ウッドバーニングアートはじめました♪

 

 

 

 

最近、ブログの更新が

とても疎かになってしまって

いますね・・・・・・

 

ごめんなさい。

 

年末に向けてバタバタとしていて

パソコンに落ち着いて

向かう氣にならなくて。

 

 

 

そんな師走の今なのですが、

その中でちょこちょこと

やっていることがあります。

 

ウッドバーニングアート

を11月の半ば頃からはじめました。

 

ウッドバーニングアートとは、

木や革に電氣ペンで焼きつけて

焦げ目で絵や文字を描いてゆく

アートです。

 

ウッドバーニングアートを

スタートさせるきっかけとなったのは

こちらの記事

 ⏬  ⏬  ⏬

lsm.hateblo.jp

 

 

 

制作物をInstagram

アカウントを作成して

本当に少しずつではありますが

アップしはじめました。

 

www.pintaram.com

 

 

 

www.thepictaram.club

 

 

ヲシテ文字と絵の作品だったり

真言とか聖音Omのモチーフだったり

まだ少ないですが公開しています。

 

しかし

Facebookと連携できていません。

 

 

 

まだはじめたばかりなので

パッと見はいいけれど

細かな部分がまだまだ・・・・・・

 

ウッドバーニングアートって

木の材質や状態によって

コテ先を柔軟に使わないと

上手に描けなくて。

 

私は普段筆圧が強いのですが、

同じ調子で文字を描こうとすると

木の節に引っ掛かってしまい

焼け焦げ過ぎてしまうのです。

 

木は固さも焦げの付き具合も

条件が均一でないので

感覚を掴むためには

空いた時間にたくさん

電氣ゴテの力具合を

練習の日々です。

 

 

 

最初は

ヲシテ文字&ウッドバーニングアート

からはじまったのですが、

真言を描いてみたりもしています。

 

ありがたいことに

欲しいと言ってくださる方も現れて、

作品という形にしてお渡ししたりもしています。

 

練習だからとお渡ししているのに

今まではご飯を奢ってくださったり

現物支給でおやつをいただいたり

していました。

 

ありがたや~~~

 

 

 

今日欲しいと言ってくださった方は

 

こんな素敵なものをタダでは貰えないし

どうしたらいいのかわからないので

正式な値段が決まったら作ってください

 

という嬉しい予約?

をしてくださいました。

 

上達するためには

少しでもたくさん描くことかなぁ~

と思っているので、

ご依頼いただいたものを

クオリティ高く丁寧に仕上げることと

木の感触に慣れてどういった木でも

しっかりと思う様に描けるように

丁寧にたくさん描きます。

 

まだまだ未熟ではありますが

練習の過程を公開していますので

よかったら覗いてみてください。

 

アカウントをお持ちの方は

フォローしてくれると嬉しいです♡

 

 

 

*・∞ヲシテ文字∞・*

 

◆好きな言葉/ミニプレート◆

 

 https://www.instagram.com/p/Bc8XNxcF-cr/

ヲシテ文字×ウッドバーニングアートあい~LOVE~Size 3.5mm×1.6mm#ウッドバーニングアート#ヲシテ文字#練習中

 

 

◆名前/ミニプレート◆

 

https://www.instagram.com/p/BdAA55jFRJz/

バーニングアート×ヲシテ文字名前を描いてみる♪Size 4.2mm×2.0mm#ヲシテ文字#名前#ウッドバーニングアート#練習中🔰

 

 

◆名前/デザイン〔ハガキサイズ〕◆

 

https://www.instagram.com/p/BctvqmfFYZh/

ウッドバーニングアート一番最初に描いたもの(ハガキサイズ)ヲシテ文字という古代文字で名前を描く同じ1mmのコテ先で個人的にデザインがお氣に入り木に焼きつけて描くのにまだ慣れていないので、よく見るとその痕跡が・・・・・・プレゼントしたので手元にはありませぬ(・・;)#ウッドバーニングアート#ヲシテ文字#練習

 

https://www.instagram.com/p/BctwzEGFscE/

一番最初に描いたウッドバーニングアートをプレゼントした時にお家の表札を描いて欲しいとお願いされて描いた1枚孔雀~眼光鋭いですね(*^^*)SECOMしてくれるかな~#ウッドバーニングアート#ヲシテ文字#練習#表札

 

https://www.instagram.com/p/Bc4MS_4F1RB/

名前×ヲシテ文字ヲシテ文字+ローマ字+漢字それぞれの文字の波動の違いが感じられておもしろい♪#ヲシテ文字#ウッドバーニングアート#勾玉

 

 

*・∞真言∞・*

 

◆東方瑠璃光薬師如来/ハガキサイズ◆

 

https://www.instagram.com/p/BcwylaClSzw/

昨日の練習から再びの真言(マントラ)東方瑠璃光薬師如来3回リピ後にお名前個人的には昨日の方が好きだなぁ❤#ウッドバーニングアート#マントラ#真言#薬師如来 

 

 

◆光明真言/ミニプレート◆

 

https://www.instagram.com/p/Bc4PcYjFU48/

光明真言Size 2.8mm×6.5mm#ウッドバーニングアート#真言#おまもり

 

◆Om/ミニプレート◆

 

https://www.instagram.com/p/Bc4M6lSFZgA/

Omゆめのたね放送局の同期さんにプレゼントしました☆#ウッドバーニングアート#聖音om

 

https://www.instagram.com/p/Bc4NYmMllMn/

聖音Om講座のフォローアップ受講生さんにプレゼントしました!#ウッドバーニングアート#聖音om#梵字

 

 

*・∞漢字∞・*

 

◆名前◆

 

https://www.instagram.com/p/Bc4MnntlheU/

名前@漢字下書きなしでフリーハンド#ウッドバーニングアート#漢字

 

 

 

 

 

f:id:LSM:20160826165253p:plain

 

~with all of my heart~ 

 

Soul Creation Artist

眞穂乃 -MAHONO- (*^O^*)

 

 

 

 

セッション&ワーク&講座メニュー

lsm.hateblo.jp

 

 

lsm.hateblo.jp

 

 

 

 

Soul Creation Artist 眞穂乃-MAHONO-

ラジオパーソナリティ番組

f:id:LSM:20170119161042p:plain

まほのPresents!

Shining Star☆Blossom

第1~第4木曜日 20:00~20:30

まほのPresents! Shining Star☆Blossom | ゆめのたね