f:id:LSM:20170122201852p:plain

 

♪♪♪ 放送の聴き方 ♪♪♪

1.ゆめのたね放送局をクリック♪♪♪

ゆめのたね | 〜ご縁・応援・貢献〜 あなたの夢を応援するインターネットラジオ局

2.関西チャンネルのやじるしをクリック♪♪♪

f:id:LSM:20170119001312p:plain

 

 

東京Day's 2018.01.05~01.08 -4-

 

 

 

 

 

lsm.hateblo.jp

 

lsm.hateblo.jp

 

lsm.hateblo.jp

 

 の続きです。

 

 

 

◆東京での予定◆

 

Day1*2018.01.05(Friday)

前乗りしてご一緒したメンバーで東京観光

 

Day2*2018.01.06(Saturday)

Day3*2018.01.07(Sunday)

O&O Academy(旧Oneness University)が日本ではじめて開催したコースSource&Synchronicities Courseに参加

コースのHP
⏬⏬⏬

O&Oアカデミー ソース&シンクロニシティ

 

Day4*2018.01.08(Monday)

東京で初セッション

 

 

 

 

◆Day4*2018.01.08(Monday)◆

 東京で初セッション

 

 

私たちはコースの翌日に逢いたいと仰ってくれた方がありましたので、午後から新宿のレンタルスペースをお借りしてお逢いすることにしていました。

 

旦那さんは百日大荒行に入っている丹後のお寺のご住職(私たちがお世話になっている先生の息子さんにあたる方)に面会するために、千葉県市川市にある大本山中山法華経寺大荒行堂に行ってからセッション会場に来ることにしていました。

本来ならば私も一緒に行くべきなのでしょうが、セッションの時間に間に合わなくなるといけないので、旦那さんひとりで行くことにしていました。

そしたら、前日の話の流れで、Sちゃんも旦那さんと一緒に行くことになりました。

 

百日大荒行は世界三大荒行の一つと呼ばれる大変厳しい行です。

冬の一番寒い時期に行われ、11月1日から行に入り、2月10日に成満となります。

荒行僧は、早朝2時30分に起床し、3時、6時、9時、12時、15時、18時、23時の1日7回、寒水で身を清める「水行」を行い、それ以外の時間は「万巻の読経」「木剣相承」相伝書の「書写行」を行います。

その行の間は朝夕2回、お野菜と白粥の食事が続きます。

睡眠も食事も極限の状態で潔斎し、懺悔滅罪する修行なのだそうです。

100日の行を初行・再行・三行・四行・五行と5回終えると満了となり、さらに6回目から10回目までの行があるそうです。

年に1度なので、10回行うのに最低でも10年の年月がかかります。

今回入られているご住職(副住職さん)は、行を既に5回、つまり五行まで満了されていて、今回は6回目の行となるのだそうです・・・・・・。

すごい世界ですよね。

 

私には修行というのがどうも馴染みませんが・・・・・・そういう世界もあるということです。

心身の潔斎をした状態になると、あらゆる感覚が鋭敏になることは、自分の経験上も友達の体験からもわかります。

 

ちなみに、私たちは特定の宗教には一切属しておりません。

また、すべての活動も特定の宗教活動とは一切関係ありません。

元々、両親共に特定の宗教を持つことをよしとしない家庭で、その上に親族からの勧誘で母がノイローゼ寸前になるまで困らされた経験がありました。

なので、そうしたこと・・・・・・特定の宗教に属するということが大嫌いで、そういうものに依存させてゆくようなシステム自体がとても苦手です。

私はそうしたものに属することで、自らの尊厳や思考、信条の自由を制限されることは、もはや生きているとはいえないとさえ思うのです。

 

ですが、そういう中にも本物の方がいらっしゃいます。

そういう方々は粛々とご自分のお役割を行われています。

粛々と己の道をまい進する・・・・・・それを持続可能な形で継続することは、なかなか大変なことです。

そういう意味で大変尊敬しています。

自分自身、その様に行動できているだろうか・・・・・・と省みることができるのは、そうした方々とのつながりがあるお蔭だと思っています。

 

 

 

 

私はホテルをチェックアウトしてから新宿に向かうまでに時間があるので、もうひとりのYさんと泊まった宿の最寄り駅の中目黒駅付近でお茶をしてから新宿に行くことに。

 

お茶をしながらお話ししている中で、実は出雲大社東京分祠に行きたかったことと、素敵な帽子屋さんのお話が出ました。

調べてみるとそれ程遠くないし、まだ時間もあるので、せっかくなので行きましょう!ということになりました^^

 

中目黒駅からの電車の出発時間を見ると11:11でした・・・・・・。

Yさんはよく1111に遭遇するそうです。

私たちはここ半年位だと思うのですが、やたらと8888に遭遇するという話をしていると、彼女は電話番号が8888というぞろ目!

電話番号でぞろ目ってなかなかないですよね~~~

 

 

 

出雲大社東京分祠

 

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/9/98/Izumo-Taisha-Tokyo-bunshi-1.jpg

 参照:https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/9/98/Izumo-Taisha-Tokyo-bunshi-1.jpg

 

 

出雲大社東京分祠は、東京メトロ日比谷線都営大江戸線 六本木駅から徒歩5分未満で行ける大変便利のよい場所にあります。

でも、それは案内してもらったからなんですよね。

ビルとビルの間にあって、神社があるとは思わないような感じなんですよ・・・・・・周りは。

写真はWikipediaから参照させていただいています。

写真を見ても清々しい。

周りが高層ビルだらけの大都会だという感じがしません。

 

 

 

階段を昇って行くと祓社があり、拝殿があります。

やはり神社ですね。

御神域に入ると空氣がまったく違います・・・・・・。

 

ここには小さいながら祓社がありました。

祓社は祓戸四神がお祀りされている社で、祓戸四神は諸々の穢れを祓ってくださる神です。

島根の出雲大社を参拝する際にも、参道の途中の右手にあります。

 

祓戸四神

瀬織津比売(せおりつひめ)

 諸々の禍事・罪・穢れを川から海へ流す

速開都比売(はやあきつひめ)

 海の底で待ち構えていて諸々の禍事・罪・穢れを飲み込む

氣吹戸主(いぶきどぬし)

 速開都比売が諸々の禍事・罪・穢れを飲み込んだのを確認して根の国・底の国に息吹を放つ

速佐須良比売(はやさすらひめ)

 根の国・底の国に持ち込まれた諸々の禍事・罪・穢れをさすらって失う

 

 

祓社で祓い、拝殿でお参りさせていただきました。

 

セッションの前に清々しい御神氣に触れることができて本当によかったです。

私ひとりだったら絶対に行っていないのでYさんに感謝です。

 

 

 

出雲大社の御祭神は大国主大神

縁結びの神として知られますが、それだけではありません。

 

出雲大社東京分祠のHPにあった言葉

 

出雲大社の御祭神、大国主大神 (おおくにぬしのおおかみ) は縁結びの神として、広く知られておりますが、縁結びとは単に男女の縁を結ぶということだけではありません。

私どもが立派に成長しますように、社会が明るく楽しいものであるようにとお互いの幸福のためのすばらしい縁がむすばれるということなのです。

ダイコクさま、福の神として親しまれている大国主大神さまが、多くの方々から広く深い信仰を受けておられるのもこの「むすび」という愛情を私どもに限りなくそそいでくださるからです。

参照:出雲大社東京分祠

 

 

お互いの幸福のためのすばらしい縁がむすばれるって素敵ですよね。

セッションの前に連れて来ていただいて、本当によかったです。

 

その前の日のコースの中でも、

 

『ただ愛であること。存在するだけで影響することを自覚すること。多くの人と出逢いできればハグをすること。』

 

というメッセージを受け取っていたので、その様に生きなさいというさらなるお知らせだった様に感じました。

こうして連れて来ていただいたこともとてつもないご縁で、愛から動けばお互いの幸福のためにすばらしいご縁が結ばれてゆくことを見せていただいた、教えていただいた様に感じました。

 

 

 

その後、まだ時間があるということで麻布十番にある帽子屋さんに。

以前にYさんが東京を訪れた時に偶然出逢ったお店で、地元の人でなければ行き当たることのなさそうなお店です。

なので、Yさんのご紹介がなければ行くこともなかったであろうお店でした。

ひっそりとたたずんでいる感じで今どきのお店というのとは違うのですが、個性的で素敵な帽子を取り揃えていらっしゃるお店でした。

出雲大社東京分祠から移動して帽子を色々と拝見している内に、移動しなければならない時間になってしまったので、私は買わないで失礼してしましました。

ちょうど旦那さんが電話をくれて、時間を見たら出ないといけない時間でした。

急に違う動きをしていたので、旦那さんは私たちの状況を知らなかったのですが、バッチリの時間に連絡をくれたのでした。

本当に素敵な帽子を取り揃えているお店でしたので、また機会があればぜひ訪れたいです。

 

東京、また来たいなぁ~~~って思いましたよ^^

 

 

 

麻布十番でYさんとお別れして、ひとりで新宿に向かいます。

 

 

 

https://d39qtzjsfwn75r.cloudfront.net/small_light%28p=medium%29/uploads/room_cover_image/image/2206/f498a14c-29f2-445a-a51d-2b112e1235b8.jpg

 参照:https://d39qtzjsfwn75r.cloudfront.net/small_light(p=medium)/uploads/room_cover_image/image/2206/f498a14c-29f2-445a-a51d-2b112e1235b8.jpg

 

 

お借りしたレンタルスペースに到着したのが13時過ぎ。

レンタル時間が13時~17時で、セッション時間が13時30分~16時30分の3時間なので、ちょうどいい時間に到着し準備ができました。

今回お借りしたのは、ワンルームのお部屋。

内装や調度品がかわいくておしゃれなお部屋でした。

近隣の会議室的な会場を手配したことはあるのですが、サロン型のレンタルスペースを借りるのがはじめてなので、ちょっとドキドキ♡

お越しくださった方が『雰囲氣が素敵でピッタリの場所ですね』と仰ってくれたのでよかったです^^

 

 

 

私のことをどういう経緯で知ってくださったのかをお伺いしますと、今は放置状態となっているブログランキングで私のブログをご覧になり、ブログの虹の絵に惹かれて読むようになってくださったブログの読者さんでした。

なぜか急に登録するようにと上の方~ハイヤーセルフからのメッセージで、意味もわからずはじめたんですが・・・・・・ちゃんと意味があったのですねぇ。

ブログからココナラの聖なる存在からのメッセージをお申し込みくださり、そして今回の東京でお逢いしたいと思ってくださる方を清水の舞台から飛び降りる位の想いで募集した投稿(笑)をご覧になって、勇氣を出してコンタクトを取ってくださったのだそうです。

 

『勇氣と寛大な心を持って出かけてゆきなさい』

 

聖イグナチオ教会に行きたいと思ってHPを見た時に触れたこの言葉のお陰様でつながったご縁ですね。

心のままに動いてみてよかった^^

その時にはよくわからなくても、こうして後々になってその意味だったりつながりが見えてくることが結構ありますね。

出逢いの神秘というか。

こんなに細く見える糸でもこうしてつながってお逢いしてとなるんですものね・・・・・・

出逢いって、ご縁があるってすごいことなんだと改めて実感しました!

 

 

 

セッションはおまかせで、お逢いした時に必要なことをさせていただくという形にしていました。

途中で旦那さんが加わり、全般カウンセリングセッションの形となりました。

 

ちょうど変わり目のタイミングということで、導きによってこのタイミングが設定されたことを感じました。

3時間があっという間に過ぎ、とても深い氣づきと変容の時間となりました。

そしてセッションの中で表れたワード&内容により、新たな道を拓くこととなりました。

私たちは橋渡しの役割を担っていたのだな・・・・・・と後に氣づきました。

まさに大国主大神の ∞結び∞ ですね(*^〇^*)

 

セッションの内容は書けないので、詳しく伝わりにくいかもしれないのですが、受けてくださった方の新たな道につながる3時間となったのでした。

旦那さんがピンポイントで核心を突いた言葉を投げかけてくれるので、そのことによって根底が揺さぶられ、私がさらなる理解につないでゆくという感じです。

私ひとりで行うセッションも、それはそれでいいのですが、旦那さんが加わることでより拡がりが出るというのか。

今回受けてくださった方もその様なことをおっしゃっていました。

 

『今回、ご主人の投げかけてくれた言葉が一番ドンと心に響きました。おふたりで話してくれることで氣づきの幅が拡がる感じがしました。』

 

違う観点が加わることで、より多角的に拡がるということですね。

それに、フィールド、場のエネルギーがふたりによる共同創造となるので、それだけ影響力が大きくなるという側面もあります。

言葉の力ももちろんあるのですが、それ以上にふたりの作るフィールドのエネルギーに触れるだけでも変容につながるのだと、今回よりその感覚が強まりました。

 

その後のメッセージで、

 

普通列車から特急列車に乗り換えたみたいです』

 

というとても嬉しいお言葉をいただきました。

ひっそりしていてわかりにくい私を見出だして自らつながってくださったこと、本当に嬉しかったですし、とても感謝しています。

 

本当に色々なことを教えていただいたセッションとなりました。

すべてがお互いのエネルギーによる共同創造であることを見せていただいたのだと思っています。

出雲大社東京分祠大国主大神の御神徳、お互いの幸福のためのすばらしい縁がむすばれる「むすび」という愛情を感じるセッションでした。

 

私の文章力の問題でうまく書けないのですが、シンクロニシティに満ちた1日でした。

特に出雲大社東京分祠と帽子屋さんに行き、新宿まで行くのなんて、本当に行き当たりばったり過ぎる展開で行くことになったのですが、まるで導かれているかのようにすべてにおいてタイミングがぴったりでした。

今回は特に、ご自分が受け取ったインスピレーションを躊躇せずにやってみることを体験するために行動したので、いい体験になったと思います。

 

 

帰りは新幹線で帰りました。

飛行機だと時間的な制約があるので、乗れるタイミングで新幹線で帰る方が楽かなぁ~ということでそうしたのです。

西宮に戻ったのが23時~4日間予定がみっちりでした。

 

 

 

旅の記録としてはここで終わりなのですが、コースの後に受け取った言葉についてさらに綴りますので続きます。

長くなりますが、よろしければおつきあいください(*ov.v)o♡

 

 

 

~5に続く~

 

 

 f:id:LSM:20160826165253p:plain

 

~with all of my heart~ 

 

Soul Creation Artist

眞穂乃 -MAHONO- (*^O^*)

 

 

 

 

セッション&ワーク&講座メニュー

lsm.hateblo.jp

 

 

lsm.hateblo.jp

 

 

 

 

Soul Creation Artist 眞穂乃-MAHONO-

ラジオパーソナリティ番組

f:id:LSM:20170119161042p:plain

まほのPresents!

Shining Star☆Blossom

第1~第4木曜日 20:00~20:30

まほのPresents! Shining Star☆Blossom | ゆめのたね