六甲山神社∞有間神社~ふたつの神社への参拝を終えて感じたこと~

 

 

 

 

lsm.hateblo.jp

 

lsm.hateblo.jp

 

 

 

六甲山神社と有間神社への参拝を終えて思うことを書こうと思います。

 

 

 

この頃、今回のことに限らず自分でも見えていなかった大きな流れの中で紡がれた糸のつながりを見せていただくことが多々起こります。

 

そういうことを見る度に、これまで自分が選んできたと思っていることさえ、すべて大いなる意図の流れの中にあり、究極的には自分が選んでいる訳ではない・・・・・・つまり、自分と認識しているものは幻想なのだと感じます。

 

 

 

f:id:LSM:20180430212227j:plain

 

 

 

人は杞憂をしたい生き物で、常に悩む種を無意識に探している部分があります。

 

ですが、自らの心の声を聴き行うことを行い最善を尽くしたなら、すべておまかせして流れるがままに委ねて流されればいいのだな・・・・・・と、改めて思います。

 

自分たちが為していること、成そうとしていること、それがなかなか人には理解されず、たとえ周りから見て奇異に映ることがあるのだとしても、大いなる流れを信頼してもっともっと流されてゆこうという氣持ちになりました。

 

それぞれが、誰とも違う道を歩いているのだから、私は、私たちは私たちの道を歩けばいいだけのこと。

 

これまで無意識に引っ掛かってきたものが自然と外れ、これからはより軽やかに、より自然体に為してゆくのだと教えられた氣がしています。

 

 

 

これは、私たちだけではなくて、誰にでも言えることですよね。

 
お互いの違いを認め合い、自然と受け入れられて尊重される世界。

 

自分自身で創っている世界を人から見てどう思われるか・・・・・・ではなく、本当はどうしたいのかにフォーカスして創造してゆく時代。

 

そういう大きな流れがあり、それぞれの人生がよりその人らしく輝くための方向へと誘われていて、その流れの中で痛みを体験する人もいるのだろうと思います。

 

これまでは上手く偽っていられたのだとしても、次第に隠せなくなり、上手に塗っているメッキもやがては剥がれてゆくのだから・・・・・・

 

自分自身の感じていることに耳を澄まし、ごまかしなく内側の声を聴いて、清い部分も穢い部分も分け隔てなく嘘なく感じれば、心は大きく羽ばたいて自由となります。

 

誰もが自らの人生のクリエイターなのだということをより自覚し、自己犠牲で調和を図ることから、自分の想いを正直に認めて受け入れて、自分自身のことも周りの人たちのことも同じように両方を大切にして生きることに意識をシフトする時を迎えているのではないかと思います。

 

きっと、これまでの助走期間、準備期間を経て、本格的にそちらに向けて走り出すのでしょう。

 

 

 

f:id:LSM:20180502143037j:plain

 

 

 

それぞれに与えられた道があり、それは一様ではありません。

 

それぞれの道がある中で、私たちの取る方法がフィットする方とのご縁を大切にしつつ、つながる方も自分たちもより多様な可能性を信じてクリエイションしてゆく生き方を尊重したいと思っています。

 

私たちは、自分たちのできることを隠すのではなくしっかりと使いながら、自主自律の精神で生きようとする人、そういう在り方にフォーカスする人を応援し、自主自律の精神を培い、真の自立した人を育んでゆくことに迷いなく注力してゆくのだと自覚しました。

 

それこそが神との共同創造Co-Creationの道。

 

神といいましても、一神教の神のような概念の中の神ではなく、森羅万象の中に宿るエネルギー、森羅万象とのワンネスです。

 

生き方は人の数だけ様々あるでしょうが、私たちは私たちの流れを信頼してゆくこと、これまでの導きを信頼し、これからの流れもただただ信頼してゆくことだな・・・・・・と。

 

 

 

これまで色々なことがありましたが、ようやくそのすべてに『ありがとう』という感謝の想いが自然と湧いてきて、ほんの少し残っていたものもすべて昇華されてゆきました。

 

 

 

 

どういう私でも、私は私で大丈夫。

 

不思議なものを感じるとか、見えるとか、そういうことではなくて、私は私で大丈夫だと、そのままで在ることが最大の貢献なのだと、さらに確信を持ってお話できるようになりました。

 

既に種は渡されていて、根は張っているのだから・・・・・・後はその種を自分の土壌で発芽させて開花させて行くこと。

 

しっかりと根を張っていると自信を持って、自分たちのありのままを顕してゆこうと思います。

 

 

 

 

 f:id:LSM:20160826165253p:plain

 

~with all of my heart~ 

 

Soul Creation Artist

眞穂乃 -MAHONO- (*^O^*)

 

 

 

 

セッション&ワーク&講座メニュー

lsm.hateblo.jp

 

 

lsm.hateblo.jp

 

 

 

 

Soul Creation Artist 眞穂乃-MAHONO-

ラジオパーソナリティ番組

f:id:LSM:20170119161042p:plain

まほのPresents!

Shining Star☆Blossom

第1~第4木曜日 20:00~20:30

まほのPresents! Shining Star☆Blossom | ゆめのたね