筒になるって・・・・・・

 

 

 

 

筒になるって、

チャネリングしてる時とか、

ワークしている時とか、

そういう限られた時だけではなくて・・・・・・

 

普段の生活の中で、

まったくスピと関係のない人の中で、

どの様な状況にあっても

我を通さずに筒でいられるか・・・・・・

そういうことを本当に実践できるか・・・・・・

ということを、

ある意味で試される場面があるなぁ・・・・・・

と最近はそう感じることがあります。

 

一瞬、

ザワザワやモヤモヤが出るのは

感情というセンサーが働いているので

ある意味で仕方ないとしても、

その後・・・・・・

そのザワザワやモヤモヤが続くのか、

そうでないのか・・・・・・

 

 

 

f:id:LSM:20170219175131j:plain

 

 

 

先日、

あぁ・・・・・・

自分には絶対に無理!無理!

と思うことがあって。

 

ですが、

本当にすぐ後に・・・・・・

さーーーっと心が晴れて、

あれっ~~~???

と思う位にあっという間に

心がフラットに戻りました。

 

別に起こっていること・・・・・・

事実は何も変わっていないのですが、

絶対に無理!無理!(ヾノ・∀・`)No.No!!!

と思って拒否する心が

自然と解けてゆきました。

 

何というのか・・・・・・

まぁ、もう少しやってみて、

本当に無理だったら

それを告げればいいし。

 

無理することは一切ない。

 

自然と切り替わったのですね。

 

 

 

もう、

悩みの中に没入できないというか。

 

本当に・・・・・・

最近は特にどんなことが起こっても、

すぐに切り替わっちゃうので

まったく悩めなくなっています。

 

お蔭で葛藤がないですね。

 

状況が状況・・・・・・

という時であっても、

それを引きずることはできなくて。

 

マインドは

「おいおい、

 そこは引きずる所でしょ!?」

ってコメントしてくるんだけど、

できないし忘れている・・・・・・

(0゚・∀・)ハハハッ☆

 

それはとてもありがたいことです。

 

悩んで解決するんだったら、

いくらでも悩むんですけど・・・・・・

悩んでも悩まなくてもね、

起こっていることは変わらないので。

 

できることはするけれど、

それ以上いくら考えてもね・・・・・・

 

適切な方法を考えるならいいけど、

後悔とかね・・・・・・

いくら考えてもどうにもならないことを

考え続けるのは不毛でしかないので。

 

 

 

筒になるって、

以前はそういう時・・・・・・

チャネリングやワークしている時だけに

筒になれればそれでいいのだと

勝手に思っていましたが、

いつ如何なる場合でも

揺らがない我に囚われない

筒でいることが必要なんだな・・・・・・

と思うようになりました。

 

私は~~~という感情に

どうしても人は

囚われがちになりますが、

氣づける位に心証風景を俯瞰して

客観的に捉えることができたなら、

今までより以上に

筒として機能しやすくなるのだろうと

感じています。

 

 

 

言葉では表現できないのですが、

現実に対する感覚が

ここにきてかなり変化していて、

とても不思議な感覚なんです。

 

何でこんなこと?

と思う場面があったりするのですが、

全部ね・・・・・・

自分という感覚について

これまでとの差を

確認させられているような・・・・・・

 

よりスクリーンを見ている感が

強くなっている感じです・・・・・・。

 

より淡々としているというのか・・・・・・

 

それが

いいのかどうかはわかりませんが、

本当に・・・・・・

不思議な感覚です。

 

 

 

 

 f:id:LSM:20160826165253p:plain

 

~with all of my heart~ 

 

Soul Creation Artist

眞穂乃 -MAHONO- (*^O^*)