【ゆめのたね放送局:まほのPresents! Shining Star☆Blossom】2018年3月の放送♪♪♪ 眞穂乃のひとり語りでお届けします!

 

 

 

 

 

f:id:LSM:20180302234016j:plain


 

ゆめのたね放送局

関西チャンネル

第1~第4木曜日

20時~20時30分 放送中

まほのPresents! Shining Star☆Blossom

〔シャイニングスター☆ブロッサム〕

まほのPresents! Shining Star☆Blossom | ゆめのたね

 

 

先日の記事でアップしましたが、3月後半放送分の収録に行ってきました♡

 

今月も私、眞穂乃のひとり語りでお届けいたします。

 

PA(音響担当)はまたまた澄川白ボーさんでした~(*^〇^*){☆Special thanks☆
 

お陰様でごきげんにリラックスして収録できました(*^^*)

 

ありがとうございました!

 

 ※写真撮り忘れましたぁ・・・・・・(-∀-;)

 

 

 

 

放送は

 

◆3月前半◆

 2018年3月 8日(木) 本放送

◆3月後半◆

 2018年3月15日(木) 本放送

 2018年3月22日(木) 再放送

 

です。

 

 

 

3月1日(木)の放送は、収録が間に合わなかったので、2月後半の再放送でお届けしました。

 

なので、変則的ですが3月前半の8日(木)の放送は、再放送がない1回きりの放送となります。

 

 

3月8日の放送では、ひとり語りとユニバーサル・シンギングボウルを番組の後半で演奏しています。

 

f:id:LSM:20170222142008j:plain

 

繰り返しになりますが、3月8日の放送は“1度きり”の放送ですので、お聴きのがしなく♡

 

 

 

スパイラルな美しい打痕のこのユニバーサル・シンギングボウルは、チベットのシャカ族に3000年以上もの間、綿々と伝承されてきた技法によって作られる手打ちのシンギングボウルです。

 

セブンメタルとは文字どおり7つの鉱物のことであり、シンギングボウルを製造する時に7つの鉱物を掛け合わせて作っているものをセブンメタルシンギングボウルと呼びます。

 

この、7つの鉱物の掛け合わせは難しいのだそうで、そこが3000年余りの技術継承によって綿々と受け継がれて来たのだそうです。

 

セブンメタルとは、7つの金属の合金で、それぞれの金属が太陽系の星に対応していると言われています。

 

金(日)、銀(月)、銅(火星)、水銀(水星)、スズ(木星)、鉄(金星)、鉛(土星)。

 

宇宙ですねぇ。

 

このシンギングボウルは単なる楽器ではなく、天と地をつなぎエネルギーを中庸に調律するのは、地からの賜物である金属を黄金的比率で掛け合わせて、その金属達が星に対応しているからなのかもしれません。

 

音がとんでもなく繊細で、高すぎるでもなく低すぎるでもない中庸で、残響がとても長いのが特徴的です。

 

収録した音源をチェックすると、やはり低音域の音は拾えていないので、身体にダイレクトに響く振動のような音は残念ながら伝わらないかも・・・・・・なのですが、響き自体は大変心地いいので、ぜひお聴きいただけたらと思います。

 

 

 

3月15日&22日(木)の放送では、またまた眞穂乃のひとり語りです。

 

会社員時代の大ピンチからの~大逆転のメタモルフォーゼな体験のお話をさせていただいております。
 

 

f:id:LSM:20180224024520p:plain

 


おじさん×2にえらい目に合わされながらも、私にとってはとても氣づきの多い、実り多きメタモルフォーゼな体験でした。
 
会社員時代の話をするのは何だか少し氣恥ずかしい部分もありますね~(。*・д・。)照
 

 


おじさん×2に翻弄される過去の私。

 

新たに転属してきたおじさん管理職のお守り役を仰せつかった私。

 

転属してきたおじさん管理職と、その人の上司になるさらに偉いおじさん管理職。
 
ある出来事をきっかけに、私は権力のある偉いおじさん管理職の御不興を買ってしまい、島流しの憂き目に・・・・・・その大ピンチな状況において取った行動は?

 

そして氣づいたこととは一体!?
 

なかなか深いい話になってるかと思います。

 

 

 

 

 f:id:LSM:20160826165253p:plain

 

~with all of my heart~ 

 

Soul Creation Artist

眞穂乃 -MAHONO- (*^O^*)

 

 

 

 

セッション&ワーク&講座メニュー

lsm.hateblo.jp

 

 

lsm.hateblo.jp

 

 

 

 

Soul Creation Artist 眞穂乃-MAHONO-

ラジオパーソナリティ番組

f:id:LSM:20170119161042p:plain

まほのPresents!

Shining Star☆Blossom

第1~第4木曜日 20:00~20:30

まほのPresents! Shining Star☆Blossom | ゆめのたね