廣田神社と龍~そして六甲山神社へ

 

 

 

f:id:LSM:20180427224104j:plain

 

f:id:LSM:20180427224114j:plain

  

 

西宮の名前の由来となった廣田神社

 

自然が周りにたくさんあって、心落ち着く場所です。

 

ふと思い立って、ある方にご理解いただく必要がある内容をお伝えするのに、私の伝えたい真意、真心がそのまま伝わるように、参拝してから境内にあるベンチに座ってメールを打ってお送りしました。

 

 

 

f:id:LSM:20180427224154j:plain

 

 

あるラジオを聴いていたので、到着してから少し駐車場で聴いてから参拝に向かったら・・・・・・偶然、ちょうど神職さんと巫女さんが境内の本殿、摂社、末社へのご挨拶をされている所に居合わせました。

 

タイミング~~~何だかありがとう♡

 

 

 

f:id:LSM:20180427224245j:plain

 

 

廣田神社の絵馬を書く所に飾られている龍の絵。

 

こちらは木に墨で描かれています。

 

今までほとんど氣にならなかったのだけど、この日とっても氣になりました。

 

ひとりで龍の絵を凝視していたら、他の参拝者さんに変な目で見られちゃいました★(´д`|||)アチャー

 

 

 

こちらは墨で描かれているけど、ウッドバーニングで描いてもいいかもしれない・・・・・・とふと思いました。

 

そういえば、はじめた頃に旦那さんから『神仏を描いてみたら?』と言われていたことを思い出しました。

 

そう、そんなことはすっかり忘れていました(-∀-;)

 

 

 

そんな大きな木材さぁ・・・・・・

 

『木材高いやん~』『描く場所はどうするの?』『描いたものはどうするの?』

 

って思ったのだけど、何もいきなりそこまで大きな木材に描く必要ないですよねぇ・・・・・・って冷静にセルフツッコミ☆*゚Σヽ(゚∀゚;)。

 

まず、描くことだよなぁ・・・・・・。

 

また後日書きますが、ご依頼をいただいてウッドバーニングと彫刻で作ったものがありまして、もうすぐ納品するというタイミング。

 

今年に入ってから他のことでバタバタとしていてゆったりと描くことに意識が向かなかったのだけど、今回ご依頼いただいたモノを作らせていただいて、やっぱりこういうことをするのが好きなんだなぁ~と、改めて思ったばかりでした。

 

廣田神社で見た龍レベルの大きさのものを描くのはまだまだ本当に先のことなのだと思うけれど、神社の御神域内でその大きさのものに描くことを想起したということは、いずれそれを描く時が来るのかもしれないですね。

 

ウッドバーニングアートをこつこつと続けていたら・・・・・・のお話ですけどね。

 

 

今日は急に仕事がキャンセルになり、のんびりと1日過ごす予定にしていたのだけど、これを書いている時に急に六甲山神社へのお誘いがあり、急なのですが今から出掛けてきます。


御祭神は菊理媛命


行ってきます! 

 

 

 f:id:LSM:20160826165253p:plain

 

~with all of my heart~ 

 

Soul Creation Artist

眞穂乃 -MAHONO- (*^O^*)

 

 

 

 

セッション&ワーク&講座メニュー

lsm.hateblo.jp

 

 

lsm.hateblo.jp

 

 

 

 

Soul Creation Artist 眞穂乃-MAHONO-

ラジオパーソナリティ番組

f:id:LSM:20170119161042p:plain

まほのPresents!

Shining Star☆Blossom

第1~第4木曜日 20:00~20:30

まほのPresents! Shining Star☆Blossom | ゆめのたね