入りのお風呂とかに入ったり、瞑想したりして心を鎮めてみようかな。』

 

 

回答:

『そうですね。そうして一旦ざわつきから離れて無意識にストーリーを作り続けることから離れるのは有効です。』

 

『こちらの質問内容と答えについて加筆してブログでシェアさせていただいても大丈夫ですか?』

 

 

質問者:

『もちろん、OKです!たぶん同じように感じて心や身体が重くなっている方がいらっしゃるかもですものね!』

 

 

回答:

『そうそう、そうなんです。○○さんだけでなく、似たような感覚に陥っている方はいらっしゃるのではないかな・・・・・・と。』

 

 

質問者:

『何かしようとしていることに対して上司にネガティブなことを言われて反対されて、こちらもこちらで言い返すエネルギーがなくて、上司のネガティブな心配に同調して自信を無くして必要以上にショックを受けたり・・・・・・ということもありました!』

 

 

回答:

『人によって色々形は違うと思いますが、多くの人に似たようなことが起こっているのだと思います。ご自分の心のより深い部分の蓋が開く・・・・・・心配、怖れのエネルギーですね。』

 

 

質問者:

『ですね!この先の不安とか!無力さを感じたりとか・・・・・・』

 

 

回答:

『そう、それね!本当にそれが大きいと思います。。。心配し続けても、それはマインドが作り出しているものであって現実ではないのに、そのイリュージョンの中での心配をし続けて、考え続けてネガティブな意識状態に偏っていって意識状態が低い状態でいる。そういう意識でいる人がとても多いということです。』

 

『それは、周囲の人間にそのエネルギーの影響を振りまき続けている訳なので・・・・・・そうした自分自身の意識状態が現実を、現象を作っていることにひとりでも多くの人が氣づいてゆくことが必要なのだと思います。』

 

『人間の意識はとても崇高なものですし、大きなパワーを持っているのです。自分ひとりが何を考えていても大勢には関係ない・・・・・・と自分自身の意識のパワーを自分で侮っている人がとても多いですが、実際は今世界で起こっていることは、すべての人の心の投影として紡ぎ出されているものです。多くの人々が「自分には関係ない」と他人事のように思っているけれど、実際はそうではないのです。なので、ひとりでも多くの人が・・・・・・ひとりひとりの意識が変容してゆくことが必要なのです。』

 

 

質問者:

『眞穂乃さんと対話していて元氣になってきました!ありがとうございました!』

 

 

 

 

 

 

今、本当に大きな揺さぶりが続いている状況で、個人レベルでも天災レベルでも未曾有なことが起こっている今、こういう未曾有の状況の中で、心のことを書くことはとても微妙なことではあるかな・・・・・・と思います。

 

真実が必ずやさしいものではなく、時にはそれが人を傷つけることもあるからです。

 

すべてのことはそれぞれの認識に拠るので、正論が人を傷つけることが大いにあるのです。

 

人はそうして知らずの内に誰かの心を傷つけて罪を作り続けているものです。

 

 

 

大局から見れば、生きていて何かをしたならば、必ず肯定的な影響と否定的な影響を生み出す部分があります。

 

 

しかし、だからといって誰かを傷つけることを怖れて何も言わずに動かないでいることは、自分の人生に対しての冒涜であるとも思います。

 

人がそうして知らない間に罪を作っていることを自覚し、そのことに懺悔の心を持ちつつも、それでも前へと進む覚悟が必要であると思います。

 

 

 

上記の対話の内容が参考になる方があれば・・・・・・ということで、質問者ご本人にご了承をいただいて加筆の上、転載しています。

 

 

 

 

 

f:id:LSM:20160826165253p:plain

 

~with all of my heart~ 

 

Soul Creation Artist

眞穂乃 -MAHONO- (*^O^*)

 

 

眞穂乃 OFFICIAL HP

RESONANCE OF THE EARTH & UNIVERSE

多彩な眞法使い ★ 眞穂乃-MAHONO- OFFICIAL HOMEPAGE

 

 

 

セッション&ワーク&講座メニュー

lsm.hateblo.jp

 

 

lsm.hateblo.jp

 

 

 

 

Soul Creation Artist 眞穂乃-MAHONO-

ラジオパーソナリティ番組

f:id:LSM:20170119161042p:plain

まほのPresents!

Shining Star☆Blossom

第1~第4木曜日 20:00~20:30

まほのPresents! Shining Star☆Blossom | ゆめのたね