住吉大社 初辰祭 2017.03.06

 

 

 

 

f:id:LSM:20170306142858j:plain

 

今日は旦那さんがどうしても抜けられないお仕事だったので、私が名代でひとりで大阪の住吉大社の初辰祭の初辰まいりに行ってきました。

 

 

 

f:id:LSM:20170306142926j:plain

 

 

 

f:id:LSM:20170306142952j:plain

 

 

 

f:id:LSM:20170306143019j:plain

 

 

 

f:id:LSM:20170306143047j:plain

 

 

 

f:id:LSM:20170306143112j:plain

 

 

そういえば~ひとりでお参りするの始めてでした!

 

 

 

行く時はいつも旦那さんに車で連れていってもらって、一緒にお参りしています。

 

1度だけ旦那さんと一緒に電車で行ったことはありましたが、それもかなり前のことでした。

 

 

 

前日に下調べして、ルートはわかっているから大丈夫だろうと思っていたのに・・・・・・

 

環状線グルグル回るのに乗ったつもりが、ユニバーサルシティ駅という、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの最寄り駅の方に向かう(つまり、全然違う方向に向かう)電車に乗っていたらしく・・・・・・。

 

運の悪いことに、乗り換えないといけないタイミングで電話がかかってきていて。

 

電話が鳴って慌てている間に、そのまま違う方向に運ばれて行きましたとさ・・・・・・ρ(・・、)チャンチャン☆

 

途中の乗り継ぎにも微妙に失敗していたみたいで、中を通れば近かったのに、一旦外に出てしまい、ものすごく遠回りしないといけなかったり・・・・・・。

 

 

 

本当に何でしょうね・・・・・・昔はここまで酷くなかったのだけど、最近、ポンコツ具合が本当に酷いです・・・・・・。

 

旦那さんがそういうのテキパキしているので、いつも任せてしまっているから、私はどんどん劣化しているのかもしれません・・・・・・(・・;)

 

 

 

でもでも~最近、ようやく慣れてきたのか、ゆめのたね放送局にはまともに行けるようになってきました*\(*^〇^*)/*

 

 

 

本当に、うっかり天然おとぼけなのです。

 

昔は時々、天然と指摘されることがあっても全力で違う!って言ってましたけど、もう違うと言えないレベル・・・・・・( ;∀;)

 

 

 

まぁ、そんな訳で、到着するのも予定よりかなり遅くなってしまいましたが、無事にお参りを終えることができました。

 

 

 

私たちもずっと毎回の初辰の日にお参りできている訳ではなくて、日程的に行ける時にはお伺いさせていただいています。

 

今年は私のお誕生日と旦那さんのお誕生日が初辰の日に重なるという珍しい年でした。

 

自分たちにとって何か区切り、節目だったように感じます。

 

 

 

 f:id:LSM:20160826165253p:plain

 

~with all of my heart~ 

 

Soul Creation Artist

眞穂乃 -MAHONO- (*^O^*)

 

 

 

 

セッション&ワーク&講座メニュー

lsm.hateblo.jp