誰のせいでもないよ

 

 

 

 

どこにいても

誰といても 

たとえ今がどんなに

状況が悲惨であっても

私たちは幸せで在る

ことができるよ

 

どんな場所にいたとしても

どんな仕事をしていたとしても

心豊かに生きることはできるよ

 

 

 

f:id:LSM:20170223052219j:plain

 

 

 

外側で起こる現象は

本当に誰のせいでもなくて

もちろん自分のせいでもないよ

 

自分のことを責めて

こんな現実が起こるのは

自分が悪いから・・・・・・

なんて思わないで

 

本当に誰も悪くないんだよ

 

それは、

もしかしたら

あなただからこそ

生まれる前に

引き受けてきたのかもしれない

 

超えられないものではないから

あなたならば

大丈夫だからこそ

起こっている

出来事なのかもしれないよ

 

誰のせいでもないよ

もちろん

あなたのせいでもないよ

 

ただ起こることが

起こっているだけで 

あなたのせいではないよ

 

自分を責めるのを止めて

誰も悪くないよ

 

誰もが 

もう十分過ぎるくらいに

傷ついてきたのだから

 

あなたが抱え続けてきた

たくさんの罪悪感

たくさんの劣等感

たくさんの悲しみ

たくさんの痛み

もう手放していいんだよ

 

もう自分を責めないで

そして

他人を責めないで

 

起こっていることは

ただ起こっているだけ

 

事実は事実としてあるけれど

ただそれだけで

そこに本来はいいも悪いもなくて

ただ現象があるだけなのだから

 

 

 

誰のせいでもないよ

もちろん

あなたのせいでもないよ

 

だから

もうこれ以上自分を責めないで

 

やさしいやさしいあなた・・・・・・

もっともっと 

自分自身にやさしくしてあげてね

 

大丈夫、大丈夫

ゆっくりでいいからね

 

 

 

急ぐ必要はないよ

 

自分のペースで

自分の歩みで

オリジナルなあなたの人生だから

 

早くてもゆっくりでも

誰と比べることもなく

自分のまっすぐな想いで

生きればいいんだよ

 

 

 

 f:id:LSM:20160826165253p:plain

 

~with all of my heart~ 

 

Soul Creation Artist

眞穂乃 -MAHONO- (*^O^*)

 

 

 

 

セッション&ワーク&講座メニュー

lsm.hateblo.jp