私を復活させてくれた飲み物 ②ハニーウォーター(ハニー白湯)

 

 

 

甘酒を飲みはじめたのと同じ位・・・・・・顔面神経麻痺になってからハニーウォーターをいただくようになりました。

 

 

ハニーウォーターっていうよりも、どちらかというとハニー白湯って感じなんですが。

 

常温と人肌の間位のとてもぬるいお水にハチミツを溶かして飲んでいます。

 

熱いお湯だとハチミツの成分がダメになってしまうので、お湯を沸かして人肌より冷ました状態にしてハチミツを入れます。

 

紅茶が好きなので、水出しの紅茶にハチミツを入れて飲むこともあります。

 

 

 

◇◆◇◆◇ ハニーウォーター(ハニー白湯)の効果 ◇◆◇◆◇

  1. 体内の抗体を増やしウイルス感染を予防(免疫力UP)
  2. 有害物質を体外に排出する働き(デトックス効果)
  3. 美容・美肌効果
  4. ダイエット効果
  5. 鎮静作用
  6. コレステロール値を下げる
  7. 循環器系疾患や心疾患のリスク低減
  8. お腹のガスだまり解消
  9. 内臓機能アップ、冷え性改善

 

 

 

 

ハニーウォーターを作る時には、こちらのブライトマザーのアカシアハニーを使っています。

 

 

そのまま白湯に入れて飲むのも美味しいですし、水出しの紅茶に入れていただくのもとても美味しいです。

 

これを飲んでいるとあんまりお腹が空かないんですよね。。。

 

甘酒は食事の前にいただいて、ハニーウォーターは食間にいただいています。

 

マヌカハニーは、朝と就寝前に木の匙ですくい取っていただいています。

 

 

 

甘酒とハニーウォーター、夏の体力維持に大活躍でお氣に入りです。

 

ハチミツの甘さが好きな方にはハニーウォーターはおすすめです^^

 

 

 

私の病状を知ったクライアント様からマヌカハニー(UMF15)をいただいたので、そちらも併せていただいています。

 

マヌカハニーはお味はとても独特で癖がありますが、UMFの数値が高いものほど抗菌力が非常に高く、免疫力をアップしてくれるそうなので、本当に助けられました。

 

マヌカハニーは本当に薬みたいです。

 

金属のスプーンだと成分がダメになるので、木かプラスティックのスプーンですくって直接いただきます。

 

マヌカハニーをお水に溶かして飲んでもいいそうなのですが、私はダイレクトにいただく方がよかったです。

 

 

 

本当だったら1ヶ月はかかるだろうと思っていた顔面神経麻痺が半月余りであまり目立たないレベルにまで回復したのは、醸し系飲料・米麹の甘酒と、天然自然のハチミツを使ったハニーウォーター、そしてマヌカハニーのお蔭様だと思います。

 

この飲み物たちの影響か、以前にもましてお通じがいいですし肌のつやも以前よりいい氣がします。

 

米麹の甘酒は作るのに手間がかかりますが、ハニーウォーターは混ぜるだけで手間がかからないので、夏バテ氣味でお疲れの方におすすめです。

 

 

 

 

f:id:LSM:20160826165253p:plain

 

~with all of my heart~ 

 

Soul Creation Artist

眞穂乃 -MAHONO- (*^O^*)

 

 

 

 

セッション&ワーク&講座メニュー

lsm.hateblo.jp

 

 

lsm.hateblo.jp

 

 

 

 

Soul Creation Artist 眞穂乃-MAHONO-

ラジオパーソナリティ番組

f:id:LSM:20170119161042p:plain

まほのPresents!

Shining Star☆Blossom

第1~第4木曜日 20:00~20:30

まほのPresents! Shining Star☆Blossom | ゆめのたね