2017.02.11しし座月食満月 ⏩ 2017.02.26うお座日食新月 ~新たな自分に出逢うための準備期間~

 

 

 

 

2017年2月11日のしし座満月の月食の日に、とんでもない爆弾が落とされました。

 

内容は、すべてを説明するのは何年か越しの色んな話が入り乱れているので、ブログで説明的に書くのはちょっと至難の業かな・・・・・・。

 

超☆長編になってしまい、色々複雑でまとめるのも難しいので、詳しい内容はご容赦ください。

 

 

 

ともかく、まぁ、普通だったら人間不信になっても仕方がないかもしれないな・・・・・・みたいなことが自分の身に起こりました。

  

・・・・・・でも、そうはいっていますが、実際はそうはならなくて。

 

かつてならたぶん・・・・・・絶対にそうなっていた自信がありますし、人と関わることが嫌になっていたかもしれないのですが、そうはならなかったですね・・・・・・。

何というのかね、それでも、そういう状況(詳しく説明できなくてごめんなさいね)であっても、内側にはね、ありがとうしか出てこなかったのですよ!

 

おぉ!Σ(◎Δ◎*)☆

 

これ、本当にね・・・・・・自分でもびっくりしたんです。

 

何でこんなに内側が静かなんだ!?って。

 

聞いた時は、反応としてあまりのことにびっくりして、『えぇ!マジですか!?』となりましたが・・・・・・

 

その後、その反応を越えてしまうとですね、びっくりする位に内側が静かだったのです。

 

外側の現象としてはねぇ・・・・・・強烈過ぎる『嘘でしょ!?』なことが起こっているのに。

 

ヤバイでしょ?それ!ってことが起こっているのに。

 

相手を一切責めることもなくてね、ただ事実を・・・・・・起こった現象のありのままを、ただそのまま受け取っているだけでした。

 

それに加えてね、起こったすべてに感謝の氣持ちが自然と湧いてくるってことが、ただただ嬉しくて。

 

 

 

あぁ、ずっと前から予感していたことが起こって、もう還っていいエネルギーが昇華されたんだな・・・・・・。

 

そして、もうそろそろ終了するだろうな・・・・・・と旦那さんとふたりで話していたことが起こったことを悟りました。

 

その関係性からの必要な学びが終了したってことなんだな・・・・・・と、拍子抜けする位シンプルに、淡々とそう受け取っているだけで、そこには一切の葛藤がありませんでした。

 

 

 

そういう心の状態って、とてもありがたいです。

 

でも、それって、その様な状況・・・・・・想定外の大きな出来事が起こって実際に体験しなければわからないことです。

 

色々、こういう時はこうするんだよとか、こう捉えるんだよといくら話していてもね、いざ現象が起こった時に本当にその様に捉えられるのかって、起こってみないとわかりません。

 

 

 

その時、実際に大きなことが起こっても、揺らがない私たちがそこにあり、ふたり共にその状況を非常に冷静に見つめていました。

 

そして、その状況の中でも、私たちの間に流れる愛は、何ひとつとして変わらなかったのです。

 

そういう状況の中でも、ただ一緒に在ることの幸せ、共に歩めることの幸せを、深く深く感じていました。

 

それは、理由のない幸せでした。

 

 

 

これまで、旦那さんとの間のことを書くことに関して、どこかに照れがあって、あまり書いてこなかったのだけど、これからは少しずつでも書いてゆけたらと思っています。

 

ブログランキングのカテゴリーをソウルメイト・ツインソウルにしているのも、そういう心境の変化を意識しているのもあります。

 

 

 

しし座の満月の日に突然、弾道ミサイルを打ち込まれたような出来事が起こった後、ありがたいことにお逢いする人たちとの会話の中で、本当にたくさんの氣づきがありました。

 

会話をすることで内側が整理されてゆき、エネルギー的にもよりすっきりとしていったのです。

 

その助けていただいた友人たちとお逢いするのも、そういうことがあったから逢って話そうということではありませんでした。

 

偶然、そういうタイミングでお逢いすることにしていたんです。

 

なんですが、そのしし座の満月で投下された爆弾で、不要になったものが粉々にされて、その粉々になったものをサラサラと流してゆくために、そのタイミングで逢う設定になっていたような感じでした。

 

それが、新月の前日にお逢いした方とのお話の中で、お話しするうちにすっかり完結し、本当にスッキリして、より色々なことがクリアに明確になりました。

 

そしてね、とってもありがたいことに、その弾道ミサイルの件の後に、その友人たちのお陰様で、人を嫌になるどころか!ますます人を好きになったのです

 

これって、私にとってはとっても大きなことでね、そう感じている自分に驚きを隠せない部分があるのです。

 

人間関係に関して残っていた過去の癖っていうのか、考え方のパターンが砕け散って、どこかに行ってしまった~みたいな^^

 

それがとっても嬉しい

 

愛が自然にハートから溢れてダダ漏れになっているような感覚なんです♪♪♪

 

至福ですよね(((o(*^〇^*)o)))

 

 

 

どうして私がラジオ番組のパーソナリティの様な、人とドンドン関わらないといけないことをやっているのかな・・・・・・って、自分でも意味がわからなくて、どこかで疑問に思うことがありました。

 

私って、はじまりは『え!?何でこれ???』みたいに、何でなのかわからないけど、結局はすることになっている・・・・・・みたいなことが多くて。

 

自分でもする流れになってはじめたものの、しばらくは意味がわからないことがこれまでにも多々ありました。

 

ラジオパーソナリティに関しては、古いパターンから脱却して新たな生き方に移行するための流れの中で、自分の思い込みをさらに外して自由になるために導かれたようです。

 

自分で創造した枠、限定していたものから自由になり、さらなる可能性を開き、よりクリエイティブに生きるための流れ・・・・・・。

 

私、聖なる存在からメッセージはチャネリングして受け取りますが、自分のことはやっぱりね・・・・・・人のことほどはわからないんですね。

 

聖なる存在たちも何でも教えてくれる訳ではなくて、私の成長のために自分で氣づくべきことは自分でね!って感じなのです。

 

(もちろん、ヒントはくれますよ~^^)

 

でも、その間にご依頼いただいて受け取ってきたメッセージたちも、お渡しした方にとっても深く響くものだったらしいのですが、私にとっても、受け取りながら涙が溢れてきたりして、たくさんのギフトをいただきました

 

本当にありがたいです。

 

 

 

新月&満月のワークを最近はじめましたが、そういうサイクルや流れは心のどこかに留め置いてはいます。

 

星読みの内容は自分自身、参考にはさせていただくけれど、星を読む方それぞれに表現方法が異なっていらっしゃるので、あくまで参考に、サラッと拝見する位です。

 

内容をこと細かく憶えて実践している訳でも、ものすごく意識している訳ではありません。

 

しかし、今回はね・・・・・・驚くほど見事に満月から新月にかけての流れがしっかりとワークになっていました。

 

 

 

f:id:LSM:20170226012206j:plain

 

 

 

突然の大きな爆弾的な出来事も、今の自分の状態を知ることができるので、悪いことばかりではありませんよ。

 

その出来事が起こった時に旦那さんと話していたのが、

 

「起こったことに反応して泣いて、喚いて、悔やみ続けたとしても、起こっている現象は何~~~にも変わらないものね~~~!変わるんだったらそうするけど!(笑)」

 

ってことでした。

 

だからといって、無理に感情を押し込めて、それを感じないようにしようとしているのではありませんよ。

 

えぇ!?ってなった時、出てきたものは、隠さないでちゃんと吐き出しましたからね。

 

私が何に対してえぇ?!って反応しているのか、そしてそれに伴って浮かび上がってきたエネルギーをね。

 

そういう時、旦那さんはそれをいつも静かに、ただただ受け止めてくれます。

 

変に解釈しようとしたり、自分の思いをどうこうと伝えてくるとかは一切せずに、本当にただ受け止めてくれるんです。

 

そうしてそれが起こった時に感じたことを、まるっとすべて正直に吐き出したので、その後に一切何にも残らなかったのです。

 

それでね、もうね、全然続かないんです・・・・・・いい意味で忘れちゃう。

 

頭の中でストーリーを無意識に作り続けることがなくなっていて、脳内劇場で悲劇の主人公を演じることが全然できなくなっているのです。

 

以前からそうでしたが、以前よりもさらにその感覚が深くなっています。

 

その深まった感覚を体験してわかったことは、私にとってはとっても大きなギフトだったなって思います。

 

よかったです。

 

 

 

現象はね、何も変わらない。

 

けれど、事実を認識する人によって現実は創造されるっていうのをヒシヒシと感じます。

 

 

 

自分たちの求めている理が最も正しくて、周りより自分が崇高だと勘違いし、常に上から目線で人に助言し、他の人のことを意識的、無意識的に認めない。

 

相手にはこういう点を省みなさい!と、驚くほど高圧的で厳しい内容を相手が受け取れないほどの豪速球で伝えてくるのに、自分が指摘されたことについては、自分にとって都合の悪いことは一切受け取れない。

 

驚くほど頑なに受け取ろうとしない。

 

そして、自分の内面を省みることなく、相手のことをダメだとして、自分は悪くなくて被害者なんだと言い続けていて・・・・・・

 

自分の方がレベルが高いのだとして、常にマウンティングし続けてくる・・・・・・

 

靈的な能力があるからどうだというの?人間としてね、それはどうなのって話で。

 

そういうジャッジをし続ける様な理なら要らないだろう・・・・・・と思います。

 

精神性が幼すぎて、お話にもならない。

 

そういう狭いフィールドに留まり続ける人たちには、もう一切興味を持てません。

 

だからといって、そのことをどうこう言う氣持ちも一切なくて、もう後はご自由になさってくださいって感じです。

 

 

 

けれども同時に、そういう氣づきを与えてくれたことで、私の内面を本当にたくさん見せていただけたので、とても感謝しています。

 

現象は現象として在るだけで、そこに何を見るのかは各々の認識に委ねられています。

 

ですから、現象の両面・・・・・・コインの裏表の両方を見て受け取ることができたなら、本当にたくさんの豊かさを受け取ることになることを実感しています。

 

 

 

ただ当たり前に、お互いの深い氣づきを話して喜び合えることの豊かさを感じています。

 

そんな当たり前のエネルギーの循環がし合える関係性、本当にフラットな意識に移行したのだな、と思います。

 

 

 

私はね、何があってもね、私の・・・・・・そして私と旦那さんの宇宙を生きますよ。

 

そして、もっともっと色んな人に出逢って行こうと思っています。

 

 より可能性に満ちたクリエイティブな人生を生きます♡♡♡

 

 

 

 

 

 f:id:LSM:20160826165253p:plain

 

~with all of my heart~ 

 

Soul Creation Artist

眞穂乃 -MAHONO- (*^O^*)

 

 

 

 

セッション&ワーク&講座メニュー

lsm.hateblo.jp