f:id:LSM:20170122201852p:plain

 

♪♪♪ 放送の聴き方 ♪♪♪

1.ゆめのたね放送局をクリック♪♪♪

ゆめのたね | 〜ご縁・応援・貢献〜 あなたの夢を応援するインターネットラジオ局

2.関西チャンネルのやじるしをクリック♪♪♪

f:id:LSM:20170119001312p:plain

 

 

【ゆめのたね放送局:まほのPresents! Shining Star☆Blossom】2018年4月の放送♪♪♪ 眞穂乃のひとり語りでお届けします!

 

 

 

 

 

f:id:LSM:20180319201259j:plain

 

 

ゆめのたね放送局

関西チャンネル

 

まほのPresents!

Shining Star☆Blossom

〔シャイニングスター☆ブロッサム〕

まほのPresents! Shining Star☆Blossom | ゆめのたね

 

第1~第4木曜日 20:00~20:30 放送中

 

f:id:LSM:20170301141231p:plain

 

 

 

4月の放送は眞穂乃のひとり語りでお届けいたします。

 

 

 

放送は

 

 前半

 4月 5日(木) 20:00~20:30 

 4月12日(木) 20:00~20:30 

 

 後半

 4月19日(木) 20:00~20:30

 4月26日(木) 20:00~20:30

 

です。

 

 

 

どうぞよろしくお願いいたします☆(*´・ω・`)ノ☆

 

 

 

 

f:id:LSM:20180319203008j:plain

 

 

 

前半放送分のPA(音響担当)はまたまた澄川白ボーさんでした(*^^*)

 

いつも安心してお話ができるのも、スタッフの皆様の神対応のお陰です。

 

その中でも、眞穂乃の担当率が断トツに多い白ボーさんにはいつもお世話になりっぱなしです。

 

お陰様でとてもリラックスしてお話ができました。

 

ありがとうございました!

 

 

 

そして、後半放送分のPA(音響担当)は、山田朋宏さんです。

 

写真は私の収録現場への大幅遅刻により収録時間がギリギリとなってしまったので、撮っていただく余裕がまったくなかったので・・・・・・m(_ _)m

 

ギリギリでご迷惑をお掛けしたにもかかわらず、しっかりと神対応してくださいました。

 

本当にありがとうございました!

 

 

 

 

2018年4月前半の放送 

 

 

f:id:LSM:20180405232132j:plain

 

 

4月前半放送分の内容は、以前にブログにアップしたメッセージポエム《夜明け前》を再構成したものを朗読しています。

 

他は徒然に今感じていることを語っています。

 

 

 

今、出逢いと別れの季節ですね。

 

色々な別れがあり、また新たな出逢いがあります。

 

巡る季節の中で何を見るのかは人それぞれですが、あなたはご自分の今の現状に何を見ますか?

 

 

 

私は昔の方が経済的にも超安定していたけれど(お勤めしていた会社のお陰様です)、その頃は心はまったく幸せではありませんでした。

 

まったくというのは言い過ぎかもしれないけれど、会社がどんなに安定していても、貯金があっても、マンションを買って住む場所がしっかりと確保されていても、漠然とした不安がいつでも心のどこかにありました。

 

今はまったく安定していないし、明日どうなるのかもわからない。

 

だけど、その頃とは心がまったく違っていて、色々とあるけれども、そのことで心がぐらつくことがほとんどなくて、かつてあった様な漠然とした不安感というのは今はありません。

 

たとえ表面的に何があったとしても、条件付けを越えたところの愛を知っているから、信頼しているからなのだと思います。

 

お聴きくださる方のお心に少しでも響くものであればと思います。

 

 

 

最後にちょっぴり弱音的なことを言っています。

 

続けてゆくのか否か・・・・・・的な思いが燻っていまして、4月前半の放送の中でも少しお話しています。

 

色々と新たな発見があり、収録すること自体はとても楽しいし、新たな、ゆめのたね放送局でパーソナリティをしていなければ出逢わないであろう人々との出逢いも新鮮で楽しいです。

 

しかし、私のやっていることがただの自己満足的なものとなっていたとしたら・・・・・・それは自分がやりたいことではないですし、放送局の主旨、『ご縁・応援・貢献』につながらない・・・・・・。

 

だからといって、たくさんの人と人をつなぐような役割は、私はひっくり返っても出来るものではない。

 

では、私はいったい何のために放送を続けるのか?何をモチベーションというか、どこに焦点を合わせて放送を続けてゆけばいいのか?についてモヤモヤとしていました。

 

それが、4月前半の収録日にあったパーソナリティ勉強会で、共同代表の佐藤大輔さんが講義をしてくださったのですが、まさに私がモヤモヤとしていることに対する答えをその講義の中でいただけました。

 

本当に・・・・・・ディバインの働きは素晴らしいの一言です!

 

ありがとうございます。

 

私はただ聴いてくださる方に向けて全力投球でお話しすればいい。

 

とても大切な初心に戻る言葉を聞けたから、これからさらにより一層心を込めて、新たな氣持ちでやっていけそうです。

 

たとえそれを自己満足だと言う人がいたとしても、私の話すことやエネルギーに共鳴・共振してくださる方に向けて、そして自分自神に向けてのラブレターとして、番組を大切に育ててゆこうと思います。

 

 

 

 

2018年4月後半の放送

 

 

f:id:LSM:20180323222010j:plain

 

 

後半の放送では、中盤にシンギングボウルを演奏してから聖なる存在からのメッセージをお伝えしています。

 

音そのもの、メッセージの言葉というよりも、エネルギーを感じていただけたらと思います。

 

メッセージの内容って、受け取った私は覚えていられないのです・・・・・・なので、どういう内容をお伝えしたのかは、その時の原稿などを見ないとわからないのです。

 

そうして記録しておかないと、後でどういうことだったかな?と思っても、まったく思い出せないので、自動書記で書き取りを行うのです。

 

 

 

ラジオを自分で聴いていても思うのですが、メッセージをお伝えしている時と自分の話をしている時とでは、声というか響き?波動?が違っています。

 

そういうことを発見したのもラジオをやっているからです。

 

結果的に考えても、無駄なことは何一つとして起こらないのだと思わざるを得ませんね(〃^ー^〃)

 

 

 

∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞

 

 

 

お話の仕方などは詰まったりしながらで全然スムーズではなくて、まだまだ改善の余地が大きいですが、今の私の精一杯でお伝えしています。

 

エネルギーを感じていただけたらと思いますが、お伝えする話し方も改善向上させてゆきます。

 

これからも、どうぞよろしくお願いいたします♡

 

 

 

 

 f:id:LSM:20160826165253p:plain

 

~with all of my heart~ 

 

Soul Creation Artist

眞穂乃 -MAHONO- (*^O^*)

 

 

 

 

セッション&ワーク&講座メニュー

lsm.hateblo.jp

 

 

lsm.hateblo.jp

 

 

 

 

Soul Creation Artist 眞穂乃-MAHONO-

ラジオパーソナリティ番組

f:id:LSM:20170119161042p:plain

まほのPresents!

Shining Star☆Blossom

第1~第4木曜日 20:00~20:30

まほのPresents! Shining Star☆Blossom | ゆめのたね