意味のないお絵描きが楽しい~♪(*^〇^*)♪

 

 

 

 

5月11日のウエサク満月の日に行ったイベント

 

lsm.hateblo.jp

 

の時に、短時間でしたが一枚の点描画を描かせていただきました。

 

f:id:LSM:20170513194813j:plain

 

 

 

それからしばらくして、ちょっと何かを描いてみたくなって、家にあるかつて購入したB6サイズの画用紙に水性ゲルインクで描き始めました。

 

f:id:LSM:20170601072624j:plain

 

NOプラン~細いペンであてもなくぐるぐる渦巻きを描きはじめました。

 

その途中にサンスクリット語真言を渦巻きに描くというインスピレーションがやって来たので、それを入れてみました。

 

何なんだろうか?と考えても何なのかわかりませんが、楽しかったです^^

 

 

 

f:id:LSM:20170601072704j:plain

 

で、こちらはその次、2枚目に描いた絵。

 

先程のは極細0.28mmで描いたのですが、こちらはもう少ししっかりした0.36mmで描きました。

 

その分、くっきり、はっきりしていますね。

 

描くペンによって雰囲氣がかなり変わりますね~~~

 

ぐるぐる渦巻きがこちらの方が引き立ってきれいに見えますね。

 

真ん中にNOプランで図柄を描いていて、その周りを円で囲むという無計画さ・・・・・・デザインなどという概念もなく、ただ描くという^^

 

円の内側にサンスクリット語薬師如来真言を描きました。

 

これはインスピレーションでそうしたのですが、描いてみたらちょうど円にピッタリとはまりました。

 

計算してこうなったのではないです~~~

 

 

 

f:id:LSM:20170601072727j:plain

 

続いて3枚目~~~

 

これに似たような図柄を落書きで描いていたら、旦那さんがおもしろいからそういう感じで描いてみたら?と言うので描いてみたものです。

 

十字架チックなモチーフの周りをひし形になるようにぐるぐる渦巻きで囲み、横ラインを入れてみました。

 

こちらは一応最初にこう描こうというイメージをしてから描きました。

 

近くでアップにして見ると氣持ち悪く感じるかもしれないですが、離れて見ると不思議なインパクトがある感じに仕上がりました。

 

十字架の部分だけに色を塗ってもおもしろいかもしれないな・・・・・・



6月に入ってからは描く時間が持てなくて描いていませんが~~~意味もなくお絵描き、楽しいですね~♪( 〃▽〃)♪



 

 

 

f:id:LSM:20160826165253p:plain

 

~with all of my heart~ 

 

Soul Creation Artist

眞穂乃 -MAHONO- (*^O^*)

 

 

 

 

セッション&ワーク&講座メニュー

lsm.hateblo.jp

 

 

Soul Creation Artist 眞穂乃-MAHONO-

ラジオパーソナリティ番組

f:id:LSM:20170119161042p:plain

まほのPresents!

Shining Star☆Blossom

第1~第4木曜日 20:00~20:30

まほのPresents! Shining Star☆Blossom | ゆめのたね