ダメな人間なんていません~そういう状況があるだけ

 

 

 

 

眞穂乃のブログにお立ち寄りくださり、
ありがとうございます~♪♪♪
 
♪ LOVE ♪o(・∀・)人(・∀・)o♪ JOIN ♪ 

 

 

 

最近、セッションを受けにいらしてくれた波動にとても敏感な方が、私がとても穏やかで心の波立ちがないので、一緒にいてとても楽だと仰ってくださいました。

それは私が何も感じないから波立たないのではなく、感じていてもそのことに囚われることが非常に少ないからです。

感じることは感じますよ、人間なんで。

感じるというのはセンサーであり反応なので、何も感じないことはないです。

ただ、感じてもそのことに何時までも囚われない・・・それだけのことです。

 

心がざわつき続ける人とそうでない人との違いは、どんなことであれ感じたことを「あっ、そうか、そうなのね」と素直に感じてそこで完結するのか、いいことは嬉々として受け入れるのに嫌なことに対しては頑なに抵抗し続けるか・・・条件付けをしているか否か・・・ただそれだけの違いなのです。

本当にとってもシンプルなことですね。

本当のことってとってもシンプルなことばかりです。

難しくしているのは、私たちの頭の中の認識、マインドの働きによるものです。

氣づけば氣づく程、ざわつくことから離れてゆき囚われなくなってゆきます。

 

そうなると、とっても楽ですよぉ~♪(o・ω・)ノ)))♡

 

 

昨日の記事のように絶望した体験があって、その時に感じたことを書いても、そこにいつまでも囚われていないので、本人は至ってケロッとしています。

お読みになられた方は、もしかしたら驚かれたかもしれないですが、全然大丈夫です。

・・・まぁ、課題が同期の方より多いのは確かなことではありますが・・・(・・;)グゥ

それでもね、今まで見えなかったものが見えて自分では絶対に見えなかったであろう部分が知れた訳なので、私にとってはとても素晴らしくありがたいことなんです。

ゆめのたねと係わっていなかったら、声のことや話し方をそこまで意識することもなかったでしょう。

それに意味をつけて考えないで、今自分に必要なことを受け取ってゆくだけです。

 

 

私の場合ですが、頭の中に置いておくよりアウトプットして文章化して客観的に見ることで内面の整理整頓がスムーズになるのです。

格好つけずに正直に感じたことを書き出してゆくことで、今の課題とこれから何をすることが必要なのかが見えやすくなってくるのです。

セルフセラピーですね

こうして文章を書くことが自然とセルフセラピーとなっているのです。 

 

絶望的な体験なんて、もしもいい格好していたら絶対に書けないですよね。

セルフの感覚が強い人は少しでも自分を素敵な人、素晴らしい人に見てもらいたい訳なので、いい格好をするし愛想を振り撒きます。

私は聖人でも何でもなく眞穂乃というひとりの人間なので、ただ自分に起こっていることを、等身大の私を淡々と書いています。

等身大の自分を知り、悲観するでもなく楽観するでもなくそのまま受け取ると、自然と今は何が課題で何をすることが必要なのかが見えやすくなってくるのです。

 

私はできてないダメな奴だと自分を責め続けたとしても、ただそれだけですからね。

ダメなのはダメでも全然いいんです。

ダメ=悪い

これがジャッジでしょ。

今はダメだという状況があるだけなので、ダメなことは悪いことではないんです。

けれど、いつまでもダメなままでいるのか?それともそこから何かを掴んで成長してゆくのかは自分の心次第ですよね。

本当にダメなのは、自分をダメ人間呼ばわりして悲観し続けて、その感情にいつまでも埋没し続けることです。

ダメな人間なんて本当はどこにもいなくて、ダメに見える状況があるだけです。

そういう状況から何を得るのか?何に氣づくのか?ただそれだけで、ダメな人間なんてどこにもいません。

自分をいつまでもダメな人間だと責め続けるのであれば、本当に自分のことをダメ人間呼ばわりしてまで続けて行きたいのか?そこに居ることが本当に必要なのか?を見た方がいいですよね。

やってもいいしやらなくてもいい訳なので。

本当にそれでも続けること、そこに居ることが必要なんだと思うのなら、自分が次に何をすることが必要なのかが見えてきます。

もし現状がダメだと思うのなら、ダメでない状況にしてゆくにはどうするのか?

今の自分に何ができるのか?

自分の生まれ持った特徴をどうやって武器にしてゆくのか?

感情に埋没することなく自分のことを客観視してみれば、できること、やれることは色々とあるのです。

 

ダメな人間なんていません~そういう状況があるだけですから、ご心配なく

 

 

 f:id:LSM:20160826165253p:plain

 

~with all of my heart~ 

 

Soul Creation Artist

眞穂乃 -MAHONO- (*^O^*)

 

 

 

ラジオパーソナリティのトレーニング中です♡
応援よろしくお願い致します♪♪♪

 

眞穂乃~mahono~