SS健康法伝授会に参加してきました! - 1 -

 

 

 

 

f:id:LSM:20170923013228j:plain

  

 

先月位に下野誠一郎さんがSS健康法の伝授会をされているのを知り、記事を読んで受けたい!と思いましたので、早速受けてきました!

 

 

 

f:id:LSM:20170923193300p:plain

  

 

最初は東京まで私ひとりが受けに行く算段をしていたのですが、神戸でも伝授会があるということで、身体の専門家である旦那さんにも一緒に受けてもらうことにしました。

 

 

 

SS健康法、今すごく拡がっている健康法で各地で伝授会が行われているようです。

 

なので、地元でも探せば伝授会をされている方はいらっしゃったと思うのです。

 

どうしてだかはわかりませんが、私は下野さんから受けたい!と直観的に受け取ったので、東京まで・・・・・・と考えていた訳なのですが、神戸でされていてとてもラッキーでした^^

 

 

 

下野さんとは、かつて10年近く前に阿部敏郎さんの演奏会&講演会を1回だけ主催させていただいた時にお逢いしたことがあります。

 

その頃は下野さんはアウルズエージェンシーのエージェントさんとして阿部敏郎さんに同行されていたと記憶しています。

 

優しげな笑顔が印象的に私の記憶に残っています。

 

今のような活動をされていなかった下野さんが、こういうことをする方向に展開していらっしゃって、その下野さんから伝授を受けるという形でお逢いするというのも何だか驚きです。

 

巡り合わせって不思議ですね。

 

お逢いした頃は私もこうした方向ではなかったので、人生どうなるのかわからないものです^^

 

  

 

 

どうしてか、下野さんから受けたかったのですよね。

 

こういう伝授ものも誰から伝授を受けるかによってエネルギーが違います。

(いい悪いではなくてね)

 

下野さんから伝達されることが私にとって相性がよいのだろう・・・・・・といった感じです^^

 

 

 

SS健康法って一体何なの???って思われる方へ

 

下野誠一郎氏のブログ

ameblo.jp

 

 

+*∞*+*∞*+*∞*+*∞*+*∞*+*∞*+*∞*+

 SS健康法は比類なき健康法である

+*∞*+*∞*+*∞*+*∞*+*∞*+*∞*+*∞*+

  

 

 

沖縄の中川角司さんが、始められたSS健康法、広がり方が、半端ないものになってきました。

 

 

 

この健康法が広まれば、確実に日本の何かが、変わる。良くなる。

 

 

 

そう確信します。

 

 

 

この健康法は、高いお金を払って習う特別な技ではなく、誰でも、いつでも、簡単に、学ぶことができ、

 

 

 

すぐにそれを使うことができ、効果がすぐに現れる、という点において、他に類するものを知りません。

 
 
 
 
SS健康法とは、
 
 
 

「胃が大きく広がって肋骨から出てさらに膨らみやすい状態」と「骨盤が広がって内臓全体をポテッと下げている状態」
 
 
 

 
 
 
「胃がスッキリと肋骨に格納されている状態」と「骨盤が広くなって内臓全体をキュッと押し上げている状態」
 
 
 
に戻す技です。

 

 

簡単に言えば、広がった骨盤を本来の形に戻し、内臓を押し上げ、胃を小さく畳む健康法です。

 

 

 
 施術を受けている間、みるみるうちに胃が上に上がっていき、骨盤が締まっていくのが、はっきりと体感できます。
 
 
その時間、わずか10分程度。
 
 
SS健康法は、ダイエットではありません。
 
 
この施術を受ければ、本来、必要な分しか、食事が食べられなくなるのです。
 
 
普通に食べていても、本来の自分の体型に戻り、かつ本来の健康なからだに自然に戻るのです。
 
 
 
しかも肩こり、腰痛、首の痛みなど様々なからだの不具合まで、良くなってしまうのです。
 
 
 
SS健康法は比類なき健康法なのです。

 
 

 

 

下野誠一郎Official Blog 自然(じねん)より転載

+*∞*+*∞*+*∞*+*∞*+*∞*+*∞*+*∞*+

  

 

 

SS健康法のSSとはSmall Stomachの略です。

 

Small Stomach Healthy Method

 

拡張した胃を折りたたみ、元の位置に戻すことにより身体のバランスが整い、結果的に他の部位の不調も緩和または快癒するというものらしいです。

 

胃が折りたたまれ元の適正な位置(肋骨内)に戻ることによって過食ができなくなり、その結果として痩せて適正な体重になるのですって!

 

習得した日から誰でも簡単にできて、10分程度でできるというのも魅力です!

 

しかも、受講料もそれ程高価ではないので誰でも受けることができる。

 

 

 

こういう自力でできるモノっていいなと思います。

 

誰かにしてもらわないと出来ないものは、それはそれとして価値があります。

 

どうしてもその人でないと・・・・・・という技術というのも間違いなくあるので、それはそれでとても尊いものだと思います。

 

ですが、心身ともに基本的に簡単にセルフケアが出来た方が絶対にいいと思うのです。

 

誰かを頼らなくても自力で元氣を維持できれば、それに越したことはないと思うのです。

 

 

 

今年になってエネルギーの余計なプロテクションの必要がなくなったため、以前よりは痩せました。

 

さらに痩せて適正な体型に戻るかどうか、SS健康法を自分の身体で試してみようと思っています。

 

 

 

長くなってきましたので次に続きます♪♪♪

 

 

 

 

~♪♪♪ -2 -に続く ♪♪♪~

 

 

 

 

 

 f:id:LSM:20160826165253p:plain

 

~with all of my heart~ 

 

Soul Creation Artist

眞穂乃 -MAHONO- (*^O^*)

 

 

 

 

セッション&ワーク&講座メニュー

lsm.hateblo.jp

 

 

lsm.hateblo.jp

 

 

 

 

Soul Creation Artist 眞穂乃-MAHONO-

ラジオパーソナリティ番組

f:id:LSM:20170119161042p:plain

まほのPresents!

Shining Star☆Blossom

第1~第4木曜日 20:00~20:30

まほのPresents! Shining Star☆Blossom | ゆめのたね