f:id:LSM:20170122201852p:plain

 

♪♪♪ 放送の聴き方 ♪♪♪

1.ゆめのたね放送局をクリック♪♪♪

ゆめのたね | 〜ご縁・応援・貢献〜 あなたの夢を応援するインターネットラジオ局

2.関西チャンネルのやじるしをクリック♪♪♪

f:id:LSM:20170119001312p:plain

 

 

母の命日にいただいたプレゼント 2018.05.31

 

 

 

 

5月31日・・・・・・この日は私の母の命日です。

 

2004年に亡くなったので、もう14年も前のことになるのですね。

 

命日なのでお墓参りに行ってきました。

 

 

 

14年ってとても中途半端な年なのに、今年の命日は私の中で大きな節目な感覚があります。

 

 

 

私の精神の探究は、母が病氣になり闘病することになったことと深く関係しています。

 

その頃はとても苦しかったし大変でしたけど、後から振り返ってみれば、今の私の礎となっているのは、母の病氣の闘病の5年間の中で心、意識のことに向き合わざるを得なくなったことが非常に大きいのです。

 

そして、私が会社を退職してすぐのタイミングで倒れて、そこから8ヶ月間入院していた父の病院へほぼ毎日通ったことも非常に大きな転機へとつながっているのです。

 

 

 

私が年末で退職して、翌年の1月2日に倒れた父・・・・・・私の両親は、私に身を呈して多くのことを与えてくれました。

 

そのことについて、今までも感じていましたが、今日、両親に対する感謝の氣持ちが溢れて来たのです。

 

 

 

両親にだけではありません。

 

これまで出逢ってきた人たちの中には、私を傷つけようとしたり、貶めようとした人たちもいました。

 

しかし、そうしたすべての人たち・・・・・・素敵な人にも傷つけ貶めようとした人にも、どちらにも感謝の氣持ちが溢れて来たのです。

 

その中のどの出逢いが欠けても今の私はなく、すべてが恩寵だったのだな・・・・・・と、改めてとても深くそう思い至ったのです。

 

頭で理解しているのとは違う、腑に落ちた・・・・・・心からそうなのだと思ったということです。

 

 

 

 

f:id:LSM:20180531234634j:plain

 

 

 

そこには愛しかなかった・・・・・・。

 

当時の私には断片的にしか見えていなかったけれど、すべてが愛であり恩寵でした。

 

静かな感動と共に、私のハートの扉が本当に全開となった様に思います。

 

 

 

お父さん、お母さん、本当にありがとう。

 

私をこの世に生み出してくれてありがとう。

 

私を見守る存在たち、導きをありがとう゚+(人・∀・*)+。♪

 

すべてがお陰様ですね。

 

 

 

今、とても静かな喜びの中にあります。

 

色んなことのお陰様で今の私があります。

 

心からありがとう。

 

その様に感じることができたことが、とても嬉しく幸せなことだなと思います。

 

 

 

それは、母から私へのプレゼントなのだと感じています。

 

 

 

 

 

 f:id:LSM:20160826165253p:plain

 

~with all of my heart~ 

 

Soul Creation Artist

眞穂乃 -MAHONO- (*^O^*)

 

 

眞穂乃 OFFICIAL HP

RESONANCE OF THE EARTH & UNIVERSE

多彩な眞法使い ★ 眞穂乃-MAHONO- OFFICIAL HOMEPAGE

 

 

 

セッション&ワーク&講座メニュー

lsm.hateblo.jp

 

 

lsm.hateblo.jp

 

 

 

 

Soul Creation Artist 眞穂乃-MAHONO-

ラジオパーソナリティ番組

f:id:LSM:20170119161042p:plain

まほのPresents!

Shining Star☆Blossom

第1~第4木曜日 20:00~20:30

まほのPresents! Shining Star☆Blossom | ゆめのたね