カモワンタロットリーディングDAY☆

 

 

 


眞穂乃のブログにお立ち寄りくださり、
ありがとうございます~♪♪♪
 
♪ LOVE ♪o(・∀・)人(・∀・)o♪ JOIN ♪ 

 

 

 

今日はちょっと久し振りのカモワンタロットのセッションでした。

 

 

 

 ◆カモワンタロットって???◆

 

f:id:LSM:20161117204501p:plain

 

カモワンタロットは、フランスのマルセイユ地方発祥のマルセイユタロットの流れを汲むカードです。

1760年創業のカード製造業者で、マルセイユ・タロットの奥義を継承してきた家系・カモワン家の直系の子孫であり後継者であるフィリップ・カモワン氏と、4 0年以上タロットについて研究してきたタロット研究家アレハンドロ・ボドロフ氏により、古の色彩、モチーフなどが細やかに復元され、伝統に則ったカードの解釈やリーディング方法を復元、そこに様々な研究の粋を加え新たな展開法が確立されました。

逆向きのカードに対して解決するカードをひいたり、視線を持ったカードに対してカードを新たにチョイスするなど、独特の展開法と、その色鮮やかで独特な絵柄が特徴的なタロットカードです。

従来の占いという枠を超え、クライアント様の潜在意識領域を映し出し視覚化したカード展開を読み説き言語化してゆきます。

一方的な結果の投げかけではなく、クライアント様との会話を通して氣づきを促すことから、セラピー要素の強いタロットリーディング方法でもあります。

 

 

カモワンタロットを使わせていただく際には、お受けいただく方ご自身が本当はすべて知っているけれど、今はご自身では見えていないことをカードが映し鏡のように現象化し、読み説きながら氣づいてゆかれるのを助ける・・・というスタンスでセッションを行います。

 

氣づいていらっしゃらない心の奥底で知っていること・・・本当はご自身で既に知っていらっしゃるのだけれど、様々な要因により見えなくなっているだけなんですね。

 

なので、色々お話してゆくうちに、ご自分で氣づかれることもしばしばあります。

 

リーディングに入る前にリーディングを行う前段階として、タロットに何を聞きたいのかをお話をお伺いしながら絞り込んでゆきます。

 

この段階がカウンセリングなんですね。

 

私の場合、ゆっくりとここでお話をお聞きしてゆきます。

 

ゆっくりじっくりとお話をお聞きして、本当は何が聞きたいのか???の絞込みというか、精査をしてゆくのです。

 

ままあることなのですが、お話をお伺いしてみると、ご本人が聞きたいと思っていらしたことが本当に聞きたいことではなかった・・・ポイントがズレていた・・・ということがあります。 

 

お話をお伺いしながら、ご自分の中でぐちゃぐちゃに絡まっている糸を少しずつ紐解いてゆくのです。

 

そうすると、それだけで氣づくことがある場合もありますね^^

 

 

私がタロットリーディングしているイメージはもしかしたらあまりないかもしれませんが、元々はTCカラーセラピーとカモワンタロットリーディングからスタートしているのです。

 

何もなしでのカウンセリングもいいですが、カードを交えるとカードがストーリーを視覚化してくれるので、 それが腑に落ちやすいということもあったりします。

 

もしチャネリングやリーディングでこうですよとお伝えした時に内容が納得できなかったとしても、キネシオロジーやタロットカードでこう示されていますとお伝えすると、目に見えるものなので認めざるを得ない・・・ということもあったりしますね。

 

究極的にはすべて同じなんですが、どのアプローチから入る方がご自分にとって受け入れやすいのか・・・ただそれだけかなと思います。

 

 

◆カモワンタロットリーディング◆

  • 30分: 4,000円
  • 60分: 7,000円
  • 90分:10,000円

 

 

自宅サロンでゆっくりとお話をお伺いしながら行っています。

 

 

 

f:id:LSM:20160826165253p:plain

 

~with all of my heart~ 

 

Soul Creation Artist

眞穂乃 -MAHONO- (*^O^*)

 

 

 

ラジオパーソナリティのトレーニング中です♡
応援よろしくお願い致します♪♪♪

 

眞穂乃~mahono~