映画『THE READINGS リーディング』 & カンテ・グランデ 中津本店 2018.03.22

 

 

 

f:id:LSM:20180323210051j:image

 (C)OFFICE TETSU SHIRATORI 

 

 

昨日は白鳥哲監督の作品『リーディング』を観てきました。

 

『リーディング』はエドガー・ケイシーの遺した様々な病やその他についてのリーディングの内容を軸に、彼の人生の再現ドラマを含めたドキュメンタリー映画です。

 

解説

 

「祈り サムシンググレートとの対話」の白鳥哲監督が、20世紀アメリカで「奇跡の人」とも称せられたエドガー・ケイシーと、ケイシーが行った「リーディング」について、回想ドラマを交えて描いたドキュメンタリー。医学的知識を持ち合わせていないものの、催眠状態に入り、相手の肉体を透視して病気の原因や治療法を的確にリーディングする(述べる)ことができたというエドガー・ケイシー。なぜそのような才能が培われていったのか、現代人が抱える病をモチーフに、日本エドガー・ケイシーセンター会長の光田秀氏らとともに、ケイシーの謎に迫る。回想ドラマパートでは、アメリカ人タレントとしてお茶の間にも知られるセイン・カミュが、エドガー・ケイシーを演じている。

 

映画.COM

 

 

内容はよかったですよ。

 

色んな出演者が出てきますが、純粋にエドガー・ケイシーのエネルギーにつながって観ているといいと思います。

 

十三のシアターセブンはまだ上映していますので、まだの方はぜひぜひご覧になって、エドガー・ケイシーが遺した至極のリーディングから何らかのエッセンスを受け取ってください。

 

 

◆ 映画『THE READINGS  リーディング』OFFICIAL HP ◆

officetetsushiratori.com

 

◆ 上映会場&上映時間 ◆

eiga.com

 

 

 

映画が終わってから中津のカンテ・グランデという知る人ぞ知る有名なお店に行ってきました。

 

カンテ・グランデ 中津本店 HP ◆

cantegrande1972.wixsite.com

 

f:id:LSM:20180322195328j:plain

 

f:id:LSM:20180323220837j:plain

 

f:id:LSM:20180323220951j:plain

 

 

ランチの時間帯だったので、Wカレー+飲み物付きのランチセットをオーダーしました。

 

ココナツカレーとチキンカレーの合いがけカレーで、ご飯はターメリックライス。

 

ココナツカレーは甘めなのかと思いきや、結構スパイシー。

 

どちらのカレーもスパイシーで美味しかったですよ~もちろんチャイもね♡

 

 

 

中津のカンテ・グランデは地下だけど光と緑が一面の窓から見えて他の街並みはお店の中からはまったく見えないので、何となく違う世界に迷い混んだかの様な感覚に陥ります。

 

お店自体がとても落ち着くので、ついついまったりのんびりとして自然と長居してしまいます。

 

今回はいただかなかったけれど、スイーツも色々とありました。

 

インドの雑貨や布地も販売されていて、エスニックな雰囲氣が好きな人にはド・ストライクなお店かなぁ~と思います。

 

 

 

中津って梅田からもそんなに離れていないけれど、街並みがレトロというか昭和感がすごいですね!

 

阪急の中津駅はじめて降りましたが、十三駅も凄いなぁ~と思いましたが、それを大幅に越えてる昭和感でしたょ。

 

ディープな感じが何ともたまらんです。

 

 

 

きっと、あの映画を観に行っていなければ中津まで足を伸ばそうとは思わなかったし、カンテグランデまで行かなかっただろうな。

 

 

 

ああいう落ち着いてお話ができる素敵なお店で限定人数でお話会的なものが出来たら素敵だなぁ・・・・・・美味しいものを食べて、たくさんお話しして・・・・・・幸せ過ぎる(*^^*)

 

ちょっと妄想が暴走~~~(*^〇^*)フフッ

 

 

 

映画もカンテ・グランデもおすすめ度☆☆☆ですよ。

 

 

 

 

 

 f:id:LSM:20160826165253p:plain

 

~with all of my heart~ 

 

Soul Creation Artist

眞穂乃 -MAHONO- (*^O^*)

 

 

 

 

セッション&ワーク&講座メニュー

lsm.hateblo.jp

 

 

lsm.hateblo.jp

 

 

 

 

Soul Creation Artist 眞穂乃-MAHONO-

ラジオパーソナリティ番組

f:id:LSM:20170119161042p:plain

まほのPresents!

Shining Star☆Blossom

第1~第4木曜日 20:00~20:30

まほのPresents! Shining Star☆Blossom | ゆめのたね