LINE STAMP作りました^^

 

 

 

 

 

おはようございます^^

 

 

 

LINE STAMP作りました^^

 

line.me

 

 

MIA(ミア)という

猫ちゃんのスタンプです^^

 

はじめて作ったので、

色々試しながらです。

 

よかったら見てみてくださいね(*^^*)

 

氣にいったら使ってください!

 

 

f:id:LSM:20170917154024p:plain

ハローMIA(ミア)だよ!

 

 

こちらのスタンプ

MICROSOFT OFFICE

POWER POINTで作成しています。

 

とある所で本当に偶然に

LINE STAMPを

POWER POINTで

作る方法を見る機会がありまして。

 

技法的には知っていましたが、

本当にこの方法で

作っている人がいるとは・・・・・・

 

本当に驚きました。

 

知っていた方法なこともあり、

試しに取り急ぎ作ってみて、

登録申請を出していました。

 

 

 

キャラクターを考える

という感じでもなくて、

パパパッと作ったらこうなった

という感じなので

構想時間はほぼ無し・・・・・・

 

MIAというキャラクターを

どういった表現で描くと

使いやすいのかを

しっかりと検討もしないで

その時に思いついたものを

形にしていった状態です。

 

 

 

構想0日、作画2日位なのに、

申請を出してから承認されるまで

結構長くかかりました・・・・・・。

 

私の場合はどうしてか

約1ヶ月半ほどかかりました。

 

審査中になるまでにも

かなり時間がかかりました。

 

 

  

こちらがちゃんと登録できたら

新たに作ろうと思っていたので

今はこのひとつだけです。

 

何せPOWER POINT作なもので

試行錯誤しながら作です。

 

パワポ職人(笑)

 

しかしながら

POWER POINTでは

出来ることも限られているので、

限界に挑みながらの作成^^

 

次のができるのは

いつの話なのか・・・・・・

 

そのあたりも予定は未定

の状態なのですが

 

構図とか作画のパターンを

考えるのは難しいものですね。

 

ノートパソコンの画面で

すべて作ったのですが、

 

大きなモニターとか

作画のためのソフトとか

欲しくなりますね~

 

ってモニターはある^^

 

また改良して

使いやすいスタンプ

リリースしたいです。

  

 

 

応援してね~~~^^

 

  

  

  

 f:id:LSM:20160826165253p:plain

 

~with all of my heart~ 

 

Soul Creation Artist

眞穂乃 -MAHONO- (*^O^*)

 

 

 

 

セッション&ワーク&講座メニュー

lsm.hateblo.jp

 

 

lsm.hateblo.jp

 

 

 

 

Soul Creation Artist 眞穂乃-MAHONO-

ラジオパーソナリティ番組

f:id:LSM:20170119161042p:plain

まほのPresents!

Shining Star☆Blossom

第1~第4木曜日 20:00~20:30

まほのPresents! Shining Star☆Blossom | ゆめのたね