f:id:LSM:20170122201852p:plain

 

♪♪♪ 放送の聴き方 ♪♪♪

1.ゆめのたね放送局をクリック♪♪♪

ゆめのたね | 〜ご縁・応援・貢献〜 あなたの夢を応援するインターネットラジオ局

2.関西チャンネルのやじるしをクリック♪♪♪

f:id:LSM:20170119001312p:plain

 

 

【Artisticsancatcher】天使の羽根アーティスティックサンキャッチャー3

 

 

 

 

オーダーメイドのアーティスティックサンキャッチャーのご依頼をいただき、制作させていただきました!

 

今回は鳥取在住の方からのご依頼で、お友達の新居へのお引っ越し祝いに~とのことでご依頼をいただきました。

以前にもお2つ、お友達の新たな門出に贈るプレゼントとしてオーダーしてくださり、お渡しした方から大変好評だったことから、今回もぜひに!とのことでした。

 

ありがとうございます!

 

『大切な人へのプレゼントは眞穂乃さんのサンキャッチャーって真っ先に思い浮かぶんです!その一択です!』

 

とお電話でお伝えくださいました。

本当に本当にありがとうございます!!!

すごく嬉し過ぎました~~~♡。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

プレゼントされる方のパーソナルな情報(お名前、生年月日)をお伺いし、お渡しする方が新しいお家で幸せに繁栄してゆかれる様に・・・・・・という意図の元、リーディングを行い、サンキャッチャーの色や形、使う素材などのイメージを膨らませて具現化してゆきます。

 

今回の作品はこちら♡

 

 

f:id:LSM:20180126060918p:plain

 

f:id:LSM:20180126060935p:plain

 

f:id:LSM:20180126060953p:plain

 

f:id:LSM:20180126061029p:plain

 

 

 

トップはCRYSTALLIZED™ – Swarovski Elementsを使用しています。

それ以外のボディ部分は天然石〔クリスタル(水晶)、ゴールドルチルクォーツ(金針水晶)〕を使用しています。

アーティスティックワイヤーもゴールドを使用しているので、とてもシンプルな中にラグジュアリー感のある仕上がりとなっています。

 

ワイヤーはいつもは1本のワイヤーから羽根のすべてを作ります。

 

今回は18(1.02mm)の太めのワイヤーで基本の羽根を形作り、20(0.81mm)の少し細めのワイヤーで周りを飾りました。

写真では若干のワイヤーの太さの違いはわかりにくいかもしれないですが・・・・・・よく見ていただくと違いがおわかりいただけるかもしれません。

 

どうしてこういうことをしたのかというと、18(1.02mm)と20(0.81mm)のワイヤーのいいとこ取りをしたいと思ったからです。

18(1.02mm)のワイヤーはしっかりしていて土台を作るのにはいいけれど、そこから周りを飾ってゆく・・・・・・グルグル渦を作ったり、巻きつけたりする場合には繊細さが今ひとつ・・・・・・となります(私の中では)。

なので、土台だけを太めのワイヤー18(1.02mm)で作り、周りを少し華奢な20(0.81mm)で飾れば、大きな羽根に繊細な飾りができるのではないかと考えたからです。

狙い通り、羽根の飾り部分がさらに美しく、そして繊細な仕上がりとなったと思います。

 

 

 

サンキャッチャーは基本は太陽の下で煌めきを楽しんでいただくインテリアアクセサリーです。

なので、天然石を使う際には太陽の光に弱い・・・・・・つまり退色してしまったりするものは使えません。

例えばロースクォーツやアメジストは太陽光による退色性がありますので、太陽の光に晒され続けてしまうと色が悪くなってしまいます。

言い方が悪いですが、安くて使い捨て感覚なモノであれば、その一時さえ綺麗であればそれでもいいのかもしれないですが・・・・・・。

長く使っていただくためには、そういった点にも注意しなくてはなりません。

よって、天然石を使う際には太陽光による退色性の有無を確認する必要があるのです。

 

もちろん、今回使用したクォーツとゴールドルチルクォーツはどちらも太陽光による退色性はありません。

 

 

 

今回は2種類の天然石を使用していますが、それはある意図があってのことです。

 

クォーツとゴールドルチルクォーツのそれぞれの意味は以下です。

 

クォーツ(水晶)

単体としても素晴らしい働きをする水晶ですが、他の天然石の潜在的な可能性を引き出し、活性化させてくれる万能選手。自己浄化力が非常に高いので、他の天然石や場の浄化にも使われます。

【調和・統合・強化・浄化】

・心身の活性化

・潜在能力の開花

・直観力の強化

・創造力の強化

 

ゴールドルチルクォーツ

中国華僑が愛する金運、対人運、直観力を高め、情報をキャッチしやすくしてくれる天然石。決断力を高めることで危機回避能力が向上したり勝負強さを高めてくれることが、結果的に財を引き寄せることにもつながるとされる由縁です。

【強力な浄化力・金運・対人運・開運】

・集中力を高める

・精神力を強化

・思考の明晰化

・勝負強さをもたらす

・直観力を高め正しい判断に導く

・危機回避能力の向上

・人を呼び寄せる(対人運の強化)

・マイナスエネルギーからの守護

 

 

2つの天然石を使用することで、このサンキャッチャーには自動波動調整装置としての機能を搭載しています。

なので、サンキャッチャー本来の役割・・・・・・太陽からの陽の氣をお部屋にお届けするだけでなく、それに加えて場のマイナスエネルギーが自然に浄化されエネルギーが好循環するように意図して制作しています。

 

 

f:id:LSM:20180126083028j:plain

 

 

新たなお家がご家族にとって快適な住空間となるように・・・・・・住みやすく居心地のよい空間になるように^^

 

私の作るサンキャッチャーがその一助となれば幸いです。

 

 

 

 

オーダーしてくださった方からのご感想です。

 

 

『このクリンとしたところも、天然石の雰囲氣も、ワイヤーとクリスタルの色合いも、写真を見た時にジーンときて、一目で惚れました♡』

 

『(実物を見ると)写真以上に素敵で、胸がいっぱいなんです。眞穂乃さん、素敵過ぎます♡♡♡』

 

『羽根の形、本当にトキメキポイントです!実物のかわいさったらありません♡』

 

 

 

作った作品をこんなに氣に入っていただけて、こうして感激をお伝えしていただけると、本当に本当に励みになります♡

 

贈る側の方がとても素敵♡と思ったモノをお贈りできるのは、とても幸せなことかなぁ~と思います。

 

天使の羽根のアーティスティックサンキャッチャーは、羽根の飾り部分を制作するのに集中力や指先の力をとても使います。

ひとつひとつ制作するのに時間がかかりますので、たくさん量産して作ることはできません。

ひとつひとつ意識を集中して丁寧に、かつ私自身が完成形に出逢うことをウキウキ♡ワクワク♡と楽しみながら制作しています。

制作している時には、意図によってお使いになる方が健やかに笑顔でお過ごしになることを心の中で結びながら手を動かしています。

そういう手仕事が私の幸せでもあります。

 

こうして喜んでいただけて、それを現象として見せていただく。

私はとてつもない愛を受け取って生きてきたのよねって、いつもいつも改めて氣づきます。

 

作らせていただく私も幸せ♡

贈る方も幸せ♡

贈られる方も幸せ♡

 

みんな幸せ♡ハッピー♡な作品を作ることが、Soul Creation Artist 眞穂乃の喜びです♡

 

 

 

f:id:LSM:20180204140625j:plain

 

 

ありがとうございます♡♡♡ 

 

 

 

 

 

 f:id:LSM:20160826165253p:plain

 

~with all of my heart~ 

 

Soul Creation Artist

眞穂乃 -MAHONO- (*^O^*)

 

 

 

 

セッション&ワーク&講座メニュー

lsm.hateblo.jp

 

 

lsm.hateblo.jp

 

 

 

 

Soul Creation Artist 眞穂乃-MAHONO-

ラジオパーソナリティ番組

f:id:LSM:20170119161042p:plain

まほのPresents!

Shining Star☆Blossom

第1~第4木曜日 20:00~20:30

まほのPresents! Shining Star☆Blossom | ゆめのたね