日々の徒然

 

 

 

 

こんばんは♡(*^〇^*)♡

 

梅雨が明けて

暑い日々が続いていますよね~

 

これからさらに暑い日々が続くので、

お互いに身体を労わりながら・・・・・・

日々を過ごしてゆきましょう。

 

 

 

ブログの更新

最近はお知らせ的なものばかりで、

こうした形で自分のことを書く形での

更新は間が空いてしまいましたね~~~

 

さぼっているのではないのですよ!

 

でも、まぁ~~~

毎日更新していた頃の様に

情熱を発信に注ぐのではなくて、

自分の内面に向けている感はあります。

 

色々と思うところもあり

引きこもり氣味になっています。

 

 

 

『引きこもる』というと

何か肯定的な感じがしないかも

しれないですが

決してネガティブな感じではなくて。

 

人生のサイクルの中で

今はちょうど立ち止まって

自らの内面と深く向かい合う

時期なのだろうと感じています。

 

ベクトルが今は

自分に向かっている感覚。

 

現実的に忙しくしていることと

内側の思索に向かっていることが

ちょうど重なっている感じですね。

 

 

 

ここ数ヶ月というもの

Facebookでも

ブログの更新であるとか

ゆめのたね放送局の番組告知などの

自分発信が中心になっていて、

他の方の動向や書き物を

ほぼチェックできていない状態です。

 

最近は特にひどくて、

メッセージのチェックと

自分の所のチェック位ですね。

 

本当に・・・・・・

浦島太郎状態となっています。

 

 

 

しばらくして覗いてみると、

繋がっている皆さんが格段に

素敵にメタモルフォーゼしている♪♪♪

ということがありそうですね!

 

ものすごくブレイクしていたり、

超絶発展していたり!!!


そういう変化を目にするのは

嬉しいですよね♡

 

 

 

私は今しばらくは

内側への思索の時なのかな・・・・・と。

 

8月末までは予定が結構詰まっていて、

ゆっくりとブログを書く時間が

なかなか持てないだろうな・・・・・・

と思います。

 

今は・・・・・・

『何かをして得られる幸せ!』

ではなく、

『何もしなくても勝手に幸せ♡』

を体験として肌身で感じ中です♡

 

自然な流れで

ネット断捨離状態になっているので、

それはそれでいい流れなのかも

しれないですね。

 

 

 

 

 

f:id:LSM:20170719102730j:plain

 

 

 

とても個人的なことになりますが

叔父が脳出血で倒れました。

  

叔父はまだ60代半ばで

かつて椎間板ヘルニアになりましたが、

それ以外は至って元氣でした。

 

しかし、

ずっとふたり暮らしだった

親子ほど年の離れた伯母が他界して

一人暮らしになったため、

氣が抜けたのかもしれないな・・・・・・

と思います。

 

5月末には私の母のお墓参りを兼ねて

実姉と姪たちを連れてこちらまで

車で遊びに来ていました。

 

その時には元氣でした。

 

しかし、

実は今回病院に入院する以前に

兆候があったのだそうで・・・・・・

 

半身が痺れた様になり動けなくなり、

1分も経たないうちに元に戻る

ということが数度あったのに、

そのことを忘れていたそうです。

 

しかし、

それは本人が氣づいていなかっただけで

兆候だったのだろうと思います。

 

実際、

お医者さんにもそう言われたそうです。

 

同じ頃に入院された方は

ご自分で身体の異変に氣づいて

自ら病院に行かれて

点滴を流して事なきを得たそうです。

 

もしも見逃してしまった

兆候が現れた頃に

病院に行っていれば・・・・・・

今回のようにはならなかっただろう

と告げられたそうです。

 

脳出血脳梗塞の初期に現れる兆候を

大したことだと思わずに

放置してしまうことが多い様です。

 

そういった兆候が現れたとしても

比較的すぐに元に戻るので、

病院に行くほどでは・・・・・・

と思ってしまうんですね。

 

誰も皆、

自分がそんなことになるとは

思っていませんからね・・・・・・

 

少しでも日頃と違う

そういった兆候が起こったら

放置しないようにしてくださいね。

 

少しでも早くわかれば

できる措置もありますから。

 

 

 

幸いにも叔父の状態は

それほどひどくはありません。

 

痺れは残っているものの

言葉はしっかりと喋れますし、

身体的なダメージも軽いので

リハビリで大幅に改善するだろう

ということです。

 

どの程度まで回復するかは

本人のリハビリ次第には

なるのですが。

 

叔父自身、

リハビリに対する意欲が強いので、

よい方向に改善して行くのでは

ないかと思っています。

 

 

 

身体健全、

元氣で身体が自由に動くことが

どれ程幸せなことか・・・・・・

改めて考えさせられます。

 

私は母を難病+悪性リンパ腫で亡くし、

父は脳出血で右半身の動きが悪くなり

歩きにくくなっています。

 

身近な人が

そうして苦しんでいる場面を

目の当たりにすると、

身体が健康で動けることが

どれ程幸せかを肌身で感じます。

 

当たり前なことなんて

本当に何もなくて、

何時何が誰がどうなるか・・・・・・

誰にもわからない。

 

そういう今を精一杯生きる時、

たとえどうなったとしても

後悔のない生き方をしよう・・・・・・

 

改めてそう思わずにはいられません。

 

 

 

f:id:LSM:20170724082409j:plain

 

 

 

私はある時から

自分自身の信念というか

大切にしていることを貫くために、

一般的に言うと少し辛いだろうな・・・・・・

という状況に自らの身を置いています。

 

これまで

色々なことがありましたし、

色々なものが炙り出されてきて

心身ともにこれまで昇華してきた

エネルギーの残滓・・・・・・

燃え滓、埃、塵を叩き出して

大掃除をしているかの様な状況です。

 

少なくとも顕在意識的には

望んでそうなった訳ではありませんが、

その状況の中で起こる体験が

私をさらにさらに

極め細やかに磨きあげてくれている

ことはわかります。

 

そして、

望んでいた訳ではない体験が

これまでとの感覚の変化の振り幅を

教えてくれています。

 

なので、

今している体験が

楽しくなってきました。

 

何~にも出来ない

情けない自分を見せられていて、

何とか出来る人を装おうとする

思考、行動の無意識の癖を

解放中です・・・・・・(◎-◎;)オ,オォゥ

 

すごいなぁ~と思います。

 

笑うしかないなぁ~って( *´艸`)

 

そういう中で

はっきりと見えてきたこともあります。

 

それはまた改めて書こうと思います。

 

 

 

 

今は環境的にはそんな感じです。

 

そんな中でも

状況によって変わる

『条件付けの愛』ではなく、

何があっても変わらない

『無条件の愛』を感じる日々で、

とても幸せです。

 

幸せって色んな形があり、

多種多様で一様ではありません。

 

それに、

幸せを感じるか否かは

外側の状況とは一切関係ないことが

今だからよくわかります。

 

旦那さんとの

夫婦という関係性の中に

『無条件の愛』を感じ・・・・・・

同じ想いで共に歩めることが

何物にも代え難い幸せです。

 

内面の思索からわかることも

もちろんありますが、

人生は人間関係の関係性の中に

存在するものなので、

関係性の中で感じることが

多くのことを教えてくれます。

 

私の場合、

旦那さんとの関係性の中で

教えられたことが本当に多いです。

 

人は人によって磨かれるものです。

 

特にパートナーとの関係性は

多くのことを教えてくれます。

 

 

 

人生のプロセスって

短期的に見ると

 

『何故?どうして???』

 

ということがありますよね。

 

ですが、

俯瞰して見つめてみると

 

そこにつながるのかぁ!

とか、

そういうことだったのね!

みたいなことがあって。

 

その時には

何につながってゆくのか

まったくわからなくても、

 

やがてその謎・・・・・・

紡がれる糸の織り成す

全体像が見えてくるものです。

 

 

 

今の体験が大きな流れとして

どこにつながっているのかは

今の私にはまだすべて

わからない部分があります。

 

ですが、

そういうことも楽しみというか。

 

わからないことを楽しむ感覚が

これまで以上に深くなっている

感じがしています。

 

 

 

これからどうなるのかは

よくはわからないけれど、

サクッとメタモルフォーゼして

氣づけば超絶変容してた!!!

 

みたいなことが

自分たちにも周りの人にも

さらりと起こるのではないかなぁ~

という予感があります。

 

・・・・・・まぁ、

何となくそう感じるという

レベルの予感なのですが。

 

そういうのが後々

マジでキターーーッ(゚∀゚ 三 ゚∀゚)!!!

ってなること多いので侮れないですよ。

 

 

 

そんな訳で

(どんな訳だ?!)

まだしばらくの間、

ブログへの投稿が

少な目の日々が続くかと思います。

 

でも、

ブログの投稿を控えているだけで

元氣で生きているので、

何かおもしろいことがあったら

ぜひぜひコンタクトしてください!

 

 

 

私は希望者の方のご依頼に基づいて

講座や制作を組み入れてゆくので、

基本的にこの講座をやります!

的なご案内はほとんどありません。

 

なので、

メニューをご覧いただきまして、

興味がある!受けてみたい!

というものがありましたら、

コンタクトしていただいてから

お互いの予定を調整して開催日を

決めてゆきます。

 

そういうスタンスなので、

遠慮なくコンタクトしてくださいね♡

 

 

 

ではでは、

まだまだ暑い日々が続きますが、

お身体を労りご自愛しながら

素敵な今をお過ごしくださいね♡♡♡

 

 

 

 

 f:id:LSM:20160826165253p:plain

 

~with all of my heart~ 

 

Soul Creation Artist

眞穂乃 -MAHONO- (*^O^*)

 

 

 

 

セッション&ワーク&講座メニュー

lsm.hateblo.jp

 

 

Soul Creation Artist 眞穂乃-MAHONO-

ラジオパーソナリティ番組

f:id:LSM:20170119161042p:plain

まほのPresents!

Shining Star☆Blossom

第1~第4木曜日 20:00~20:30

まほのPresents! Shining Star☆Blossom | ゆめのたね