AT ARTS EXHIBISION  〔海岸通りギャラリー・CASO/大阪・南港〕に行ってきました♪ 2017.09.03

 

 

 

  

ゆめのたね放送局の私の番組に5月と7月にご出演いただいた、神仏画家のYUU TSUKINAGAさんが出展された作品展 AT ARTS EXHIBISION  〔海岸通りギャラリー・CASO/大阪・南港〕の最終日(9月3日(日))に行ってきました!

 

 

f:id:LSM:20170904200230j:plain

 

 

それまでの開催期間中は所用があり行けず・・・・・・

 

最終日も整体の施術が入っていたので、時間的に無理かな・・・・・・と思っていたのですが、事情を知ったクライアント様がお時間を早めてくださったので、行くことが叶いました。

 

何ともありがたいことです。

 

しかも、その方にとっても時間を早めた方が都合がよかったらしくて。

 

行ける時というのはそういう流れになっているものですね!

 

ギリギリの滑り込みになりましたが、行けてよかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:LSM:20170904200325j:plain

 

 

 

どの作品もそれぞれに触発されるものがあり、とても素晴らしい時間を過ごさせていただきました。

 

とても広々としたスペースで展示される立体造形作品の数々。

 

あれだけの大型スペースのギャラリーが大阪南港にあるとは知りませんでした。

 

 

 

f:id:LSM:20170904203654j:plain

  

f:id:LSM:20170904203844j:plain

 

色即是空 空即是色

YUU TSUKINAGA 

(眞穂乃 撮影)

 

 

 

・・・・・・スマホ撮影では伝わらないかも・・・・・・なので、YUUちゃんのFacebookのお写真をお借りします。

 

f:id:LSM:20170904204203j:plain

 

色即是空 空即是色

YUU TSUKINAGA

 

 

 

うはっ☆

さすがに綺麗ですね~~~♪♪♪

 

全然違う~~~(^^;

 

何とも透明感のある素敵な空間芸術です。

 

 

 

f:id:LSM:20170904203915j:plain

 

f:id:LSM:20170904205755j:plain

 

f:id:LSM:20170904210115j:plain

 

 

 

その他の作家さんの作品は、横のブースの展示と服飾造形作家のエラさんの作品しか撮っていない・・・・・・

 

 

 

今まで見たことのない迫力と、空間から発せられるエネルギーというのか、作品の奥にある言葉にはならない何かを感じて、しばし感じ入っていました。

 

言葉では端的には表せないですが、それぞれの作品のSpiritを感じるというのか・・・・・・BODY MIND SPIRIT FIVE SENSES SIXTH SENSE・・・・・・すべてで感じるというのか。

 

頭だけで分析するのではなく、五感・・・・・・第六感を解放して、ただ感じることをそのままに感じる・・・・・・そういう時間でした。

 

 

 

それぞれに自分の中にある表現を、情熱を、人生を信じているという、自己信頼と委ね・・・・・・のようなものを、あの空間で感じていました。

 

それぞれの方のコンセプトは違っていても、その奥にあるものは同じなのだと感じました。

 

・・・・・・私がそう感じただけですけどね。

 

 

 

 

 

最終日ということで打ち上げをされていて、打ち上げにも参加させていただきました。

 

そこで、YUUちゃんのお知り合いで英語ができるお若い女性がいらっしゃり、服飾造形作家のエラさん(海外の方なの)の作品についてお話をお伺いすることができました!

 

ただ見つめるだけでも十分伝わるものがあるのですが、その背景を知ると、また新たな感覚が芽生えます。

 

 

 

そして、エラさんの作品を実際に着させていただく貴重な機会にも恵まれました!

 

 

 

f:id:LSM:20170904205529j:plain

 

ちょっと照れくささが・・・・・・(恥)

 

このドレスの色合いがとっても私の好きな色でした。

 

 

 

f:id:LSM:20170904205557j:plain

 

 

右側がエラさんです。

 

嬉しかったです!

 

ありがとうございました♡

 

 

 

通訳してくださった方が最初に着たのですが、モードな雰囲氣でとってもよくお似合いでした。

 

許可を得てないのでアップできないのが残念・・・・・・と思うくらいお似合いだったのです。

 

YUUちゃんもとっても綺麗だったし。

 

f:id:LSM:20170905070811j:plain

 

雰囲氣あるでしょ~( 〃▽〃)

 

 

 

まぁ、私のはおまけ的ではありますが、誰が着てもその人の個性を引き出しアートになる素敵な作品でしたよ♡

  

 

 

 

 

こうした表現に触れることは、とても刺激になりますね。

私もソウル・クリエイション・アーティストと称していますが、私の場合は誰もが人生のクリエイターでありアーティストであるというコンセプトを基に、そう名乗っているということですので。。。

 

自分のことをアーティストと称していいのかな?という思いが無きにしもあらずで、一般的にアーティストと称している面々と居並ぶことになると、何だかソワソワしてしまいます。

 

今回、特にそんな感覚がやって来ました。

 

けれど、同時に元来のコンセプトを心に留めて、堂々と称すればいいのだな・・・・・・と思いました。

 

自分を信じて、周りを信じて。

 

自分は自分であればいいのだと、あのスペースで伝えられた氣がしました。

 

 

 

f:id:LSM:20170905071524j:plain

 

 

  

さらにバージョンアップしたYUUちゃんと作品たちに出逢えるのを楽しみにしています。

 

今回は立体造形作品の展示でしたが、旦那さんはYUUちゃんの描く神仏画も生で見てみたい!と申しておりましたm(_ _)m

 

私も見たいので、また展示の機会がありましたらぜひ訪れたいと思います^^

 

 

 

 

 

Special Thanks☆

 

海岸通ギャラリー・CASO|大阪港の現代美術ギャラリー

 

YUU TSUKINAGA official website

 

 

 

 

 f:id:LSM:20160826165253p:plain

 

~with all of my heart~ 

 

Soul Creation Artist

眞穂乃 -MAHONO- (*^O^*)

 

 

 

 

セッション&ワーク&講座メニュー

lsm.hateblo.jp

 

 

lsm.hateblo.jp

 

 

 

 

Soul Creation Artist 眞穂乃-MAHONO-

ラジオパーソナリティ番組

f:id:LSM:20170119161042p:plain

まほのPresents!

Shining Star☆Blossom

第1~第4木曜日 20:00~20:30

まほのPresents! Shining Star☆Blossom | ゆめのたね